納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

実際どーなんだろ 

悩ましい。
さてさて。
書きたいことはそこそこあるけど、頭で上手く文章にできてなかったりして書くのがしんどい今日この頃。


我らが癌畜・ねぎ先生がまさかの+6レイドV肩を作ってしまった。
この勇気はすごいわー、結構あこがれる。
敬意を表して「気持ちは土下座」で頼みこんだところ、「+5レイドV肩 + 45M」で交換してくれることに。
目標の+7ではないけど、十分実用。
ありがたく使わせてもらおう。
完全回避で言えば2(反射で言えば2%)増えるだけだけど、大きい数字と認識してる。

完全回避 : +6V肩と「+5V肩&いたずら耳」がほぼ互角 → 中段装備を自由にする考えができる

MDEF装備にできたりと幅が生まれるのはありがたい。
まぁ大抵のケースはいたずら耳にしちゃうと思うけどね。
Gvの時は某変態やらに貸して、いい戦果をあげて欲しい。



エンドレスタワーが実装されたようで、ちょっと行って来た。
なんか、一部のMobが日本独自仕様で変更されてるっぽい。
とはいっても、結局その階層は目標のための通過点でしかないから、何が来ても同じ。
結構ドライな意見しちゃってるけど、実際さくっとやれないとね。




というわけで、今回は80Fのおじさんの対策。
でもまだ実践したことがない(そもそも機会がない)から、あくまで妄想。
穴があったらフォローしてくれると助かる。


使うスキルめんどいよね。
闇GX・聖GXあるし。
ヘルジャッジあるし。
ニューマ・SWあるし。
何より、取り巻きの14匹バンシーが独立AIのせいで邪魔。
しかし、悪い材料ばかりではない。
爆裂波動をしない、これはすごくありがたい。

こうなってくると、取り巻き14匹を凍らせ続けて本体に集中したい。
が、そうもいかないのがこのおじさん。
マジックミラーのせいでSGすると反射されてしまい、Wizが死んでしまう。

一見すると、取り巻きの分断・凍結が困難だから全部抱えるしかない。
LKに抱えさせてパラで献身して、ひたすら遠距離物理でダメージ与えるしかない。
そういう構図が見えてくる。
しかし、それでは闇GX・聖GXがきつい。


バンシー凍らせたい!
GX完封したい!
それさえ出来れば、きっと怖くないはず!
必ず倒せるはず!


そこで登場するのが、やはりランドプロテクター

「LP敷いたらSGが効果なくなるから、バンシー凍らないじゃないか!」と言われそう。
おっと、ちょっと待ってくださいよ。
LPを敷くことが問題だと思ってません?
本当に問題なのはLPを出すかどうかではなく、壁役の立ち位置だとしたら?


考えた対策は、壁役がLPのギリギリ端(むしろ角?)におじさんが入るように抱える
こうすることで闇GX・聖GX・ニューマ・SWのような設置系スキルは無力化できる。
こちらのSWも出せなくなるが、ヒバムが爆裂波動しないことが活き、プロヴィデンス(あれば)&献身などで比較的安全に抱えれる。
また、こちらのSGはヒバム自体にはLPのせいで当たらないが、LP外にいるバンシーには当たって凍結させれる(はず。全てのバンシーは無理だろうけど、半数~8割くらいはいけるかも?)

バンシー凍結・GX完封までできれば、あとはSbrなり阿修羅でいけるだろう。


っていうストーリーなんだけど、どうなんだろうね。
この対策が上手く決まると、まさに「修道院のおじさん vs Livinのおじさん(Sbrの場合)」というおじさん対決になってしまうんだけど。
まぁ勝つのは我らのおじさんやねぎさんだと信じたいところ。
頑張って倒したいよね、ホント。
RO(攻略)  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

No title

ヒバム対策、なるほどねー。
そうか!LP上にのってるバンシーもチャージアローとかノックバックスキルでぶっとばせばSG範囲内にきたりとかなんとか・・・どうなんだろう。

ネギ #- | URL | 2009.04.01 09:37  edit

No title

ノックバックでバンシー飛ばすのもありだなーって思いますよ。
他にも何か方法ありそうだなーって思うけど、PTでやるんだしこれでいっかという妥協がw

社員 #- | URL | 2009.04.01 17:34  edit

コメントの投稿

Secret

