納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。
新年早々、ラグくじが出たらしく。
どーでもいいよそんなもんっていう冷めた感じだったんだけど、ヤバい装備が登場との噂を聞いた。
調べてみると・・・。


ダイアデム[1]
上中段 / INT+1 / Matk+3% / ヒールetcの回復量+3%

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

INT+1でsありってだけでも優秀なのに、まさかのMatk+3%
アイシラ挿せば、普通に「アイシラリーフ + 女神仮面」より強いじゃないか・・・。(差はMatk+1%だけどそれがでかい)
しかも、ヒール回復量上がる・・・だと・・・。
「上中段じゃなきゃまずいだろう」っていうくらいの超性能。
これは買うしかねぇ!
というわけで、さっそく十字路の露店探索へと旅立ったわけだが・・・。

ある露店:20M
とある露店:21M
さらに別の露店:22M

たけえええええええええええええええええええええ!!!

値段見た段階で「あー、やっぱいらねーかな・・・」って思った。
そんな金あるけど、どこにもねーよボケ!
でも、ヴァルキリーフェザーバンドのことを思い出した。
あれも最初はC賞で、15Mくらいだった。
それが今では50M程度のプレミア物になっている。

「今回もそうなるんじゃねぇ・・・?」

というわけで、買いチャットをたてた。

「買:ダイアデム14M 在席」

すでに10Mで買取を出していた強者がいたので、この値段。
これくらいなら即金欲しさに売ってくれる奴が出てくるだろう・・・と思いきや。
俺の真下に突如チャットが現れた。


「買:ダイアデム16M すぐwis」




真下で16Mとか何なの?死ぬの?




今年は「死ねば良いのに」的な発言減らそうと思ったのに、新年早々口走っちまったじゃねーか!!
おかげで、「もう絶対減らさねぇ、今年も言いまくってやる」って誓っちゃったぜ!
だから、その台詞を言われても俺のせいにしないでくれ。
16Mが全部悪い
まぁ冷静に考えれば、10Mチャットがあるのに俺も14Mで出した。
そこは因果応報になっても仕方ないのは認めよう。


でも真下とか何なの?死ぬの?


しかしどう考えたって16Mのほうにいくだろ。
このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・・。
ここは素直に18M付近で買取出すしかないのだろうか・・・。
でもそんな金払ったら、財政的な計画が少し崩れる。
14だったらまぁまぁ計画の範囲内なんだが・・・。
そんな葛藤の中、18Mの露店が登場。

見てから「ダブクリ→ドラッグ→購入」余裕でした^^

だってどうせ18M狙いなら買うしかねーだろ!
しかし、何も考えてなかったわけでもない。

1. 性能が確実にたれリーフ以上=それ以上の値段は間違いない=14M以上は確実
2. 16M買いチャに誰も来る気配がない=その時点で最低ラインは17~18M
3. 下手すると、使い勝手次第で上がる可能性が多少はある
4. 初日とはいえ、産出が思ったより少ない

こういうことをふまえて、18M払ってもうた。
現在16~18M付近で売られてるから、読みは正しかったっぽい。
2M安いのは悔しいけど、これくらいは誤差だね。
12Mとかになるよりマシ。


で、早速使ってみた。
こ・・・こ・・・・これは・・・・すごい・・・・。

・ヒール
2990→3059

・サンク
1002→1025


まさかの自力3kヒール
素INT62だってやればできるんです!

しかし・・・。

しかし・・・。

それ以上にもっとやばいことが発覚した。

どう見てもこれは・・・。


るねっさ~んす!


髭男○じゃねーか!!!!!

え、何?

何で今回はSSが一枚もないんですかって?

決まってんだろ!!


相方の中での、俺のハイプリのイメージが崩れるだろ!!!!!


別にね、他の人に見られるのはいいんすよ。
いくらでも見せますよ、ええ。
「ひwwwwぐwwwwちwwwww君wwwwwww」とか言われても、俺は一切気にしませんよ。
後日、いじり返しまくるけど
でもね・・・でもね・・・・。

相方にだけは見せたくない!!

しかしそう思ってるのは俺だけかもしれない。
もしかしたら相方は、そんな俺の姿を楽しみにしているかもしれない。
ということで、wisで聞いてみた。


俺 : 君の前ではダイアデムつけないよ

相方 : うん、絶対つけないでね!!!


:y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン


相方に頭が上がらない俺だけど、今年もよろしくね!
RO  :  trackback --  :  comment 3   

コメント

相方共々ダイアデムな私に謝れぇぇ。・゜・(´□`*)・゜・。
もういっそグラとか無いほうがいいよ…うん・・・
あ、今年もどうぞ宜しくしてくださいね!るねっさ~んす!

さわ #yl2HcnkM | URL | 2009.01.09 02:54  edit

ひぐちクン・・・(゚Д゚;)
|彡サッ

ちば #F7fOMtAQ | URL | 2009.01.09 10:45  edit

>ちばるさん
何かおっしゃいましたか?^^

>さわ
ダイアデムよりまともなグラの装備は世の中いっぱいあるのに・・・。
もうずっとつけてれば良いと思うよ^^
今年もよろしく~。

社員 #- | URL | 2009.01.11 07:03  edit

コメントの投稿

Secret

