納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

光り物には気をつけろ 

3匹目。


・2nd

時は来た。


2nd発光


名無しでLv99達成。
今回はバンシーで発光。
98→99の殆どがWizペアだったという、やはり1stの時とは内容に違いが出た。
どちらかと言うと、内容自体は廃Wizの時と同じか。

1stの時はまだそこまで装備が出回ってない時代だったし、名無しやトールという狩場も発展途上な場所だった。
モロク狭間に至っては存在しなかった。
だからあの頃は名無し臨時PTで上げた。

今回はそれとは違う。
狩場は同じであっても、装備や狩場の開拓具合が違うから出来る事・やるべき事自体は今回の方が多かった気がする。
その全部を達成したとは思わない。
が、マゾいDVステの割には・・・まぁ考えてやれた方じゃなかろうか。
なかなか面白かった。
いや、過去形にするのは早いな・・・・こいつはまだかなり面白く色々出来るはず。
DVの理想をまだまだ探して行きたいね。


リハビリ感覚で最初はやってたが、やっぱプリメインなんだなと我ながら思った。
楽だわ、この職。
キリエ8~10ないから城とか出来ないが、新しい動き身につけれたし。
かなり愛着出たな。


2nd発光2


ステポイントは、発光して迷わずにStr振った。
後悔なんてこれっぽっちもない。
3次で振り直しが出来るとしても、本当はこの型のままでありたい。
INTの人柱待ってから転職かな・・・。

なお、最終ステは次の通り。


Str19 / Agi1 / Vit93 / Dex99 / INT31 / Luk1


job補正ありでVit100はあまりにも偉大だった。
睡眠やら混乱には土下座するしかないが。

INT31はただのマゾプレイだった・・・これは本当にファラオc欲しくなる。
エギラ・ソヒー靴使えば良いってレベルの話じゃなかった。
SPRを10にしたはいいが、10秒待機する場面なんてそうそうないし困った。
打開の要素は、青石使ってしまうがやはりサンクなんだろう。
どれだけヒール連打をサボれるか、それに尽きる気がする。
サンクを強くする+10治癒・D服・WDリング・セフィロトが輝く・・・のかもしれない。
手持ちにあるとは言え、これらの装備で唯一怪しいのはセフィロト靴。
ヒール回復が上がってもMAXSP減るから、SP回復量どうなるかがかなり怪しい。
細かいところまで見ると装備は難しいね。
因みにこのINTでもヒール2500いけるんだから恐ろしい。

HLの詠唱にストレス感じてDex99にしたのも良い思い出。


で、これが今日の本題。
Str19がどんだけ凄いのかを今日知った。
青石やらスリムやらカボパイをどれだけ持てるのか?
試しに持たせてみた結果は次の通り。


限界所持量 3170(つまり重量1584までで49%)
装備重量 340(トール装備)


青石 330~340個(990~1020)
スリム 30個(90)
カボパイ 100個(100)


流石に驚いた。
Str12なんて大した事なかったのね・・・。
これだけ積んだら通常のプリなら余裕で50%を超える。
実際には収集を拾う余裕・ガラナキャンディー・イグ葉であったりも必要だから、もう少し減らす事になると思う。
といっても石10個程度だろうが。
え、料理?
プリじゃそんなもん使わねーわ・・・。
石減らしてスリムもっと持たせてもいいが、そんなに使うのはちょっと・・・。
PTプレイなら教授の有無にもよるが、教授がいるならパイ・スリムをもっと減らして青石積ませる事も可能。
っていうか、これ石400持てるんじゃねぇのか?
実際にどれだけの数持てるかというのを見てみると、かなり魅力的な部類のプリかもしれないと思える。
この完成型でまだ狩りしてないから、次が楽しみかな。


参考になってるかは判らないが、こういう廃プリにしたい・やってみたいという人はぜひどうぞ。
かなりSPマゾいけど。
一つだけ言うのは、多少の散財を恐れるなという事。
その散財が減る事が、自分とプリの成長のバロメーター。


さー、jobも残り50%頑張るでー。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。