納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

完全なるお遊び 

まぁそういう遊びも重要ってことで・・・。


俺(アサ)・アレン(HW)・ちばりーぬ(HP)のトリオで名無し3F。
完全に俺が足手まといと言うか、吸いに行ってるだけ構成にもかかわらず、なかなか面白い狩りがで
きた。
カレーに入れたきゅうりよりは足手まといにならないように注意したよ。

・2F入る → 目の前に1匹のバンシー 
・アスペが俺に来ないで、アレンに行く。
・アスペがアレンに行って、俺に来ない。
・共闘でグリム → TS巻き添え
・共闘でベナムナイフ → 近すぎてTS巻き添え
・AMPSGでネクロ残った → 追撃SG開始 →詠唱中に空気読まないベナムナイフで乙
・ネクロにLA → 間髪入れずSB → 反射で2.8k食らった
・ちばりーぬ死亡 → カタール装備なのに白P連打で壁 → 見事復帰
・横沸き → タゲとってアレンに流さない
・きゅうりに味噌 → うめえwwwwwwwwwwwwwwwww
・カレーにきゅうり → カレー「氏ねばいいのに」


こんだけバラエティの仕事ができてりゃトリオでも問題ないだろう。
カレーにきゅうりブチこんで煮込むがよっぽど問題^^
なんだかんだで1hで「92での50% + 93での20%」を稼いだんかな。
もう少しHPと盾があれば、ちゃんとしたトリオできそう。(プラチナあるけど転生限定だからまだ無理)
きゅうりなければちゃんとしたカレーなんだけどね。
アレンが以前よりHW上手くなってたかな。
トールでの状況判断がまだいまいちだったが・・・。
これは面白かったから、また行きたいかもしれんね。
きゅうりはカレーに入れる意味ないかもしれんね。
せめてきゅうりのキューちゃんで我慢するべきかもしれんね。

というかAXになった場合、前衛(壁)でトリオ狩りetcで上げるつもりだったから良い経験できたかな。
残念だったのは、歯を磨いてもピザの味なんかしないことくらい。
全体への共闘のためにMA欲しいなぁとか考えてもうたよ・・・。
ベナムナイフは少しだけ金かかるけど、石投げの代理に便利だった。
石拾いと石投げでSC埋まるの面倒だしね。(プリほどDex高くしないから拾うのだるいし)
クリアクリーンは口の中すっきりするけど、ピザの味しなかった。
普段は「支援 + 前衛」の役目を兼ねちゃうから、どうしても視野が狭くなる。
今回、支援の役目がなかったからその分色々見れて満足。
ピザの味しなかったから、その分口の中が爽やかで満足。
純前衛としての視野を持つ訓練もしたいな。


ところどころきゅうりやらカレーやら歯磨きやらピザやら言ってますが、気のせいです。
幻覚でしょう。
文章が多くて、皆さん目が疲れてるんじゃないですか?
ハハハ。
決してポタ子さんいじめてるわけじゃないですよ。
左のリンク集にあるポタ子さんのブログに、変なこと書いてあったからじゃないですよ。
キャーハッハッハッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


買い物も悩む。
転生が間近であれば、アサのための買い物を考えるんだけど。
AXはそう近いわけでもない。
今のペースだと半年以上かかる気がするから、もう後回しでいっかぁ・・・とか思ってしまう。
アンフロ風鎧も結局購入は取り止め。
既存のアンフロ+風レジ(水レジ)で十分。
リスト作っちゃうと以下の通り。

・たれ人形
・+7ヴァルキリーマント(レイド挿し)
・野牛の角
・+7ソーン(タラc挿し)
・スノウアーアクセ


野牛&ソーン → 転生じゃないと使い物にならない=後回し
スノウアーアクセ → 今すぐ使うものではなく、AXになる頃にあればいい=後回し
たれ人形 → スノウアーアクセと同じ考え=後回しが有力かも

そうなると・・・。

次の目標は自然と+7ヴァルキリーマントになってしまう。
しかしこれも悩む。
既存の+5と比較して精錬差は2。
完全回避なら+4、反射なら+4%。
AX廃プリの両方で使えるとはいえ、その数字のためにそこまで金かけるべきなのか。
完全回避が4あがったところで狩り自体に大きな差は生まれないだろう。
反射が+4%になったところで、野牛ソーンがなければ反射死させれないだろう。(AX相手にフルパワーで阿修羅するとは思えないし、AXで反射死させるのならレイド無しの+7V肩でもなければきつい気がする)
その金を+5巨大ウィスパーV肩あたりに回すほうが建設的なのではないかと思えてしまう。

しかし、使いどころをトータルで考えるとやはり欲しい。
金ためっかぁ・・・。
気が遠いなぁ。
RO  :  trackback --  :  comment 3   

コメント

(´□`;)・・・・








・゚・(ノД`;)・゚・ うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ルル #mQop/nM. | URL | 2009.02.21 13:41  edit

シャインなら1か月でzたまるんだよね?(ぁ

そしてあふなんかいろいろドンマイ!

あれn #mQop/nM. | URL | 2009.02.22 02:53  edit

忘れてまし(ry

>あふろ
キャーハッハッハッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>あれん
1ヶ月じゃそんな金たまんね~わぁ。
レア出まくればいけるかもだけどね。
ちょっと買い物の狙い変える。

社員 #- | URL | 2009.02.27 08:30  edit

コメントの投稿

Secret

