納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

無謀なる挑戦 

その時はついに訪れた。
先に待つのは歓喜か、休止か。
zenyと現金と魂をかけた勝負が、今始まる。


遡る事1週間前。
17日の記事で、一つの目標を打ち立てた。


+7グロリアススピアを作る、それを目標にする事を決意した。


元々はゴスV鎧を買うつもりであった。
が、それを買い取りたい相手がいつINするのか全く判らないため、ゴスVは少し先送りにする事にした。
金を溜めてもそれを使う時期が全く判らないのでは、溜める意欲に欠けてしまう。
300~400M溜める自信は当然あるし、今となってはそう難しくない。
それなりの時間をかければ手に入る金額だ。
が、何をするにしても、ある程度ははっきりとした目標が必要である。
というか結婚おめでとう。
もう式はしたんだろうか、謎だけどおめでとうw


ともあれ、それに変わる目標として打ち立てた+7グロリアススピア。
その道程は貧乏人には中々に険しい。
理由は2つ。


・武器1本あたりの制作費が、現時点で約80~100M
・倉庫移動と取引が不可能なため、自力で精錬するしかない


一昔前のV肩・V鎧の精錬と思えばいいのだが、これらは別に過剰でなくてもそれなりの効果を発揮する。
たとえ過剰であったとしても+5で十分な役割を果たすし、V鎧に至っては過剰するメリットがない。
これらと決定的に違うのは、グロリアス装備は+7まで過剰しなければ意味がないという点。
+7が必須というのはなかなかのプレッシャーである。
完成すれば確かに強いが、失敗する危険がそれなりにある以上、ハイリスク・ハイリターンは否めない。
ミスれば一瞬で80~100Mが吹っ飛ぶ上、最悪の場合は数本で400~500M程度使うハメになる。
もっとかかる事もあるだろう。
大金払えば確実に手元に残るゴスVとは違い、仮に80Mとはいえ大金使って何も残らずに終わるのはかなり辛い。
ましてや、それが元手のない状態からであれば尚更である。


不利な要素が中々多いが、それでも決めた以上はやる。
可能性は0ではないのだから。


というわけでまずはこの1週間(厳密には5日間)、金策に励んだ。
金がなくては始まらない。
聖域2Fに篭って、1日カード1枚を目標にやった。
結果はアイシラc5枚。
1枚12Mで捌き、合計60Mを得た。
「ね?簡単でしょう?」と言いたくなる。

ある程度金が溜まったところでホルダーの買取を行った。
1個1Mで買取を出し、44個手に入れた。
当然これだけでは少ない。
もう買取チャットで対処するのも面倒になったので、最終的には露店のホルダー荒らしに走った。
途中でGvコイン100枚の入手にも成功し、これはかなり助かった。

とはいえ、ホルダーの数が足りたわけではない。
ターボトラック・アリーナの数が足りなかった。
帳尻を合わせるにはもう少しコイン(あるいはホルダー)が必要だった。

そこで、一つの手段を採った。

収集

倉庫に溜まったこいつらを売った。
合計20Mの収入になり、コインは見事に全て揃った。


準備完了である。



グロスピア入手


ようやくグロリアススピアを手に入れた。
1週間の苦労が報われた瞬間だった。


が、本番はここから。
グロリアススピア入手で報われたのは、あくまで「1週間の苦労」だけである。
これはただの通過点に過ぎない。
これを+7にする使命が残っているのだ。



その大きすぎる使命を前に、俺は完全にビビり果てていた。



ひとまず、+4まで精錬してからログアウトした。
緊張してしまってもうしんどかったからだ。
それに何より、濃縮オリを3つ買うショップポイントがなかった。
WMを買いにコンビニに行く必要があったのだ。
とりあえずコンビニに行ってジャンプを読み、銀魂で笑い、家でニコ動を見ながら飯を食ってリラックスに努めた。
当然、WMも忘れず買ってきた。



そして「機は熟した」と悟った俺は、奴と戦う決意をした。
相手はこの世界で最も期待を裏切る男、フランツである。
この1週間の間に俺は様々なものを見た。
ブログを漁れば、奴が数多くのグロリアス武器を砕いてる記事を見た。
ニコ生を見れば、奴がグロリアスモーニングスターを砕いている場面を見た。
そしてあのおじさんですら、すでにグロリアススピアを砕いていた。
まさに悪魔の所業である。


しかし、ここまで来たらもう引けない。
今度は俺が貴様を打ち砕く。




いざ、尋常に!!!!!!!




