納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

寒すぎる 

雪だかみぞれが降ってる。


週末は寒いらしい。
ってか、既に寒い。
今日はもう外には出ねーわ・・・布団入ってる。



最近は肩装備が充実してきてるから、そろそろ属性肩作ろうかななんて考えている。
属性はともかく、どの装備を採用すべきかで悩む。


・過剰V肩 → 反射
・D肩 → 無属性耐性5%
・天丼皮 → 地・水耐性5%
・MMM → 魔法ダメ20%カット(但しロキ内での発動不可)
・焔 → HP5%増加


思いついてるのはこんな感じ。


・D肩
あんまりいらない装備になってきている気がするのは俺だけだろうか。
どの職も靴は最終的にバリアントになるだろうと思う。
そうするとDセット崩れるから、D肩である必要が無いという気になってくる。
無属性耐性5%はありがたいけど、5%だけじゃそんな変わらない。
いやまぁ、もちろん強いけど。


・天丼
ホードorマルスなら耐性加算で地or水耐性35%。
一番現実的だと思う。
地味だけど確実さがある。


・MMM
FEでMS防衛やらに対して使えるかなと思ったけど、相場が現実を教えている。
ロキ内では発動しないので、ロキ内にいる限りはただのマフラー。
ロキ外で発動してくれたらそこそこ耐久力上がりそうだけど。


・焔
前衛視点で見ると、HP+5%はかなり魅力。
WLならMatkも上がるしいいんかな。


・過剰V
今最大に悩んでいる選択肢。
理由は当然ながら値段と、それに見合う効果が得られるのかどうか。
反射ならRSがあるが、脱衣やDisでRS解除された場合に装備での反射がやはり欲しい。
無駄死にはせんでぇ・・・。
どうでもいいけどこれ、ホードVだとガーデンで前衛(釣り)やる時使えないね。
前衛だと反射しちゃうから、ガーデンMobのスイッチ入ってしまう。
他の肩は狩りで幅広く使えそうなのが利点なのかな。


どうしたもんだろね、これ。
みんなやっぱ天丼なのかなー。
とりあえずもうちょい悩んでみよう。
肩より先に深淵インペリや!
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

