納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

親が上手くても子が上手いなんて大間違い 

Warning。


・注意書き

今回、あまりにも内容が酷い。
その手のファンの人達に、拷問されて殺されるくらい酷い。
「どんな内容でもかかってこい!」な人は先にどうぞ。






そもそも、事の発端はあやとのスカイプにある。
子供の弁当の話になり、そこで「ハート型玉子焼き」なるレシピについて聞いていた。
話では面倒くさいので、俺は図で説明する事を要求した。


そう、「あや画伯」の降臨である。


ハート玉子焼き

どうやら玉子焼きを斜めに切って、片方を回転させてくっつける事でハート型になるという事らしい。


俺「何だこりゃ、天気図の等圧線か?


そう、俺は画伯にケンカを売ってしまった。
それから数日後、俺達は勝負する事になった。


絵で。


まさかの社員画伯の誕生である。
俺に絵を描かせるなんて・・・どうなってもいいのか?


小・中の9年間、美術1だったんだぜ?


使うツールはペイント。
マウスで描く事。
お題を決めたら、自分のイメージのみで描き上げる事。
版権物は、元の絵を見てはいけない。
両者、共に250*250で描いた。


左 → あや画伯
右 → 社員画伯


では、恐怖の世界をどうぞ。





・浴衣の女の子

金魚すくいしたよw  浴衣の女の子

金魚持つ辺り、発想は同じ。
右の絵、何で胴長なんでしょうね



・マリオ

ちび?でか?マリオ  まりお

これは俺勝っただろう!
特徴つかんでりゃいいんだよ。

しかし、これが最後の勝利になるとは誰が想像したであろうか。
ここから地獄が始まる。


・にわとり

コケコッコー!  にわとり

どっちの絵とは言わないが、「えっ、何?」みたいな表情は何なんだ。
あや画伯が大爆笑した一品。
っつーか、「コケーッ!」とか文字使うの卑怯だろ。



・キティちゃん

キティちゃん1  キティちゃん

俺は何を描いたんだ?

「どうしてこうなった」の第一号。
あや画伯の絵を見て、「しまった!そういえばそんなんだった!」と思い出す始末。
リボンつけてたら勝負はわからなかったな・・・。
こちらもあや画伯は大爆笑。


・お弁当

すぺしゃるべんとう  お弁当

弁当の中身は自由。
どうしていいか困って、そぼろ・卵・鮭・トマトの4品で勝負。
しかし、あや画伯は主婦だけあってレパートリーが豊富だった。
トマトは俺のほうが美味そうだよな。
なっ?


・ドラえもん

新種ドラちゃん  ドラちゃん

右は低燃費少女ハイジですか?

あや爆笑集その3。
自分の絵にヒゲがないことと、何かが違う俺の絵に腹筋が耐え切れなかったらしい。


・ピカチュウ

偽ぴかちゅー  ぴかちゅう

右は一体何なのか。

「どうしてこうなった」2号。
どこかに稲妻を模した何かがある気がした。
が、あやの絵を見てそれが尻尾だった事に気付く。
何でヒゲが稲妻なんだ・・・。
っていうか全体的に何かが違いすぎる。
全国のポケモンファンに土下座の一品。
これもあや大爆笑。


・メロンパンナちゃん

めろめろぱーんち  メロンパンナ

全国のアンパンマンファンの皆さんごめんなさい。

全く思い出せなくて、頭のMと目の周りくらいしか思い出せなかった。
メロンパンだし適当に緑で塗った。
ほっぺたも、適当にハートにしとけば外れないだろうと・・・。

結果、死んだ。



軽く18禁。

・かえる

けろけろくわっくわっくわ  かえる

かえるってM字開脚だよなと思って・・・。

っていうか何だよこれ。
これかえるってか、タートルズじゃねーか!
左と右の落差の酷さに、我ながら呆れるのみ。



こうして二人揃って、目から涙流しながら腹を抱え続けた気がする。

え?

「社員さん、これ本気じゃないですよね?おふざけですよね?」


100%中の100%ですが?


もう絵なんて描かないと思ったけど、これはこれで楽しかったからまたやってもいいかも。
社員先生の次回作にご期待ください。
っていうか本当に酷すぎわろた。
雑談  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

ひどいv-12
まじでひどいv-12

本日第2回絵画コンクールe-364開催ですよ。
よく寝れるようにしゃいん画伯に期待してますよe-277

あや #- | URL | 2010.03.14 16:41  edit

爆笑しといてその絵文字はねーわw

もう2回目もひどくて生きていけねーわ。
因みに俺はこれでぐっすり眠れるようになったよ。
人間、笑ってなんぼだけど笑いすぎはあかんね。
死ぬwwww

社員 #- | URL | 2010.03.15 06:52  edit

コメントの投稿

Secret

