納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

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RD 

人多すぎ。


相方のOK出なかったら、今の環境はなかった。
本当にありがとう。



・9F
よくやってないから判らない。
軽くやった感じでは相手が雑魚過ぎて、自分のミス以外で死ぬ要素がない。
苦悩の速度減少がうざったそうだから、ウサ耳帽子あればいいのかな。
まぁHPの都合で、苦悩(というか他のフロアもタナトス系)がほぼ残るから、なんだかんだで速度減少かかりそうだが。
ただ、敵も苦悩やら慰めやら足が遅いのばっかりだし、あんま困らない気がする。
慰めばっかだから楽器を量産できて、金銭効率は多分棚で最高だと思う。
1hでどんなもんだろ、全グリードで2M~2.5Mいけるのかな。
しかし重量の都合でカートかStrキャラいないと持ちきれない。

なお、もったいないけど俺はあんまりドロップ拾ってない。
理由は後述。



・10F
感覚という物は人それぞれなのを前提に話をすると、個人的には2番目に難易度高い気がする。
俺は難易度の高さを「死に易さ」で決めるからそういう位置づけなのかも。

いまいち原理がわからないが、執行のASPD高いせいで倒した瞬間に来るダメージの量が多い。
トレインしやすいために気付かず集め過ぎて、倒したら反動死ってパターンがある気がする。
びびってそんなやってないから、いまいち判らんけど。
ASPD遅いならダメージ来るの遅いって事で話がわかるけど。
速すぎるとどうなるんだろ。
敵の攻撃回数が、カアヒの回復回数を上回ってしまうのかな?
攻撃モーション発生でカアヒ発動だけど、発動してる最中にもう一度食らったりしてんのかな・・・謎。
「攻撃→カアヒ発動→攻撃→前のカアヒ発動中でカアヒ発動せず→ダメージ来る」って感じなのかな?
まぁいいや、とりあえず事故りやすい。

逆にそれさえ気をつければ安定して狩れる。
あとは悲しみのSB気をつけるくらい。
執行がとても釣り易いため、釣っている間に監視以外のMobを置き去りに出来るのもいい。
しかし執行だけでは金銭がまずいため、真面目にやったら10Fの金銭効率は上層部でも最低レベル。
悲しみをある程度相手にするなりして対策すれば、金銭はまぁまぁだろう。(時給は落ちるが)
呪い(暗闇も)が頻度高すぎてうざいから、万能薬必須。
呪い対策してあるなら、暗闇と沈黙対策でアサイー積めばどうとでも。

やり易い10Fを好まない理由は、ダメージによる事故死よりも臨時が盛んというのが大きい。
動きに気を使う必要が大いにあるため、疲れが激しい。
下手をすれば晒し対象になるのもマイナスポイント。
臨時がない時間帯を狙うべし。




・11F
棚で2番目に楽。
難易度高い順だと「12>10>11>9」。

死ぬ要素は2つ。
RD切れと棚絶望。
圧死も有り得るが、アリス盾ならまずそれはないから除外。

RDに関しては、更新忘れで死ぬのは当然だが、今のように混雑すると話は変わる。
敵がいないために探索している間、釣りながらのカアヒ発動でSPがかなり減る。
そうすると時々SPが0になったりして、それでRD切れる事がある。
したがってSP管理が重要になる。(どのフロアでもそうだが)
そこさえ注意できれば死亡理由から外していい。
それを外せないのは、今でもそういうミス死をする事があるから。
もっとも、10時間やって1回死ぬかどうかというくらいだが。

2つ目の棚絶望(本物よりゴースト)。
速度増加でどこまでも追いかけてくる上、火属性攻撃がかなり痛い厄介な相手。
この対処が11Fでの焦点になる。
そもそも呪いに悩まされる事から全ては始まる。
これを万能薬で完全解決するなら、火鎧で安定はする。
しかしジオ服で呪い対策をすると、火属性攻撃をまともに食らう事になる。
1匹ならいいが、2~3匹になるとかなりきつい。
したがってV盾なりRoFなりレジポなりで火耐性増やす必要が出る。
絶望対策をしないと、事故死は減らない気がする。


