納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

しんどす 

さむすぐる!
あまりにも寒いので、ついにエアコンつけてしまった。
もう手がかじかんじゃって、タイピングやら操作がきつい。


- 購入 -
ディアボロスマント
レイドc

- 精練 -
黄色の頭巾(+0 → +6)

- エンチャ -
裏切り者(1/1) → s裏切り者(1/1)


というわけで、高い買い物やらかしてしまった。
PTで出たものを買い取ったので、出費は49M。
露店で買うよりは10M以上安い。
あとで値下がる気はするけど、安く買えるうちに買っておかないと損。
ディアボロスブーツはあるので、これで見事にセット完成。
というか、ディアボロス装備がほとんど揃ったんじゃなかろうか。
バシリウムとアーマーないだけかな。
効果や使用感の程はと言うと・・・。

・HPについて
12128 → 12906

黄色の頭巾だとVit2上がるせいで、なんと13kに到達する罠。
すげー、DVプリとは言えINT60台のDVでもこのHPかぁ。
Vプリとか、INT40台のDVだとHPいくつになるんだろ。
14~16kとかいっちゃうんかなぁ・・・。
そういうのを考えると、やっぱDVハイプリは「Dex91/INT50台/Vit90前後」っていうのが現時点での理想なのかも。


・無属性耐性+5%について
レイド挿し → 無属性耐性+25%

いやー、これホント素晴らしいと思う。
生体LKの爆裂SPPを人盾なのに耐える。(悪魔盾とか売ったし、そもそも持ち替えだるいじゃん?
HP増強効果のおかげもあるけど、1kも残ってマジびびった。
因みに以前でも爆裂SPP耐えれたけど、残りHP18とかだった罠。(ダメ12110喰らうっぽい)
通常ダメージを減らすと言うより、即死系スキル攻撃のダメを減らす目的って感じ。
だからとても廃Wiz向け(特にバラドル向け)。
これだけじゃあれなんで、えろむんにPvで阿修羅してもらった。
彼のモンクのステやらSPよく知らないけど、「ヒドラ3枚チェイン使用・アスムあり」っていう条件で喰らったダメは13.6k
プパ着てたら耐えれた計算。
もっともモンクだから耐えれそうであって、チャンプ相手だったら無理だけど。


まだあんま使ってなくて、いまいちありがたさが判ってない。
生体やら即死しやすい場所で使って、色々試したいところ。
D靴がもう1つあれば、セットを廃Wizに貸したりして生存重視させれそうだなぁ。
っていうか防具充実したせいで、SB型のAX欲しいような・・・。
アンフロ風鎧と+8s裏切りとか手に入ったら、真剣に考えていいかもしれない。
え?
Wiz?
何のことやらさっぱり・・・。


黄色の頭巾が+6いったのは、結構嬉しかったり。
実は今まで6個くらい叩いて全部+5すらいってなかった
あまりにも相性悪い装備だったけど、今回こういう結果で一安心。
+7への欲を出したいけど・・・財政難だから我慢。

むしろD肩かV肩が+6になればいいのにね・・・


ついでにまさかのエンチャ成功。(「せいこう」が一発変換で「性○」になるあたり終わってる・・・)
以前にもs裏切りが1発で成功したことがあって、地味に相性いいかもしれないと思ってしまった。
そこで調子こいたら負けだから、当分やらねーけど・・・。
「叩いたら+8いっちゃうんじゃね?そしたらAXじゃね?」とも思ったけど、思いとどまった
大人しく売って、借金返済の元手にする。
+8は金ためて買いましょうね、俺・・・。
むしろ毒瓶溜めよう・・・。


そんな感じの新年運試し。
なお、触発されて博打ミスっても、俺は責任とらないぜ!
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

