納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

部活 

いってきた。


部活って言っても、エンドレスタワー部ですが・・・。
そんなわけで、「あ!」ギルドではエンドレスタワー部の部員を募集中。
毎日行けるわけではないから、行く時はスケジュールを合わせたい。
欠員が出てもちゃんと人員を補充できるようにもしたい。
部員全員がいけるわけではないから、早い者順とかになってしまうだろうけど・・・。
頑張って上層フロアに挑んでみたい人はぜひどうぞ。
職は問わないけど、強いて言えば高Vit・高Lvイドゥン林檎持ちの冠とかは大歓迎!


因みに、自分の廃プリ入場記録は・・・。

IN → 4/2 0:49
作成記録消失 → 4/2 4:40

ということで、俺が次回入れるのは4/9以降
またPT構成して行きたいと思うので、時間がうまく合わせて行きましょう。



というわけで行ってきた、エンドレスタワー。
人数は10人だったけど、結構ガチ構成だったからってのが大きかった。
残念なことに、途中で1人鯖ってしまったから9人になっちゃった。
結果を言うと、85Fまで到達。
イフリートにやられて終わった。
まぁ予想済みというか、人数的にEQ対策の第一歩すらできてなかったからあんま気にしてない。
こんなもんかー、くらい。
間違いなくいけるから、色々準備していきたいね。
闇の灰を3つ集めれたのが一番の収穫かなー。
でも当分は1F(あるいは25Fくらい)からやっていきたいかも?
なんでかっていうと、3つあるからっていきなり75Fからやっても、対策とか慣れが浸透してなかったらすぐ全滅しかねないしね。
灰使ったのにすぐ帰宅じゃもったいない。
初期は、灰を集めつつも各ボスをスムーズに狩れるようにするところから始めたい。
制限時間内でイフかRGまで倒すくらいまでいければ、問題ないんじゃないかな。
慣れたら75Fから挑むって感じで。


今回のPTとしての反省材料は・・・。

・ もう少し統制や慎重さが欲しい。死んだら終わりなのだから・・・。
・ 冠は肉入りじゃないとアウト。ちょっとのブラギ切れが命とり。
カート職(個人的にはクリエ推奨)いないと消耗品やばいwwwwww
・ 階が終わったら、SP回しを心がける。
・ 前衛は固定かどうするかの指示を出すようにする。
・ プリ3いないとやっぱ無理っぽw
・ 支援分担も対策が必要(どういう分け方をするか)
・ 壁キャラは、抱えたらAC等しないほうがいい(イフで位置ズレしてLP出ちゃってたからね)
・ 固定のときなるべく密集しない。
・ バフォちょっと危なかった・・・w



個人的な反省材料は・・・。

・ アリス盾とプラチナ持って行ったけど、アリス盾だけでいいかも。(だって自分で抱えないし)
・ 鎧はアンフロ・火・闇。
・ 石300あっても足りなかった・・・けど、プリ3になればサンク減らしていいからなんとかなるかも。
・ EQ対策を意識しすぎてSPに不安が。バリアントでのEQ対策を視野に入れよう。
・ 一度壊滅しかけたとき、ミスって冠からリザしなかった・・・。冠優先。


80Fのおじさんの時はホントお手数かけてもうた。
前回の対策を試したけど、壁の立ち位置をどうするかで苦戦して2回ほど壊滅寸前に。
ホントすんまそん・・・。
それでも3回目のトライで、やっと型にハマってくれて頑張って倒せたといった感じ。
対策自体はあれでいいと思うんだけど、もう少し細かいところで対策するべきだったね。
ヒバムの位置に対して、PTの位置を少し下げ目にしたりとか。(凍ったバンシーがサンクに行かないようにする対策)
でも初のvsおじさんにしちゃ、結果出せたしいいのかな。

というか、LPを出して悪魔石盾でバンシーごと全部抱えちゃってもいいかも。
アナテマ盾(フレームスカルc)の持ち替えでバンシー無力化させれたらもっといい。
壁キャラはもしかしたら、LKよりフェイスあるパラのほうがいいかもしれんね。
それはそれで献身できない問題が生まれるけど、あれなら献身なくてもいいかも。


そんな感じ。
なかなかいい感じの初回でしたとさ。


余談で・・・。
高Vit・高Lvイドゥンだと、俺の廃プリのHP18kいくっぽい。
対策しっかりした場合、イフの爆裂EQのダメが最大で17.5kっぽいから、もしーかしたら3Hit耐えれそう。
まぁそれでも立て直しとかできなきゃ、何にもならんのだけどね。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

