納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

靴下に穴が開いても女神様は女神様 - その2 - 

ブーツってそんなに穴開くの?
魚が嫌いな俺。
先日、夢で相方に「魚食べなきゃダメでしょ!」とお説教されてしまった。
今年の目標は魚の克服で行こう。
「R化なんて知りません」と言わんばかりに装備を色々と新調してるけど、相方に格好良い所を見せるのが俺のRO。
魚も食えて相方も守れる、そんなRO夫目指そう。
でも牛乳だけは勘弁してください、マジで。



・4/2 夜

目が覚めて、ひろさんとまっつんと駅で合流。
次の日に使う土鍋を持ってきてもらった、感謝。
ひろさんとまっつんは時々会ってる気がするから久々って感じがしない。

この日のメインイベントである、居酒屋に直行。
そういえば来る直前、あやが靴下に穴が開いているのを気にして、「居酒屋って座敷だよね?」と聞いてきていた。
記憶ではテーブル席・カウンター席がメインだったはずだから、座敷に座る可能性は低い・・・と思い。
「どうせテーブル席だし、靴履きっぱなしだろ。靴下そのままでいいべ」と返事しておいた。

そして着いた居酒屋。
入って早々、靴を脱ぐシステムだった
まさかの座敷フラグ。
改装してから行ってなかったから、まさかそんな事になっていようとは・・・。
困った時は笑っとけという言葉があるから、「ですよねー、ハハハハハ(^ω^ )」とあやに言った。
冗談半分ながら怒られた。
どうしてそんなに穴が開くんですか、女神様・・・。

4人しかいないのに、何故か店員に「5人です」と告げるあや。
5人いたっけ?
もしかして、見えないお友達連れてきちゃってんのだろうか。
色々思ったが、「どうせゆったり過ごしたいからって5人とか嘘ついてんだべ、この子!」くらいにしか思わなかった。
あやならやりかねないし。


そして飲み開始。
飲み放題にしようかと思ったが、コースじゃないとダメだったりそんなに飲まないだろうって事で普通に注文。
生中3人とジンジャーエール1人。
誰がジンジャーだったのかは、知る人のみぞ知る。
お通しのピリ辛メンマが美味かった。
腹が減ってて、色々食うのに集中してて何話したか覚えてなかったりする。
サラダとから揚げうめぇわぁ。
ひろさんがスロの話始めたのは覚えている気がする。
ROとかリアルの事とか色々喋った気もするが・・・。
本当に覚えてないが、まぁ・・・人生相談でもない限り、その場が楽しきゃ内容どうでもいいよね/(^o^)\
スパイシーポテトがもうちょいスパイシーだったら、全部覚えてたかもしれん。


ひろさんが塩ほっけ頼んでて、結構でかかったからみんなで食う事に・・・。
最初ノータッチだった俺だが、「さすがにそろそろ克服せねば・・・」と思って手をつける。
すると、俺の魚嫌いとその理由(=骨が嫌)を知っていたあやがそれに気付いた。


あや「偉いから骨とってあげる」


俺「え、マジで?じゃあ頼むわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


我ながら、俺は本当に克服する気があるのだろうかと思ってしまった。
2○歳なのに魚の骨が取れない、それが社員。(←new!!)
骨さえなくなればこっちのもの。
美味しく食べましたとさ。
因みに刺身はガンガンいけるから、寿司は誘ってくれたら行く。
回らないのは行かない。


しばらく飲んでいると、衝撃的な事実が明かされる。
何と伝説のチャラ男が来るらしい
最初に5人って言ったのはそういう事だったのかと納得する。
「5人目が来る」みたいにほのめかしてはいたが、誰かは判らなかった。
まぁ現状で来る5人目とか、もうチャラ男以外に有り得んわけだが。


そしてしばらくしてやってきたチャラ男こと、えろむん。
こっちも正月ぶりで久々って気がしない。(書いたか忘れたけど、正月に一緒に焼肉食べ行った)
仕事帰りでスーツ着てたが、微妙にチャラさが滲み出ててわろた。
この時点でみんな飲み食いしていたから、ひろさんがメニューを差し出す。


ひろさん「とりあえず注文するといいぜ!」

チャラ男「そっすね!」


店員を呼びつけ、チャラ男の注文に注目する俺達。


チャラ男「えーと・・・じゃあ・・・塩ほっけで

ひろさん「それ頼んだwwwww」

チャラ男「えっ、マジで!じゃあ・・・・スパイシーポテトで

あや「それも頼んだwwwwwwww」

チャラ男「えっ!?」


ことごとく注文が被る。
焦ったチャラ男は必死にメニューを探し・・・。


チャラ男「じゃあ・・・カリカリごぼうのシーザーサラダで


全員「頼wwwwwんwwwwwwだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


チャラ男「えーっ!!!」


来て5分で全員笑わせるとか、あまりのレベルの高さに全員脱帽。
面白すぎて困る。
っつーか、気が合いすぎだろうw
再び雑談で盛り上がり、わいわいやって飲み終了。


チャラ男は彼女が来るらしいので家に帰宅。
俺らはスーパーでお菓子やら買いこんで、家でまったり。
お疲れ気味のあやがもう眠いというから、布団敷いた。


ここで戦いは始まった。
布団の奪い合いである。
ダブルサイズの布団に4人収まったはいいものの、掛け布団の奪い合いが酷かった。
あの、それ買って2日目なんですけど!!(3/31購入でオフは4/2)
でかい布団って便利だなってつくづく思った。
布団の奪い合いが楽しくて笑いが収まらない4人。
静かにする練習をしよう・・・ということで静かにしているうちに全員就寝。



覚えてるけど、書くの疲れる。

次回、ボーリング編に続く。
オフ的な事  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

