納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ちゃんと書きますよ・・・ 

忘れてたわけではなく。

書こうにも、書く気力が沸かない時がある。
執筆活動してる人はそういう時どうするのだろう。
プロレベルだとやはり何かしらの対策あるんだろうな・・・。
やる気がないのに締め切りに追われながらもきっちり間に合わせれる人は尊敬する。


どうでもいいけど、うちの鯖のニコ生は面白いんだろうか。
見てないから全くわからん。
実家に帰ってPC新調したり落ち着いたら、自分もやってみようかなと思う。
週1のET配信くらいしかしないけど。
RGで配信してる人っていない気がするから、ちょっとやってみたい。




・AB

地味に最近、前プリというか前AB再開してたりする。
ギルメンのWLと名無しトール行ってる。
茨の杖を叩いたら+6になったから、それを使って狩りしてるけど・・・もう治癒杖いらないね、これ。
キリエの回転上げれるようにしないとダメっぽい。

名無し行って地味にjob38になった。
サクラ5・シレン1になったよ・・・でも先が長い。
シレン1あるのは割と便利になったと思うから、適当にまたどこか狩りいければ良いんじゃないかと思う。
因みに@13%でLv102。
上げる気なくても案外上がるものね。


エリセル火鎧欲しいとか思っちゃう。
トール壁のためだけに。




・日曜

Gvぶっち。
装備買えてなかったのと、やる気がなかったのと、クソ寒くて手が満足に動かないからやめた。
思えば、今週は最初から全体的にやる気がなかった気がする。
今週のやる気のなさは最近じゃ珍しかったな・・・原因不明だ。

とはいえ、狩りはした。
なむっちを誘って騎士団1F行った。
そもそも、事の発端はなむっちが「レイドc欲しい」と言った事だった。
俺自身も深淵インペリアルのために深淵cが欲しかった。
これを受けて俺は一つの提案をした。
レイドcが出たらなむっちに無条件でプレゼント。
その代わりに、深淵cが出たら格安で買い取らせてもらうというもの。
なむっちにとってはレイドc狙い、俺にとっては深淵c狙いの狩りという事になる。


で、その結果。


神ドロップ


モテ王覚醒



まさかのミッションコンプリート。
前回モテ王とか言ってたけど、これは完全にモテ王昇格だろう。
俺くらいになると、Mobからも色々もらえちゃうっていう。
Gvサボった甲斐があった。

レイドcは約束通りなむっちにプレゼント。
深淵cは格安の16Mで買取。(公平分配なので、実質的にはなむっちに渡した8Mで買えたに等しい)
大当たり過ぎて怖い。
でもまぁ、自力で装備を作ろうとした結果だから素直に嬉しい。


余談だけど、今年はチョコもらってない。
ダイエット中なので露骨に甘いもの食べたくないっていう・・・。
モテ王はチョコよりも蓮根のきんぴら食べたいな。



・装備

アンフロ水鎧を購入。
Gvでもだけど、狩りで使いたいのがあって買ってしまった。
っていうか水対策しないと痛い敵が結構多い。
本当はアンフロ火鎧も欲しくて買取してたけど、来なかったし他に欲しい物あったから後回しにした。
でも必須ではないから何とも言えない。
聖鎧も欲しいけどそれについても同じ。
特に欲しい物ないし、ゴスVに行くべきルートだろうか。
っていうかダメな事言うと本音は借りたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


+8インペリ槍もちょっとぼったくられたけど買った。
まぁ2Mなら誤差でいいか。
当たり前のように深淵挿した。


個人的に今回買った中で一番ヒットしたのは3Mで買ったs神の使者。
手元にあった自前のホドcを挿して、ホド使者を作った。
目的は3つ。

・全サイズ対策
・盾が壊れない
・Def120なので、シールドスペルでAtk120増加

クルセ系しか装備できないのが残念だが、得られる恩恵が多すぎる。
特にソロETでは素晴らしいパフォーマンスを見せた。
RGなら作って損はない品。


この調子でRG強化に努めたい。
次作るべきは一体何だろうか。
スキンオブシャドウ狙おうかな・・・。



・ソロET 3回目
色々収穫あったけど、何か凹むETだった。

成果だけ言うと以下の通り。


・コインホルダー 2個
・紫箱 6個
・青箱 2個


しょっぱすぎる・・・。
とはいえ青箱を開けたらコインホルダーが1個出たので、実質ホルダーは3個ということになる。
まぁうまいっちゃうまいけど・・・・地味すぎ。
何かしらのcくらい出て欲しかったな。



