納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

人生には捨てなきゃいけない物もある 

大半は捨てれず途方に暮れる。


数年ぶりにいらない洋服をポイ。
コートとか長らく放置してあったけど、捨てたおかげですっきりした。
やっぱ片付けるには捨てるのが一番だ。
どうでもいいけど、愛用のスウェットに穴が開いてしまっていた。
よりにもよって、場所がまさかのお尻。
しかも何故か穴の辺。
もしかして俺、寝てる間に宇宙人にでも何かされたんだろうか。



特にROのネタはないというか、下の記事でネタ尽きたから雑談。



・リニューアル

何か発表されたらしい。
ステリセットがあるとかで、もうやる気半減。
2nd作った意味があんまなくね。
まー、違うタイプのプリ出来ると思えばいいんだろうが。
どうせ似たり寄ったりのステにしかならないだろうと思うと、個性もへったくれもねーぞと。
実装しても、しばらくは何もせずに様子見かな。

1stを理想のDV型にして、2ndをロマンヒール型にしようかな。
そうだとしたら、順序的には「2nd→1st」の順に振り直すだろう。
どうせロマンヒールならINTを振らなきゃいけないから、2ndでヒール量の変化を見て、それを1stのステ振りに生かそうかなと。
INT次第でDVのバランス具合も決まるし。
あー、そうなると2ndを作った意味はあったんか。
ごめんよ2nd、君が生まれてきて本当に良かった、廃プリで良かった!

他の職は人柱待つ。
っていうか、ウォーロックとか転職したくねーんだけど。
外見廃Wizのままで3次やらせてくれ。


カンファレンスで発表されたR化の内容も、韓国Rとほとんど同じとか聞いた。
多少なりとも独自な部分はあるんだろうが。
それを受け入れれる人は続けるだろうし、その変更に不満がある奴は辞めるだろう。
どっちでもいい。
でも一つだけ言うなら、もう大した伸びしろも何もない現状に不満を持たねーのもおかしい気はする。
不自由さがあるから、理想を求めるのが面白ぇーのにな。
やっぱゲームってストレスあって何ぼだよ。


相方とまた、プリ(アクビ)のステ論議でケンカする日が来るんだろうか。
お互い頑固だしな。
あー、でも尻に敷かれちゃってるし今はわかんねぇなー。
ケンカはしたくねぇけど、あれはあれで思い出があって楽しかった。
円満にあーだこーだ話合って盛り上がれるのを期待しよう。




・おい、何で取ったんだ

先日東カプラに行くと、そこには相方とジュン(以下jn)がいた。
何やら、Wizプリでアビス1Fに行くらしい。
ROの中でとはいえ、嫁が他の男と狩りに行くのを指を咥えて見ているわけにはいかない。
ちきしょう!
ちくしょうちくしょうちくしょう!
俺だってたまには相方と遊びてぇーよ!!
普段なら我慢して「行っておいでw」と言えるほど、俺の心は宇宙よりも広い。
しかしこの時ばかりは、ペットボトルのキャップにスポイトで1滴垂らした水くらい、俺の心は狭かった。
我慢できずに言ってしまった。


俺「混ぜてくれ」


相方からOKもらって、るんるん気分でLK準備。
よーしパパ、jn轢いちゃうぞー。
しかし、もっとルンルン気分な野郎がいた。
jn本人である。


jn「今日の俺は一味違うぜ」


時計在住の発酵食品な人に負けず劣らずのいじられキャラ、jn。
また今日も何かネタ仕込んでやがる。
狩り行く前に種明かしをされてしまったが、もしかしたらそれは釣りかもしれない。
いつどこでも袋叩きにできるよう、心構えを持っていざアビス1Fへ。


せっせと進み、「AMPSG→氷割り」で処理をしつつ中央へ。
そこで叫ぶ相方とjn。

「水場きた!」

まさかね・・・と思っていたら、俺は衝撃的な光景を目の当たりにした。


ほんとにまさかのWB5。


SSがないのは、余りに唖然としてしまい撮れなかったから。
楽しそうにガンガン撃つjn。
その強さに感動するjn。
本当に取ってやがった・・・と思いながらも、本人楽しそうだしまぁいいかと思って静観した。


しかしやがて彼は気付いてゆく。


「モーションディレイ長くね?」

「SPきつくね?」

SGの方が強くね?



俺「やっと気付いたのかよ

相方「シーッ!」


待ってたと言わんばかりにいじりだす俺。
こうなると、どうして取ったのか気になるところである。
使える場面が限定されるスキルを、どうしてそうまでして・・・。


jn「いや、緑ペロスc欲しくて・・・」



  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


正直、良い意味でバカだと思った。
緑cのためにとか、ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
判りやすく説明するとこうなる。


緑c欲しい → アビス1Fにいっぱいいる → 1F水場あるよね → WB


WBで悲しみに暮れるjnを尻目に、これ見よがしにアビス装備でBB狩りし始める俺
そう、俺はこの瞬間を待っていた。
「たくさん狩れるぜ、いいだろー」的な展開で、jnをいじる瞬間を。
相方から愛情溢れるヒールももらえたし、ついてきて良かったなぁとホクホク気分。
結局、緑cは出ず。
でも俺達はそれ以上に大事な物を得た。


満足感、笑い。


そして。


jn「WBなんてなかった」


今日も、他人のネタでメシが美味い!
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

