納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

こればっかりは手に負えない 

しんどい。


2回目のソロET。
今回も3ペナしてしまい、若干凹み気味。


今回やられた相手は次の通り。

・ドレイク(1回)
・MVPセニア(2回)


ドレイクの1回は水鎧を壊されたわけではない。
速度減少のせいでSQ解除されて、手間取ってたらアイス尽きた。
舐めてかかっていて、手持ちに60個くらいしかなかった。(アイス自体はBSに大量に持たせてはあった)
運が良いのは今回も鎧を壊される事なく倒せた事。


セニアの2回が一番凹んだ。
下準備して挑んだにもかかわらず、この結果は我ながら酷い。
何が悪かったかというとアスペスクロールで聖付与した事。
取り巻きのラウレルがだるいので何か付与して攻撃しようと思ったが、セニアには属性チェンジがあるために普通の付与はあまりよくない。
それなら聖付与すれば問題ないと思ってやったら、これが大問題。
そう、アコDOPが落ちないのである。
そのせいで速度減少食らうわ9999ヒールするわで非常事態。
おまけに片方アクセ違っててHit足りなかったのと、セニアとアコDOPが重なり気味だったのもあってバニ当たらず。
アイス終わって乙った。
しかも入口付近(BS付近)で交戦してたのがまずく、アイス補充しようにも補充できない。
ジークしてBSを救出しようとしたが、案の定振り切る前に速度減少されて逃げ切れず乙った。
セニアだけで合計2回とか恥ずかしすぎる。
完全にイーノック状態やで・・・。
あれはあそこで死ぬ運命だったな。
闇水忘れたのが悪い。


色々理由はあるが、どちらにも共通しているのは速度減少。
改めて厄介極まりないスキルだと思い知らされた。
実は25Fでもヤファにディスペルされており、SQ解除は本当にきつい。
Disならまだかけ直しが可能だが、速度減少の場合は減少中にSQかけ直しても効果が無い。
しかもETだからリログで減少を解除出来ない。
連射が命のバニにはなかなか厳しい。
課金の速度スクロール使えばいいんだろうが・・・ジークとアスペに回したいしな。
金盾は現実的じゃないし、こういう時こそOBなんだろうけどそれもない。
秒殺するしかないかな。


やる度に課題が出るのは困るが、それもまた楽しさだと思うと複雑な気持ちである。


因みに今回の成果は以下の通り。

・コインホルダー 3個
・紫箱 4個


以上。

そこそこお金にはなるかな。
ホルダー値上がってるしね。
来週も対策を練って行きたい。
Gv装備の資金繰りも順調だから、余裕があれば深淵インペリ槍作ろうかなと思う。
次回までに間に合うといいな。
ってか、レア出て欲しい。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

