納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

引越し面倒くさーい 

部屋の片づけが・・・。



いらない物さえ捨ててしまえば、あとは楽。
捨てるのがなかなか面倒なのよね。
収集日にならないとすっきりしないわけだし。
まぁ頑張りますよ。


あ、ネット自体は3/1から復帰できるらしい。
嬉しい予想外だった。
3月半ば(デワタ)くらいかなーと思っていたんだけどね。




・Gv

何だろう。
こっちは手出ししてないのに、やたら攻撃してくるWLとかいるのが少し苛々する。
同じGでも他の人間は全くそういう素振り見せてきてないのに、一人だけやたら攻撃してくるのがいたから・・・鬱陶しくて倒してしまった。
オーラWLでもバニ数回(4~5回?)で落ちるのわかったし、そこは良い勉強になったかな。
WIが面倒なのであまり近寄る気がしないけど。
どうでもいいけど、CLってGvだとどういう連鎖になるんだろ。
術者の近くに行ったら、術者にも当たるのかな?
当たったら面白いんだけどな。


因みに、俺個人はあまり無闇に手出しする気はなかったりする。
だって得がないし、必要のない因縁生むだけだもの。
面倒じゃん、そういうの。
つけられるのもそうだし、こっちからつけるのもね。
うちの鯖なんて身内で固まるようなのが多いから、余計にいざこざになりやすいと思う。
ちょっとやり返してあげただけで、すぐ「攻撃されたぞ → 全員で反撃してくる」とかね。
中堅下~下位くらいだと割とそういうの多い気がするのって気のせいだろうか。
多少なりとも後ろ盾のある場所にいると、そんな感じになっちゃうのかね。
そんな事もあるし、今の規模で砦を確保出来るとは思わないから、やるのはせいぜい城主のギルドを相手にするくらい。
もちろん、砦取れるチャンスの時は取りたいと思うから諦めはしないけど。
そういうギルド相手にして戦えればそれでいいから、全部排除してエンペ割るとかそういうのは割と興味なかったりする。
おじさんとかは、「殺れれば何でも良い」ってスタンスだから喧嘩上等なんだろうけどw
ま、冷静に相手を選ばないとね・・・他の面子に迷惑かかっちゃうの嫌だし。


とはいえ、そういうストレスも含めてGvなんだろうけどね。


で、今回は新しい事をしてみた。
色々話題には上がってたみたいだけど、俺はおじさんに教えてもらってやってみた。


スキリセして、イクシードブレイクとってみた!


重量やら武器Lv依存で、イクシード使った後の最初の素殴りだけとても強力になるというスキル。
素殴りだから当然クリティカルも出る。
あと、イクシード使用後に最初の素殴りをするまでは他のスキルを使ってもイクシード効果が維持される。
だからバニ連打しながら強力な素殴りを混ぜる事が出来たり、普段はバニ・ムンスラだけにして厄介な相手だけその素殴りで倒したり出来る。

どうやら詠唱した際に装備している武器に依存するようなので、詠唱はドゥームスレイヤー(重量600)を装備して行う。
その後に+7グロリアススピアに持ち替えて殴る。
実はドゥームが両手斧だから、槍と盾が外れるせいでSQとかRSが切れてしまう。
スキルや付与のかけ直しの手間もデメリット。


これをRK(裸ちゃん/HP21~22k程度)相手に試してみた事がある。
中型V盾だけ持たせて、殴ってみたら即死。
バーサクさせてHP56kくらいにしても即死。
1回限りとは言え、凄く強かった。
Gvでシーズ補正かけたら即死させれないだろうけど、属性相性とかも考えたらいけるだろうとも思った。


で、実践。

結果だけ言うと、150RGやら150影葱やらを普通に落とせた。
一人だけ落ちないRGがいたかな。
しかもその人に使ったら反射ダメージが40~45kくらい返って来て超ビビった。
反射でそのダメージって事は、相手に与えたダメージは相当なはず。
それに耐えてるという事は・・・もしかしてタオだったのかな?
Gvの一番最後に使ってそういう目に遭えたからすごく良かった。
これの強いところはダメージもそうだけど、素殴りだからクリが出れば必中になるという点。
まぁ1回しか効果ないから、Gvという集団戦で常時使えるものではないけど・・・・。
それでも厄介な職・キャラを落とせるのは大きい。
特に影葱なんてかなり厄介だし、珍もハルシネーションされてると普通じゃ当てれず倒せない。
それを必中で倒せるのはかなりいい。
うまく使っていきたいね。


そして特にオチはない。
因みに新しい装備の使用感だけど、なかなか良かった。
買ってよかったね。
脱衣からのStBが痛いのがちょっと悩み。
まぁ少数だと的を絞られちゃうから仕方ないのかな?
っていうかオーラだとやっぱ目立つな。



・ボス

データルちゃんと遊ぶのが楽しい。
一気に減らされることあるんだけど、クリスラがなかなか痛い。
MSとクリスラやらが重なるとかなりやばい。
消費はアイス300・レモン150~200くらい。
ドロップの宝箱と、MVPのホルダーか紫箱出てくれれば黒字。
この調子で続けたいと思う。
いつかはデータルc出てくれたらいいな・・・出ても今じゃ使えるのか知らないけど。



・ET

4人でETいったら82FあたりでDIc出た。
その数秒後、同じフロアでインキュcまで出る始末。
前半は全くレアがなかったのに、後半になって爆発した感じ。
久々に大当たりだった感じがする。
これがソロで出ればなぁ・・・なんて思ったのは内緒。
ま、誰しも多少は思うよね。
それくらいの思った事ははっきり言っても悪い事じゃないはず。

支援で行くと結構な確率でエラー落ちするのは何でだろう。
まぁソロ中にしないだけありがたいんだけど。
前半は2ndでいって、後半1stにした方が良い気がしてきたな。


あ、今週のソロETはできそうだからやる。
レア出す事より、前回ダメだったところをしっかりやっていけるようにしよう。



そんな感じ。
何かいい金銭狩場ないかなぁ・・・聖域潰れちゃってやる気出ない。
マルドゥーク狩りでもしよっかな。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

