納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

RD 

人多すぎ。


相方のOK出なかったら、今の環境はなかった。
本当にありがとう。



・9F
よくやってないから判らない。
軽くやった感じでは相手が雑魚過ぎて、自分のミス以外で死ぬ要素がない。
苦悩の速度減少がうざったそうだから、ウサ耳帽子あればいいのかな。
まぁHPの都合で、苦悩(というか他のフロアもタナトス系)がほぼ残るから、なんだかんだで速度減少かかりそうだが。
ただ、敵も苦悩やら慰めやら足が遅いのばっかりだし、あんま困らない気がする。
慰めばっかだから楽器を量産できて、金銭効率は多分棚で最高だと思う。
1hでどんなもんだろ、全グリードで2M~2.5Mいけるのかな。
しかし重量の都合でカートかStrキャラいないと持ちきれない。

なお、もったいないけど俺はあんまりドロップ拾ってない。
理由は後述。



・10F
感覚という物は人それぞれなのを前提に話をすると、個人的には2番目に難易度高い気がする。
俺は難易度の高さを「死に易さ」で決めるからそういう位置づけなのかも。

いまいち原理がわからないが、執行のASPD高いせいで倒した瞬間に来るダメージの量が多い。
トレインしやすいために気付かず集め過ぎて、倒したら反動死ってパターンがある気がする。
びびってそんなやってないから、いまいち判らんけど。
ASPD遅いならダメージ来るの遅いって事で話がわかるけど。
速すぎるとどうなるんだろ。
敵の攻撃回数が、カアヒの回復回数を上回ってしまうのかな?
攻撃モーション発生でカアヒ発動だけど、発動してる最中にもう一度食らったりしてんのかな・・・謎。
「攻撃→カアヒ発動→攻撃→前のカアヒ発動中でカアヒ発動せず→ダメージ来る」って感じなのかな?
まぁいいや、とりあえず事故りやすい。

逆にそれさえ気をつければ安定して狩れる。
あとは悲しみのSB気をつけるくらい。
執行がとても釣り易いため、釣っている間に監視以外のMobを置き去りに出来るのもいい。
しかし執行だけでは金銭がまずいため、真面目にやったら10Fの金銭効率は上層部でも最低レベル。
悲しみをある程度相手にするなりして対策すれば、金銭はまぁまぁだろう。(時給は落ちるが)
呪い(暗闇も)が頻度高すぎてうざいから、万能薬必須。
呪い対策してあるなら、暗闇と沈黙対策でアサイー積めばどうとでも。

やり易い10Fを好まない理由は、ダメージによる事故死よりも臨時が盛んというのが大きい。
動きに気を使う必要が大いにあるため、疲れが激しい。
下手をすれば晒し対象になるのもマイナスポイント。
臨時がない時間帯を狙うべし。




・11F
棚で2番目に楽。
難易度高い順だと「12>10>11>9」。

死ぬ要素は2つ。
RD切れと棚絶望。
圧死も有り得るが、アリス盾ならまずそれはないから除外。

RDに関しては、更新忘れで死ぬのは当然だが、今のように混雑すると話は変わる。
敵がいないために探索している間、釣りながらのカアヒ発動でSPがかなり減る。
そうすると時々SPが0になったりして、それでRD切れる事がある。
したがってSP管理が重要になる。(どのフロアでもそうだが)
そこさえ注意できれば死亡理由から外していい。
それを外せないのは、今でもそういうミス死をする事があるから。
もっとも、10時間やって1回死ぬかどうかというくらいだが。

2つ目の棚絶望(本物よりゴースト)。
速度増加でどこまでも追いかけてくる上、火属性攻撃がかなり痛い厄介な相手。
この対処が11Fでの焦点になる。
そもそも呪いに悩まされる事から全ては始まる。
これを万能薬で完全解決するなら、火鎧で安定はする。
しかしジオ服で呪い対策をすると、火属性攻撃をまともに食らう事になる。
1匹ならいいが、2~3匹になるとかなりきつい。
したがってV盾なりRoFなりレジポなりで火耐性増やす必要が出る。
絶望対策をしないと、事故死は減らない気がする。


