納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

地球より美しい心を持て 

汚れた俺でも相方への愛は本物。


四月なのにかなり寒くて困る。
まだまだおでんが美味しい季節だった。


どうでもいいけど、新PC側のマウスの左クリックの効きが悪かったから、同じマウスを再度購入。
壊れたと思っていた方をサブPCに使ってみたけど、効きが悪い気が全然しない。
時々反応しない瞬間は確かにあるけど・・・うーん。
PCとの相性なんだろうか、それともROとの相性なんだろうか・・・。
しっくり来るマウス欲しいな。


・復活 - その1 -

2ndもオーラになった。
HWもオーラになった。
やる事ねぇなぁ・・・と思っていたが、そうでもない。
金を稼がなくてはならない。
借金もまだ残っているし、何より欲しい装備が目白押しである事に気付いた。
やっぱ、盾とアクセは永遠の課題。
それがなくなったら、またやる気が下がってしまうかもしれないが。


というわけで、復活のトール2PCソロ。
今回は金銭リターン重視で1F。
一発レアから、SOPやらハートブレイカーのような小物まで幅広く狙うのが今回の目的。
青石もそこまで使わない狩りだから、個人的にはかなり楽だったりする。


剣c > 弓c(将来的に上がるかも?) > プラチナ = インプc > オル手 > SOP > ハートブレイカー


個人的な期待度は上の順番。
オル手は現状売れにくい装備だから、どうでもよかったりする。
プラチナとインプcが狙い目かな。
剣c出たら発狂してブログに書くと思う。
っていうか、アローシャワーがクソ強くなるって本当なんだろうか。


前に3Fやっていた時はサザンなんてものがなかったため、案外カーサで事故ったりする事はあった。
今回はそういう心配が一切なく、大抵一発で落ちてくれるからテンポもいい。


で、剣ガディどうしているのかというと、当然ながら食っている。
こんなレアの塊を放置するわけにはいかない。
しかし1Fというのは案外面倒なフロアだったりする。
養殖PTやらの都合で、どうしても食いかけがいることが多い。
不用意に削ろうものなら、2HQから事故も有り得る。


しかし俺も社員と呼ばれる男。
生憎、そんな2HQにビビるような軟弱さはもう持ち合わせていない。
以前とは違う。
もうあの頃の俺ではない。
新たなテーブルと部屋環境の下、2HQを凌駕する奥義を会得してここへ来た。
知識とローテーブルは俺を強くした。
俺の名は、社員RX!


2PC無双
2PC無双2

余裕っち!

本当に楽でたまらない。
正直、カーサ3匹同時にやるより楽。
手順としては次の通り。


SW(プリ) → バックサンク(プリ) → 自己SW(プリ) → 即IW・FW設置(HW) → AMPSG(HW) → 自己SW(HP) → HWニューマ(HP) → 移動&LA(HP)


HW操作時はHP完全放置。
事前のSWが切れようが、1kサンクで何とか凌ぐ。
実は、このHW操作の時が一番不安視していた部分だった。

2HQ入ってない剣といえども、SW1個が消費される時間はそう長くはない。
4~5秒程度だとしよう。

0~1秒 操作PCチェンジ
1~2秒 マウスカーソル合わせ
2~3.5秒 IW設置
3.5~5秒 FW3枚
5~6秒 AMPキャンセルSG、あるいはAMP→先行入力SG
6~7秒 再び操作PCチェンジ

どう考えても間に合わない。
あくまで上の内容もスムーズにやれた場合で、実際にはもう少し遅くなる事も有り得る。
かといって、焦れば設置そのものを間違えてしまう恐れがある。
最初の2秒でやる事を全部1秒でできれば問題はないのだろうが。
SWが切れてからAMPSG詠唱開始(SGの先行入力完成時)まで、プリが耐えてくれるかが不安要素だった。
結果、俺の装備とMAXHP12kで、残りHP4~5kの付近でAMPSG詠唱が始まる事が判ってきた。
それさえ掴めれば後は楽。
IWとFWも意外と長い時間残るから、不安ならSW出し直しを挟んでも良い。


青石4個で1匹倒せるとか、そろそろ可哀想に思えてくる。
因みにSS撮ってないけど、カーサと剣混じってても同時に倒してる。
FW→AMPSGの簡易方式で。


job経験値は1hで1.5~2%前後(job69換算)。
半固定狩りだからそこまで上がらなくても仕方がないね。


お前はいらない・・・

やれやれだぜ・・・。




・復活 - その2 -

落ち着いた相方がついに戻ってきた。
プロ東で砂服の精錬をお願いすると+5で砕けてしまった。
そのまま雑談していると、ギルメンが用事でINしないなど暇を持て余していたらしい。
「これはまさか・・・」と思っていると、とんとん拍子に話は進んで狩りに行く事に。


やったおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


どんだけ久しぶりなデート。
破顔一笑とはこういう事を言うに違いない。
PC前で顔が緩みまくってしまった。

何して遊ぼうかと話していると、せっかく砂なんだし結婚してるし砂ペアしようかという話になった。
実は俺は、砂ペアに何となく苦手意識があった。
ジプシーやらのArVと違って、LAで1確になったりするわけではないからLAしようかどうしようかなど悩んでしまう。
しかし、相方も使い方を色々勉強・実践して覚えているはずだから、こっちにも良い勉強になるだろうと思って提案した。
Lvが合わないから非公平だが、一緒に遊べればそんな事はどうだっていい。


そんなわけで、珍しくSD4Fに。
レアあるし、アヌビスで美味しいだろうからというのが理由。
何か3F出口辺りにえらいMH出来ててかなり困った。
軽く死ぬかと思った。

基本はDS・素撃ち。
多かったら#。
これだけの内容だが、Lvが70台なのもあってSPがまだまだそう多くない。
イカセットがあってもなかなかしんどい。


ここで出番が来たのは結婚スキル。
何回愛したか判らないくらいSP渡した。
2nd自身のSPはともかく、自然回復量と速度がそこまで高くないから頻繁に渡せないのが少しネックか。
相手のSP量が増えれば自然と相手の回復量が増えてくるだろうから、辛いのは今だけなのかもしれないが。


相方と狩りに行くと、かなり高い確率でcが出る。
今回も例外ではなかった。


運はあったが・・・

ですよねー/(^o^)\

いつもは良いc出るんだけどねぇ。
以前、アビス3Fで赤ペロc出てから5秒で青オシc出た時は神様だと思った。
レア運すげぇなぁ・・・。


Lvも75になってくれたみたいで良かった。

画面は見ましょう

満タンなの忘れてSP渡しまくった(^ω^ )


他にも名無しに相方のHPを上げ行ったりして、充実したデートだった。
良い嫁貰ってホント幸せ者だと思う。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