収穫面。
作った装備2つの活躍っぷりがやばい。
+8深淵インペリ槍とホド使者が凄い良い活躍してた。
そのおかげで、消耗が割と少なかったのがでかい。

まず槍。
過去2回のETで得た教訓は「キャノンスピアにもっと頼ろう」という事だった。
例えば通常フロアにおいて、普通ならムンスラで一蹴する。
しかしこれでは抱えるという性質上、回復剤に頼る部分がある。
これを逃げキャノンにする事で、回復剤の消費を抑えながら効率よくダメージを与えられる。
運が良ければSPもライド帽で吸収できる。
+8インペリ槍は見事にこの効率を上げてくれた。
深淵でボス特化にしたが、一般Mobにも十分ダメージは通る。
そういった結果として、アイスの消費量を抑える事に一役買ったと思う。

次に盾。
ホドだから全サイズ対応、破壊を一切受けない、そしてシールドスペルでAtk120増加。
この3つの効果は素晴らしい安定感を生んでくれた。
今まではクロス盾持ち替えでスペル使っていたが、これの怖い所は盾の持ち直しを忘れる事。
上層に行けば行くほど集中力を欠いてこの事故を起こしやすい。
ところがホド使者なら基本的につけっぱなしでいいから、盾の持ち替えによる事故の要素が少ない。
ボス階層でアリス盾にし忘れたとしても、ホドで耐性を得られるのもでかい。
破壊対策は黒蛇王・MVPセニアで役に立つ。
特にセニアで有効。


アイスは通常の半分で済み、カボパイも半分で済んだ。
もちがいつも通りだったかな・・・まぁこれは仕方ないか。
でもカボパイ節約は金銭的に美味い。
もともと所持していたものだから気にならないが、できれば長く使いたいのが本音。



失敗面。
ペナ数は何と5回。
亀将軍1・ヴェスパー1・DL3。

一番目立つDL3回。
これは仕方ないなという部分がある。
コーマに加えて、取り巻きの遅いASPDのせいでどうしても事故りやすい。
前回ノーミス撃破できただけに残念ではあるが・・・。
なお、死因は全てコーマ。
DLで課題にしたいのは、抱え込み方。
でかい図体だけにどうしてもタゲりにくい。
先に取り巻きだけ引っ張って、残ってる本体をタゲりやすい位置で抱えるようにしたい。
例を言うなら、自キャラの左に本体、右に取り巻きのように、一人で取り巻きを分離する感じ。
RKだったらコンセで楽な作業かもしれない。
あとはどうでもいいけど、不死4だからアスペスクロールの必要なし。
火コンバ使って現金に優しく勝負する事。
「ジーク使ってる時点で現金に優しくない」っていう突っ込みは無しの方向で。


亀1回。
そもそもは武器の選定が良くなかった。
誰しも、おニューの品物は積極的に使いたいと思うはず。
それは俺も例外ではなく、作ったばかりの深淵インペリで交戦した。
ところがどっこい、こいつは速度増加を使う。
当たらなくなって困ってしまい、ある程度逃げ回った後に亀将軍を捨て、他の雑魚を倒してSPを回復しようと思い立った。
地デリ装備に変え、敵を倒してSPもばっちり。
今度は倒してやるぜと意気込んだところ・・・見事に水鎧に替え忘れてWBで即死。
情けなさ過ぎる・・・。
直接的には水鎧にし忘れたのが悪いけど、その背景にあったのは深淵インペリ。
今度は注意してグングで挑むべし。


ヴェスパー1回。
これはヴェスパーというか・・・配置が悪かったと言い訳したい。
階段上がってすぐのところにロボ&所長がいて、両方とも入口近くまで来てしまった。
交戦での死亡はないけど、捨てにいって事故った感じ。
もう少し何とか出来たかもしれないけど、俺ではどうしようもなかったといったところ。
今回一番時間かけたフロアかもしれない。


100%自己責任な転び方をしたのは亀将軍だけと思えば、ミス自体は少ないと言えるのかもしれない。
でも5ペナは凹む。
せめてDLの3回だけで抑えたかったな・・・。


今回は75Fまできっちり攻略。
70Fで時間がかかりすぎたのと、実は73F辺りでBSを死なせたまま次の階層行っちゃって荷物キャラを変更したという事件があった。
我ながらあの時は声出して叫んでしまった。
来週も今回を教訓にやろう。


支援・QM・バイトあれば94Fくらいまでいけると思う。
一度やってみたいな。
バニのSP剤どこから出てくるのか謎だけどね。



そんなわけで今週はいまいちやる気が出なかったけど、皆さんはいかがでしたか。
本当はもう一つ、とっておきのとても面白そうなネタがあったりする。
それについては、いい成果が出たら来週辺りにでも書きたい。
期待しないで待つべし。

思いの外、長文になってしまったな。
ここまで読んだ人、お疲れ様。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。