納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

特にやる事はない 

やる気駄々下がり。


・2ndRG

無事にBase150/job50達成。
ステも自分が満足いく物になった。
現時点で自分が考える最適解になったから、あとは使ってみて実際どうなのかを考えるのみ。
物足りないものがあれば3rdRG作る。
今はそれが楽に出来る時代。


1stとの最大の違いはやはりDex。
呪い手・ホークアイがなくとも、1stRGを超えるHitを誇るのはでかい。
これがMVP戦で有利なのは言うまでもない。
例えばvsアトロス。
1stRGだと呪い手ホークアイがあってバニシングHit補正を入れて、ようやくギリギリ100%といった感じだったりする。
しかも呪い手を使う時点でASPDも遅い。
それが2ndでは、素で100%Hit。
しかもアクセ自由でいいから野牛使ってASPD上げたり幅が出まくる。
正直楽しい。

Vit下げた(=HP減った)分、1st使ってから2nd使うと少し違和感がある。
HPゲージの管理で何か感覚のズレがある。
数字で言えば2500~3500くらいの差なんだけどね。
というか、後衛職からすれば結構な差だろうが騎兵からすると誤差でしかない辺り、やはり3次騎兵は恐ろしい。


しかし発光して以来、ニーズでしか動いてない。
そろそろ女垢メインに活動しようかなと思えどやりたい事がない。
金策しようにも、もはや通常雑貨で欲しいと思える物がない。
かつて生放送で言った「Lv150になった後を考えないとLv150にする意味は薄い」という言葉が、今まさに自分に跳ね返っている。
ここでやりたい事見つけれると、多分また何かに熱中できそうなんだけどね。

燃え尽き症候群ではないと思う。
それだとRO自体してなさそーだし。



・生放送

上に書いた感じだからROで放送する事がなくて割と困ってる。
通常狩りしようにも、今の効率重視のROではやる事が絞られちゃってるから他放送と内容被ってしまいそうでやる気が出ない。
メカやらない最大の理由がそれだし。
こうして生主である事に飽きるんだろうなと少し思った。
今はもう、コテハンつけててよく放送に来る人のためにやってる感じ。
でもそれでいいと思う。
だって気を使わないから疲れないし。
見る人間増やすより、普段見てるリスナーとスケベトークする方が有意義。
リスナーはもっと各自の性癖暴露するべき、もっと大人の変態トークしたい。
でもさすがに、ちんk竹刀で相手の女に面で一本とった話は言うべきじゃなかったと反省している。
後悔してないけど。


ボス狩りによる時間拘束・制限とかも、内容を絞っちゃったりやる気下がったりする原因かもね。
ET放送しないのはそれが原因だし。
本当はやりたいんだけどね。
1時間くらいで80Fまでサクッと終わればいいのに・・・無理か。


そんな感じでだらだらやる。
コミュ人数とか飾りね。
とりあえず自分が楽しくやれる物を模索する。


・♪グローリア~ス、グロリアス折ーれた~♪

この神曲を忘れる事はないだろう。
何故なら俺も折った人間だからである。

2ndRGのために+7グロリアススピアを作ったはいいものの、トータルで3本もかかった。
1本目は+7挑戦で折れ、2本目は+6挑戦で折れ、3本目でようやく+7が完成した。
1stが一発成功しているだけに長く感じたのは言うまでもない。

かかったコストはほぼ全部ボス産で、Gvコインのために15~20M使ったくらい。

最近真面目にグロリアスリング作成を考えている。
耐性もさることながら、ASPD+5%が素晴らしい。
Gvで使えるのはもちろん、ボスでもよほどの相手じゃなければ恋人ガム(+シングル団子)くらいで回復は間に合うから使える。
さすがに2個作るのは骨が折れるが、いずれは欲しいかもしれない。



モチベーション維持って改めて面倒っていう、そんなお話でしたとさ。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

