納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

夫婦円満の為にはまず嫁の飯を残さず食え 

ただしゲテ料理除く。

ゴルフ記事はお休み。
何も見所作れなかった・・・悔しいな。


近所のスーパーの弁当がリニューアルされてた。
酢豚弁当がお気に入り。
因みに俺はパイナップル入っててもOK派。
中には酢豚のパイナップルが苦手という人もいる。
しかしよく考えてみて欲しい。
万が一それが「今晩、甘酸っぱい夜を過ごそう?」という嫁からのOKサインだったとしたら、食わない事でどうなるかは容易に想像できる。
そう考えるとパイン食えるのは有利かもしれない・・・。
だから男なら絶対に食えるようにするべきだと思う。

いや、そんな目的でパイン入れる主婦見た事ねーけど。

それでいてそんな思い込みしてパイン食って、嫁襲って半殺しにされても当ブログは一切責任取りません。



・2ndの行方

今年に入ってギャングスカーフでお洒落にキメるようになった2nd。
スクヘル&ギャングが最強コンビ過ぎて困る。


早朝を利用してトールペアを再開して、Lvも95/65からついに98/68に進化。
job67の時点でVit100も達成。
睡眠・混乱・暗闇以外の状態異常かかってこい。
何より、ついにStr振る段階に来たのがでかい。
たったStr10の違いなのに、重量効率違いすぎて感動した。
滞在時間・生存率に影響するのは優秀だなぁと思った。


しかしINT31なのがやはりネックで、INT料理に頼るか否かで悩む。
ヒール量の繰り上がりを考えて31という数字にしたものの、重大な事に気付く。
補正ありINTが「31(素) + 10(支援) + 12(job70でのjob補正) = 53」。
SP回復量はINTが「6の倍数」になると変動する。
この53に最も近い変動値は54。
そう、INTが1だけ足りない。
黒縁メガネで補う事も考えたが、それだと中段が固定されてしまう。
出来れば中段はフリーにしたい。
そうなるとINTを1振って、32にするのがベスト・・・という事になる。
それはそれで、Strが予定より低くなるという問題も生まれる。
とても悩ましい。
重量か、SP回復か・・・。
回復量が1違うだけでも、長い目で見るとかなり違う。
まぁjob70が前提になるから、それまでは保留でいいんだけどね。
振る必要のあるINTがたった1だけってのが、また憎い。
3とか4必要だったら諦めつくのに。
決めた直後は気付かなかった問題に今になって気付くとは・・・やっぱ思考に穴はあるモンなのね。


で、トールペアするのはいいけど何も出ない。
ビョルグcが初めて出たくらい。
もうちょい杖出て欲しい。
石の経費と収入が五分だから、あんま増えてないという・・・。
金増やすなら間違いなく1Fなんだろうな、これ。
SWいらねーし、今度1Fでがっつりやるかな・・・。
1Fといえば、頭装備を大ハイビスカスにしてるおかげでインプも楽。
INT31でも闇ブレスでFW無効化出来た。
脱衣が怖いけど、あれなら1F心配なさそう。


こんな感じで、どうやったら2ndで上手い事やっていけるかもうちょい考えねーとなぁ。
生体のカトリの魔法(FB・CB辺り)も1stより痛かったし。
低INTがその元凶だけど、自分でそれ選んでんだから言い訳にできねーしな。
ベストな手段見つけれるといい。


どうでもいいけど、「低INTだからペア以外しない」って考えはどうなのって思う。
言っちゃなんだが、だったら最初からそんなINTでプリすんなよって思っちまう。
自分でそうしてんのにな・・・そんな言い訳で逃げてたら世話ねーわ。



・金策

空いてる時間でアリスしたり、しなかったり。

お前じゃねえよおおおおお!

せめてプラズマだったら・・・。


どっかの誰かさんはプラズマc3枚出したらしい。
出すぎだろ・・・。
余りの落差に、ただただ落胆する日々。
ま、いつかフィーバーすることを祈って気長にやるか。



午後にもう一つくらい更新するかも。
このブログ史上、最高の笑いが取れるか最悪なドン引きをされるかの2択だと思う。
願わくば腹筋ブチ壊したい。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

