納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

RPGはいつだって4人で旅をする 

規格外のチャレンジ。


何だか眠くてボーッとする事が多い。
ちゃんと寝ても眠いってどういうこっちゃねん・・・。
熟睡できてねぇのかな。
今週は部屋の片付けやったりして、来月遊べるようにしたいな。


TOP画像追加。
あや画伯が3つほど作ってくれた。
全くROと関係ない画像だけど、別にROの事のみ書いてるわけでもないから採用。
感謝してます。
その他のチャレンジャーも常時募集中。




・宇宙一バカな廃Wizだ、コノヤロー!

何故か4人でET行く事に。
構成はLK(Agiチャラ男)・廃プリ2人・廃Wiz(俺)。

何度かET行くうちに、少しずつ廃Wizの最適装備が判ってきた気がする。
こいつもStr振ってあるから、地味に重量調整が楽だし。
色々持てるのがでかい。


頭 → サザン or ウサ耳当て or ピアレスサクレ
杖 → SOP or 茨 or 調印ロッド


アサイーの実とかいうのが軽いせいでピアレスいらねー気もするんだけど、まぁ一応・・・。
装備付け替えたり色々してるけど、地味に調印ロッド強かった。
JT・LoV使うフロアが気持ち程度楽になった。
LAなしで1確いける敵増えたのが割と良かった。
今度から持っていくようにすると楽かもしれない。
ってか、下層は少なくとも時間短縮になって楽。
そもそも、俺もLoVとかLv3なのが使い勝手悪すぎなんだけど。


で、今回その面子でどこまで行けたかというと・・・。
結果だけを言うなら、85Fまで行けた
イフリートで流石にタイムアップ。
30分で倒すとか、ハードル高すぎた。


ん?

ヒバムどうしたんって?

倒したよ。


俺が。


ウソウソ、冗談。
いくら「俺が倒した」なんて言っても、残り3人のバックアップがあってこそだから4人で倒したに等しい。
倒した方法は、画面外へのAMPSG撃ち逃げ。
素Wizでも可能で、ETならではの手法。(もちろん名無しでやったらテレポされる)

最初は画面外のヒバムへSGしても、マジックミラーがあるから結局ゾンビゲーになるかと思った。
が、よく考えたらそれはない。
他の方法で倒した際にミラー使われてないんだからね。
あれも多分、細かい使用射程(というか使用条件)があるのかもしれないな。
厄介なのはヒバム本人より、周囲のバンシー。
独立AIがまさかここで効いて、難易度上げてくるとは予想外だった。


さすがに3.33Mを削るのは骨が折れる。
前半は緊張感もあって調子良くいったものの、慣れて調子乗り出すと危ない場面がちらほら出始める。
そこまでぶっ通しでやってる疲れもあったんだろうけど。
運悪く逃げそびれて死んだりもした。

長々とやってると、あとどれくらいで倒せるのか気になるもの。
ヒバムを遠方へ捨ててもらう際にMob情報かけたら、なんと残りHPがまさかの210k
3Mも減らしてたのか・・・。
あと少しでいけるじゃねーかと盛り上がる4人。
そこから根性振り絞って、夢と希望を載せたAMPSGをブチ込んでゲームセット。


俺に敵はない

ドロップは夢も希望もない聖水オンリー。


やってる最中、チャラ男に「あの廃Wizは一般的じゃない」とか言われた。
俺普通だって!
ちょっとやる気ありゃ、こんなん誰でも出来る。
方法はともかくとして、少人数でのETにまた一つの未来が見えたかと思うと達成感はあった。
ドMじゃねぇから毎回好んでこんな辛抱ゲームしたくねぇが、次に機会があるなら今度はイフ狩りたいかな。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