この2点をある程度クリアできると非常に美味い。
11Fは保護メインだが、その保護がBase高めなのが大きい。
実際に自分が出した時給は50M~120M(教範無し)。
落差が酷いが、これはシチュエーションによる。
混雑すれば50M。
3人なら80~90M。
1~2人なら100~120M。
完全独占は200Mいくんじゃないかというとそんな事はなく、案外2人の方が稼げたりする。
結局トレインしきれないし、各部屋を回らないといけない。
殲滅できる量が増えても、移動の手間が増える分トントンだったりする。
独占での最高は教範無し130Mだったけど、1回だけだから除外。


金銭も保護が真珠をドロップするため美味い。
悲しみをある程度無視できる10Fと違い、どうしても絶望と交戦せざるを得ないためにc帖も期待できる。
したがって金銭時給も2番目に高いという優秀狩場。
にも拘らず、あまり拾わない理由。
それは重量の都合でしかない。
アクセスも9Fに比べていいわけではないから、荷物持ちを移動させるのが不便。
垢の都合もあり、面倒を感じてレア以外はあまり拾わない。
ただ、そろそろ拾おうとは思う。


10Fと違ってトレインしづらいのが少々難点。
保護が闇JT使ってくるので、ノックバック対策などすると吉。
Agiあるなら、速度増加後の絶望や監視対策で木琴・カヴァク肩があってもいい。
因みに俺のやってる対策は以下の通り。


*カアヒ
Lv6固定。

*状態異常
呪い→絶望仮面で無効化、また三段ポリン時には万能薬
沈黙・暗闇→アサイー

*頭
ペコHB(移動)→ デビルチアフロかつら(RD時の暗闇対策) →レア出たら三段

*鎧
闇鎧(釣りでの保護の闇JT対策)→ 火鎧(RD時の絶望対策)
他者のリザ時はオル服。

*盾
アリス盾(釣りor大量交戦時) → ベアド挿しストロング盾(交戦時)
交戦時の盾の持ち替えはHP状況見ながら頻繁にやってる。
ベアドcはわざわざ自分で出しに行きました・・・。

*肩
木琴ベントス(釣りor交戦終了時の抜け出し)→+6イミュンV肩(SP吸収率の増加・ストロング盾での事故低下)
正直、ステ的に巨大V欲しいとか何とか。


歩いてるだけで時給出たら苦労しないよ・・・。
快適さと一定以上の時給出すには、やっぱそれなりに対策しないと無理ゲー。
その一定くらいでも十分美味しいけど、教範使う時を考えると一定以上出す準備すべき。



・12F
虎靴ないと無理ゲーかと思いきや、案外できる。
そう、あくまでも「意外と出来る」レベル。
他のフロアに比べて問題点が多すぎるため、まず人はいない。
ポジティブに考えると、人がいない快適さを求めるには絶好の場所ではある。
違う意味で地獄だが。


まず、監視の多さゆえに拉致が多い。
JTで飛ばされるせいで安定したRD交戦に入るまでに手間がかかり、カアヒでSPがかなりきつい。
そして何より憎悪。
爆裂が痛い、メチャクチャ痛い。
しかも人がいないのが裏目に出て、複数の憎悪に絡まれるとかよくある話。
巻き込んで倒そうと近づけば、ホールドウェブを使ってくる。
テレポ不可能なので意図的なウェブ解除も不可能となり、やはりSPが困難。

色々試してはみたものの最適解に届かない。
SP問題さえ解決できたら、時給80Mは出そう。
誰も来ない場所でゴールデンタイムに80M出せるとか、凄く理想的なんだけどね。
因みに50Mは出た、おかげでパイかなり食ったけど。
アリスストロング欲しいね、これ。


パンダさえどうにかなればなぁ。
公平組めるRK(メランコ有)とだったら、凄くいい感じでやれそうだが。
RGとRKで並走して、監視とかは全部RDで食って、憎悪はメランコSPPで食う。
まぁ妄想ですね。
でもそんなの出来たら面白そう。
非公平でもいいからやろうよって人、待ってます。
収集全部あげますよw



まぁ、もうちょい頑張ります。
ゲーム頑張っても仕方ないが。
試したい事いくつかあるし。
スカラバきたらみんなで色々してみたいね。
その前になむっちLv100にしないとあかんがwwwwwwwwwwwwwwwww
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