納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

超お久しぶり 

やばい!全然書いてなかった!



長らく放置してた。
書くのが面倒だったのが一番だけど、特に書くネタもなかったという・・・。
生放送してると自分の状況をリアルタイムで伝えれちゃうから、書かなくてもいっかなーなんて。



1. 生放送

一時期コミュ限でやってたけど、今ではコミュ限解除。
原因はボス狩り関連。
さして証拠もないので断定しないけど、コミュ入ってたリスナーに時間を取られていた疑惑があって、それでコミュ限にしていた罠。
外部の人であればこっちは覚悟してるからまだしも、コミュ内の人にそれをされると生主的には複雑な気分。
時間取らせるために放送しているわけではないし、そのためにコミュ入ってるのかと思うとやる気がなくなるわけで・・・。
今ではボス用に別コミュ作ったから落ち着いてたりする。
最近そっちで放送してないけど、キャラ育成してるから許して欲しい。

余談で、その人はコミュから抜いたし、ゲーム内外問わず良い印象が全く無くなった。
向こうもこっちに対して悪印象しかないだろうけど、それはお互い様だろう。
その一人のおかげで、在籍ギルド自体にもいい印象がなくなったのは言うまでもない。
他は悪くないんだろうけど(と信じたいが)、他までそう見えるのは俺の悪い癖。


どうでもいいけどリスナー曰く、俺の薄っぺらさがこの放送の醍醐味らしい。
泣いていいですか?



2. 2ndRG

冗談半分でパワースポット期間にクルセ作ったら、パワスポ終了の時点でLv102のRGになってた。
イベントの力は恐ろしい。
そこからタタチョでLv106まで上げ、ギルメンの皿と公平が組めるようになった時点でトールバニペア(あるいはトリオ)開始。
ほどよく討伐クエと1.5倍期間があったせいもあって、今ではBase130/job47。
育ちすぎワロタァ・・・っていうか育ちすぎだろ!
1stの時より上がるペースが早い。
RD狩りの時は狩場の混雑具合もあって1日1Lvが目標だったから、今くらいの時点でLv127とかそんなもんだった。
効率化って怖い。
育成が楽にはなってるけど、ゲーム的に大事な何かを失ってる気がしてならない。
流れに乗っかってる俺が言えることでもないけど。


狩場の話をすると、トールバニ・タタチョ狩りは鉄板。
特にトール3Fは金銭効率も高いからトリオ辺りはおすすめ。
複数PCと宿でソロでも出来るけど、ローコスト&高効率で考えたらPTの方が良い。
というか時給見ても多分、ソロもPTも互角な気がする。
自分の場合、1hで討伐3回にしちゃってるので良い時給が出るようになった。(Lv130でBaseが1h50%)

タタチョはライド帽子必須なのがネック。
そのくせそこまで高い時給が出るわけではないのが難点。
それでも、RGの序盤で早く育成したいなら狩るしかないだろう思うけど。
収集でおやつ作れるから自給自足できるのはいい。

そして最近の流行はまさかのリンコをキャノンスピア狩り。
修羅のリンコ雷光狩りにヒントを得て、キャノン狩りしてみたらなかなかいけてびっくり。
ライド影肩じゃないとSPしんどいけど。
リンコ討伐数が300匹なのが地味にしんどく、慣れてきた今でようやく30分150匹くらい。
1匹辺りExp300kくらいだったと思うので、300k*300匹で90M。
討伐30M合わせて時給120Mといった感じ。
ニヨいるとアウトだけど、過疎鯖だから案外いつでもいけるかもね。
何か地味に楽しいし、良い狩場見つかってちょっと満足。
楽しいのはあれかもね、他の人がほとんどやってないのに自分で見つけれた狩場だからなのかも。


3. ニーズヘッグ

この間2個目が出てしまった・・・。
半年で2個はなかなかいい運だろうと思う。
しかもバブルガム全く使ってないし。
感覚的には太陽剣2本出した時に似てる。
だからやっぱり1%くらいのドロップ率なんだろうなと思う。

1個目は自分で使ってるけど、2個目は売ると思う。
3個目出たら、Gv用にマルス挿しちゃうかもね。
レギンレイブと合わせたら水耐性40%だし。
でもこの先どうなるかわからないのがRO。
RRでJFの範囲がクソ狭くなってたから、水耐性いらなくなるかもだし。
RKのDB復活するなら火耐性が重要になるかもだからしばらく保留するだろう。
ジャック影肩とか胸熱wwwwwwwwww



最近はこんな感じ。
お金も相変わらず順調に溜まってるし良い感じ。
このお金で何かいい物を買って放送で使ってみたくはある。
っていうかまぁ、ゴスc買っちゃったんだけどね・・・。
2ndに+7グロリアススピア欲しかったりするし、欲は尽きない。
とりあえず、各種イベントで出るかもしれないSP剤用にお金取っておくべし。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