この2点をある程度クリアできると非常に美味い。
11Fは保護メインだが、その保護がBase高めなのが大きい。
実際に自分が出した時給は50M~120M(教範無し)。
落差が酷いが、これはシチュエーションによる。
混雑すれば50M。
3人なら80~90M。
1~2人なら100~120M。
完全独占は200Mいくんじゃないかというとそんな事はなく、案外2人の方が稼げたりする。
結局トレインしきれないし、各部屋を回らないといけない。
殲滅できる量が増えても、移動の手間が増える分トントンだったりする。
独占での最高は教範無し130Mだったけど、1回だけだから除外。


金銭も保護が真珠をドロップするため美味い。
悲しみをある程度無視できる10Fと違い、どうしても絶望と交戦せざるを得ないためにc帖も期待できる。
したがって金銭時給も2番目に高いという優秀狩場。
にも拘らず、あまり拾わない理由。
それは重量の都合でしかない。
アクセスも9Fに比べていいわけではないから、荷物持ちを移動させるのが不便。
垢の都合もあり、面倒を感じてレア以外はあまり拾わない。
ただ、そろそろ拾おうとは思う。


10Fと違ってトレインしづらいのが少々難点。
保護が闇JT使ってくるので、ノックバック対策などすると吉。
Agiあるなら、速度増加後の絶望や監視対策で木琴・カヴァク肩があってもいい。
因みに俺のやってる対策は以下の通り。


*カアヒ
Lv6固定。

*状態異常
呪い→絶望仮面で無効化、また三段ポリン時には万能薬
沈黙・暗闇→アサイー

*頭
ペコHB(移動)→ デビルチアフロかつら(RD時の暗闇対策) →レア出たら三段

*鎧
闇鎧(釣りでの保護の闇JT対策)→ 火鎧(RD時の絶望対策)
他者のリザ時はオル服。

*盾
アリス盾(釣りor大量交戦時) → ベアド挿しストロング盾(交戦時)
交戦時の盾の持ち替えはHP状況見ながら頻繁にやってる。
ベアドcはわざわざ自分で出しに行きました・・・。

*肩
木琴ベントス(釣りor交戦終了時の抜け出し)→+6イミュンV肩(SP吸収率の増加・ストロング盾での事故低下)
正直、ステ的に巨大V欲しいとか何とか。


歩いてるだけで時給出たら苦労しないよ・・・。
快適さと一定以上の時給出すには、やっぱそれなりに対策しないと無理ゲー。
その一定くらいでも十分美味しいけど、教範使う時を考えると一定以上出す準備すべき。



・12F
虎靴ないと無理ゲーかと思いきや、案外できる。
そう、あくまでも「意外と出来る」レベル。
他のフロアに比べて問題点が多すぎるため、まず人はいない。
ポジティブに考えると、人がいない快適さを求めるには絶好の場所ではある。
違う意味で地獄だが。


まず、監視の多さゆえに拉致が多い。
JTで飛ばされるせいで安定したRD交戦に入るまでに手間がかかり、カアヒでSPがかなりきつい。
そして何より憎悪。
爆裂が痛い、メチャクチャ痛い。
しかも人がいないのが裏目に出て、複数の憎悪に絡まれるとかよくある話。
巻き込んで倒そうと近づけば、ホールドウェブを使ってくる。
テレポ不可能なので意図的なウェブ解除も不可能となり、やはりSPが困難。

色々試してはみたものの最適解に届かない。
SP問題さえ解決できたら、時給80Mは出そう。
誰も来ない場所でゴールデンタイムに80M出せるとか、凄く理想的なんだけどね。
因みに50Mは出た、おかげでパイかなり食ったけど。
アリスストロング欲しいね、これ。


パンダさえどうにかなればなぁ。
公平組めるRK(メランコ有)とだったら、凄くいい感じでやれそうだが。
RGとRKで並走して、監視とかは全部RDで食って、憎悪はメランコSPPで食う。
まぁ妄想ですね。
でもそんなの出来たら面白そう。
非公平でもいいからやろうよって人、待ってます。
収集全部あげますよw



まぁ、もうちょい頑張ります。
ゲーム頑張っても仕方ないが。
試したい事いくつかあるし。
スカラバきたらみんなで色々してみたいね。
その前になむっちLv100にしないとあかんがwwwwwwwwwwwwwwwww
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

