納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

欲しい・・・ 

お金ないんだけどね。


将来的に欲しいものリスト。(黒字は特に欲しい)


・ +7ないしは+8ヴァルキリーマント
+6バリアントシューズ
・ オーガトゥースc(今RMC出てて惹かれる)
・ +7ヴァルキリーシールド
・ アリゲc挿しディアボロスリング2個
・ スノウアー挿し野牛
・ タラc挿し+7ソーンシールド
アリスc挿し+7ソーンシールド


こんなもんかな。
高額商品ばっかりで頭痛くなる。
ゴスリンcとかデビリンcも欲しいんだけどね。
でも昨日の考察でわかるように、爆裂EQは打開できる要素見えたからまだいらないかも。

このリストの中で、誰もが疑問に思うのが+6バリアントだろうと思う。
実はこれ、プリにとっちゃかなり優秀な装備なんじゃないかと最近考えるようになった。

未精錬バリアント HP・SP共に+20%増加 Def 3
+6バリアント HP・SP共に+14%増加 Def 3+0.7*6(精錬Def)+6/2(特殊効果)=10.2

正直、プリ(特に前衛系廃プリ)でHPとSPの6%差なんて誤差。
そのくせDefは7.2も上がる。
簡単に言ってしまえば、+9HiLvシューズの上位になるのかな。
とてもマニアックだけど、欲しい一品。

でも、何の考えもなしに欲しいわけでもない。
リニューアルパッチでアスムの仕様が「Def・MDefが2倍になる」という効果に変わった場合、どうしてもDefは重視される。(逆を言えば、Def無視・貫通系はアスム無視・貫通ということになる)
だってDef30が2倍になるのとDef40が2倍になるのじゃ、かなり変わるからね。
差でいったらDefは20も違うことになる。
未精錬と+6では「たかがDef差は7.2」とバカにはできなくなるかもしれない。
それまでROやってんのかという謎はあるけど、やってたときに高騰してたら嫌だしw

あとは、最近の装備は値段のせいでどうしても安定精錬(+4)で使うものが多い。
値段というより、効果重視というべきだろうか。
それだと、高めのDefを狙うことはきつくなってくる。
かといって、全部を過剰するにはお金がかかりすぎるしね。
自分も頭装備は+6黄色頭巾にしてるけど、やっぱりDefが少し心配。
そういう不安を消してくれる意味でも、これは優秀だろうと思う。

それ以外はエンドレスタワーとか普段の狩りでの対策かな。
アリスソーンも結構真剣に欲しい。
トール篭ってレア出さないとなぁ・・・。

こんだけ装備を考えるのには理由があって、俺は証明してやりたい。
うちのギルドメンバーでも上位MVPをガチで狩れるんだと。
上位のギルドみたく廃装備じゃないと狩れないとか、SPPが修正されたからもう無理とか、そういう風に諦めて欲しくはない。
そのためには、自分がまず対策しないとアウトなわけで。
爆裂EQきても俺が立て直してやる、くらいの気持ちで挑みたい。
みんなで上位MVP倒して、ほぼイキかけたい。


今日は飲み会なのでこの辺で終わり。
次回はネタというか、おふざけテンションで書きます。
あふろが「私の王子様はどこ?」とか言ってますが、王子様はしょせん「王子様(笑)」であり、架空の人物・団体であって実在の人物・団体とは一切関係がないことを誰か教えてあげてください。
それじゃまた来週~。
RO  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

狩りはストイックに!

禿同
最近仕事忙しくてあんまRO出来ないけど
俺も特にプリWizに関してはGvでも狩りでも
装備やPS(笑)を上げるためには努力を惜しまないぜ!
お金はないけどな!

ユティア #NqNw5XB. | URL | 2009.03.29 12:28  edit

No title

>ユティアさん
どのゲームでもそうだけど、やりこんでみて初めて生まれる楽しさもあるから、なるべく深くプレイしたいですね。
お金はそのうちたまるくらいの気持ちで・・・。

社員 #- | URL | 2009.04.01 05:22  edit

コメントの投稿

Secret

