納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

タイピング一つで意味は変わる 

これカテゴリこれでいいのか。


いや、新規にカテゴリ作ろうかなって思ってね。
「SNS」って打とうとしたら、N打った時にキーボードの「M」まで打っちゃってて。


SMNSになっちゃったのよね。


SM・ネットワーキング・サービスですか?
すげー魅力的なSNSだな!
「好みのMっ子に出会えます!」ってか。
そんなの見つけたら、おじさん速攻で登録しちゃうよ?
手持ちのカーサc5枚を生贄にMっ子召喚しちゃうよ?
あ、Sな女王様は勘弁ね。
昼間のドSはいいけど、夜のドSは俺は無理。


あんま下品な事言い過ぎると、相方に大目玉食らうからそろそろやめよう・・・。



で、何かROのSNS出来たじゃない。
登録したは良いけど、今更すぎて出番なさそうな・・・。
もっと早く作れよ、俺がこのブログ始めるより前に!
あ、因みにmixiはやってたりするけどね。


でもSNSの良い所って、記事の限定公開とかめっさ楽なのよね。
ここだと限定公開の場合パスワードが必須だけど、一部にパスワード教えないといけないという・・・。
その点SNSは、mixiでいうマイミク限定公開とか出来るから閲覧の限定がとても楽っていうね。
軽く引っ越し悩んでしまう。

が、ここはここで便利なところあるしなぁ。
まぁ今更過ぎて面倒くさい・・・というのが本音なんだけど。
KOPに既に見つかってて、思わず吹いてもうた。
発見早すぎ。
まぁ登録名でばればれなんだけどね、ここと丸々同じだし。


向こうで活動は殆どないと思うけど、登録したい人は適当にどうぞ。


ここまで書いて、ここを見てる人が全員向こうも登録したらあんまり意味ないんじゃないかって気がしてきた。
気がしてきたっていうか、意味ないよね?
全くないよね?




・アイス製造マシーンになれるのか?

上級狩場になれば多少なりとも使う物。
それは回復剤。
今の主流は、ウアー挿しアクセでのアイス連打だろう。
が、どんなに積んでもいつかは尽きる。
アクセ装備している壁キャラが自分で倒すなら、少々の補充は問題ないだろう。
しかし壁である以上、まず自分で倒す事はあまりない。
どの道尽きる。


そこで思った。


廃Wizの場合、「常時アイスを生産しながらも、普段と変わらないテンポの良い狩り(SG1確)は可能なのか?」と。
もちろん、場所は上級に属する狩場。
要約すると次の通り。


電車 → アイス使う → 倒す → アイス出る → 無限ループって怖くね?凄くね?


これはPTプレイの思考としては良い部類に入るはず。
え?
Wiz出してPTする事あるんですか?


・・・。


ない気がしてきた・・・。


それはともかく、ついつい高火力を求めるけど過剰火力すぎても意味ないのよね・・・。
どんなに威力高くても必ずAMPSG2回しなきゃいけないとしたら、そこまでの威力は必要ないという事だし。
ある程度の火力でほぼ1確になるなら、それ以上はいらないわけで。
自己満足以外では、ね。
因みにブラギは考えない。
それがあれば、多少の威力差があっても手数で補えるのは自明だから。
ブラギがなくてもいけるよう考えるのが重要。


試しに見てみる。



・社員装備でAMPSG10(但しアクセは適当なダブルウアー)

ネクロ → 95.15%
モロクシリーズ → どうせAMPSG2~3回
カーサ → 97.73%
サラ → 99.99%
剣/弓 → AMPSG2回/AMPSG&SG


あんま威力(確殺率)変わらんかった。
自分の火力に過剰な部分があったという事かな。
少し改善するとしたら、「恐慌鎧 + ウアー呪い手2個」を「D服 + ウアーDリング2個」にするくらい。
前者はMatk+5%(アガヴc)、後者はMatk+6%(D服&Dリングのセット効果2つ分)というほんのわずかな誤差。
拘れば後者なのかな。
ただし、HSE恐慌鎧の場合は、特に属性服いらない場所なら前者が優秀だろうとは思う。


まぁアイス生産なんてWizの仕事を逸脱している気はするが・・・。
試してみたいっちゃみたいが、こんなの身内限定なんだろうな。
臨時でやったらどうなるか目に見えるね。
板を見てるとLisa臨時はちょっと人間不信になれるレベルだと思う。
誰が書いてるか知らんが・・・広場にいる連中の誰かなんだろうなと思うと、全部が疑わしく思えてくるから困る。
匿名の悪いところ出しまくりね。



・ラブラビットフードとか色々

持ってないけど可愛いと思う。
効果はどうでも良いと思う。

しかしまぁ、うちのLKが絶対につけてはいけない装備の1つだと思う。
名前と見た目のギャップが酷すぎる。
百歩譲って見た目が可愛いとしても、名前が全てを否定する。
あ、そろそろLKが(寧ろ逮捕されて)1年目かな。
よくあいつ、あそこまで育ったな・・・ちょっと驚き。


どうでもいいけど、ブラ盾が妙に安かったと思ったらクジ品だった。
くじに異世界のレアを出すのやめて欲しいな。
異世界なんて殆ど行ってないけど、あれはわざわざ面倒なクエを済ませて異世界で狩ってる人がやる気無くすと思う。
高い時に1つ買ったけど、あれは高いままで良かったのに・・・。
何のためのMAPで、何のために面倒なクエを用意したのかわかんなくなるね。
産出されにくいからこそ、出しに行く価値とかあるはずなんだが・・・。
どの装備もいつかくじで安く出回るとなると、狩り行くのちょっとアホくさい気がしてしまう。
現金稼げる手段なのは判るが・・・もうちょいゲーム寿命と照らし合わせて欲しい。


それにしても、ソロだとレアが全然来ないな。
PTしろってお告げかね・・・。
RO  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

昨日初めてしてみてlisa鯖の人ながめてたら発見!

とりあえず覗いとないとな!

ねぎという名のKOP #- | URL | 2010.04.25 22:23  edit

Lisa在住の人間が案外多くてびびったのは内緒だよ!

社員 #- | URL | 2010.04.26 07:19  edit

確かにこんなにいるとは思わなかったよ。意外だった。

ねぎ #- | URL | 2010.04.28 21:27  edit

見る限り、休止・引退中の人もSNS登録してるみたいね。
ゲームしてるとあんだけの人数いる気がしないから不思議だ。

社員 #- | URL | 2010.05.02 16:48  edit

コメントの投稿

Secret