勝負ッ!!!!!!!!!









+5グロスピア



何とか+5が完成。
ふぅ・・・まず最初の関門は突破できたようだ。
しかし、ここからがきつくなってくる。
ニコ生でも+6挑戦で砕いていた。
油断は出来ない。

ここであまりのプレッシャーに耐え切れず、俺はエフェクト音を切って目をつぶって精錬することにした。
次に目を開けた時、俺の目の前にはどんな光景が広がっているのか。


絶望を纏って、いざ行かん!!!!!!!













+6グロスピア


よーし!!!!
よーしよしよし!!!!!!!
一番苦しいと思われた+6を達成。


しかし・・・まだ喜ぶのは早い。
+7への最後の挑戦がまだ残っているのだ。
待ち受ける未来は、天国か地獄か?
ここまで来たらもう信じるしかない。
自分の強運を信じるしかない。


大丈夫、俺はかつてSOPを+9にした。


治癒の杖だって、他人に依頼したとは言え+10治癒に巡り会えた。


俺には運がある。


俺は持っている。


メッセージを進め、再び目をつぶってエンターキーに手をかけた。


これが最後の勝負。


俺は今日・・・。



貧乏人代表で奇跡を起こしに来たんだよっ!!!!!























目を開けた時に広がった光景は・・・・。
















































完成



jkdファsdjklgfblfhqwblfgqwbrjlqwgfgh不l;アwbhf;くぇhfくぇjl;gfbpfbqwlpjl;qwfbpwdqbwfpbqwv;hqwbんjk;qchp;qwhに@fqghp;うぇghヴおwbfjlgbfヴぉgfb!?&%$%$#”##%$#$”#&’


あーっ!!!

あーっ!!!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!


出来た!!!!!


出来た!!!!!!!


出来たああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!





+7グロリアススピア完成しちまったああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!







この瞬間、久々に発狂した。
今までやってきたRO精錬の中で、一番嬉しい結果だったのだから。
マクドのハッキョーセットCMも驚くくらいの発狂っぷりだった。
まさかの一発成功に、有り得ないほどの達成感を感じた。



歓喜に沸いた



作ると決意してから、わずか1週間後。
完全なハッピーエンドで終わった。
今だから言えるが、これでクホっていたら休止の準備をするつもりだった。
もう1本やるにはやるだろうが、モチベーションが相当やばい事になっていたと思う。
出来たのは、「まだROで遊べ」というお告げなのだろう。


肩の荷が下りたせいか、今は脱力して狩りをする気があまり出ない。
でもしばらくしたら、また狩りを再開して金策しようと思う。
それまでは適当にLKで遊ぶ。
次の目標は今度こそゴスV鎧にするはず。
また遠い目標だが、レア運信じて挑むとしよう。


とりあえず、今まで砕かれた連中の仇は討ったぜ・・・。
貧乏人舐めんなよ。








しかし俺は気付いてしまった。
+7成功と引き換えに、犠牲にしていた物があったのだ。
それは一体何なのか?


遡る事、5ヶ月前。


俺はネカフェでとある物を手に入れていた。
課金INT料理である。
1500円分買ったのだが・・・。



1/20で有効期限が切れていた。



まさかの1500円分が台無し。
これはこれで悲しいが、そんな犠牲があったからこそ成功したのかもしれないと思うと感謝したくなる。
RO  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

まじか!?
うおぉぉおぉっぉぉおぉぉ1!
おめどとうたsじrだs「あw、

KOP #- | URL | 2011.01.26 08:59  edit

うぇっへっへっへっへっへ、やっちまったぜwwwwww
久々に嬉しすぎてRO内で黙ってるのしんどかったぜwwwww
ありがとう!

社員 #- | URL | 2011.01.26 18:53  edit

SUGEEEEEEEEEEEEEE
次のGvで無双期待してますね^q^

ひろ #- | URL | 2011.01.29 04:40  edit

嬉しい分、重量バグがちょっと怖いよねぇ。
徒歩で無双はなかなか難しい予感がするぜ・・・。

社員 #- | URL | 2011.01.30 19:50  edit

コメントの投稿

Secret

