納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

どうなんだ、それ 

ちょっと悪化してねーか。


最近、花粉症のせいで睡眠の質が良くない。
もともと睡眠時間が5~6時間程度だけど、ここ1週間は3~4時間程度。
眠りが浅くて、寝たっていう気にならない。
今日鼻炎薬を買ってきたから、これでぐっすり寝れるといいな。



ギルメンからの話。


古参「パラ出せる?」

ギルメン「反射狩り?」

古参「うん」

ギルメン「97の30%だから、ちょっと無理かも・・・」


以後、会話でガン無視されたとかいう報告あるんだけど、実際どうなの?
ちょっと詳しく知りたい感じ。




気を取り直してRO話。


えるけー95

久々にあがった気がする・・・。


めでたく95になったSS。
前回の記事でLv上がった事は書いたけど、さすがにあっさり書きすぎだったので・・・。
ゆってぃーに「それで97だっけ」とか言われて半ベソ状態。
97とか@2じゃねーか・・・遠いな・・・。
90代後半のHP的な安定感は欲しいから、やっぱそんくらいまでは上げたいな。
SP上がるのもでかいしね。
ぼちぼちとやって、また96のSS撮れる日が来るのを心待ちにしよう。

問題はやはり、LK出すチャンスをどう作るか。
今週末はちょっと時計Gに顔出してみようかな。
それにしても特殊なプレイが流行ってるようだ・・・予習しないと・・・。


2ndはSS撮ってないから省略。
っつーか、jobのSSとか撮りにくすぎなんだって・・・。
スキル何取ろうか悩んでてまだ振ってない。
キリエいくか、SPR増やすか、サンク10とかやっちまうべきか。
まぁキリエは1stが持ってるし、Gvするわけでもないし・・・・サンクSPRが妥当なところかね。
様子見て決めよう。
しかし、SPR発動の条件考えると・・・上げた所で正解にはならない気もする。
10秒以上動かないような狩り、移動じゃ有り得ないしな。
殲滅力が少なければ動かない時間増えるけど、それはヒール回数多くなるって事だし。
SP剤なしで円滑にやるにはどう使うべきか、奥が深すぎる。
まぁ・・・一つの結論として、PTを組む相手次第という事実には大きく依存する。
その幅は他以上に大きいと思う。
だからこそ、そういう相手を上手く支援やれたら楽しいと思うんだろうな。

そもそも支援が楽しいかどうかは、最初からPT面子のスペックに依存してるんだけどね。
相手(面子)が良いから、自分(支援側)が動ける。
自分が動けるから、相手も活きる。
支援自体の責任もあるけど、その支援を最大限に生かせるかどうかにも責任は確かにある。
PTとして上手くいかなかった時、「自分の支援が悪かったから」と言う人が時々いる。
俺も昔はそう思った。
でもそれは単なる自惚れでしかない。
支援だけで全部上手くいってたら苦労しねーよ。
LKやるようになってそう思ってきた。(とは言え、廃プリやる時は全部を自分でコントロールしてやろうという気概ではいるけど)
どこかしらに必ず支援を無駄にしてる場面がある。(ex.SWを無駄にした・余分に出させた)
その数が減る事によって、初めて支援に良い思いをさせれる気がする。
そう考えると支援は複雑だな。
自分で楽しんでいるのか、他人に楽しまされているのか・・・・。
まぁ両方なんだろうけどな。

だからといって、責任をPT面子に全部丸投げなのは論外だがね。



話戻して・・・。


やる事ねーなということで、トリオET。
何Fでもいいから、とりあえずいけるところまで行くのが趣旨。
そこで悲劇は起きた。


15Fの悪夢再び15Fの悪夢再び2

また15Fかよ・・・・。


前回の「アクラウスc出ちゃった」事件でトラウマになっている15F(マヤー&マヤパ)。
今回はトリオということもあり、少し様子見しながら進軍していた。
邪魔な蟻をとりあえずSGで一蹴。
そこでまず1枚出る。

内なる俺「おっ、微妙だけど幸先良いお!(^ω^ )」


数秒後、2回目のSGで再び蟻を一蹴。
奥にいるだろうマヤーとマヤパに意識が向かっていたが、何かが落ちるのが見えた。
それがアンドレcである事はすぐに判った。
しかしアイテム欄を開きっぱなしにしていたせいで、俺はまずこう思った。

「あれ?俺、誤クリでカード落としちゃったんかな」

確認する。
カードは確かにアイテム欄にあった。
という事は、そこに落ちているカードは・・・。


まさかの2枚目・・・。


たった数秒間の間に、2枚のcがドロップ。
俺は真っ先に思った。


内なる俺「もう今日ぜってー何も出ねーお!!(^ω^ )」


途方に暮れた3人は36Fまで行き、まさかの廃Wiz鯖キャンで帰宅しましたとさ・・・。
これ、次行くのこえーなぁ。
2度あることは3度あるのか、それとも3度目の正直になるのか・・・。
ま、前者でしょうけどね



最後に、某夫妻の嫁と勝手に記念撮影。

勝手に撮影

おかげで最近ブラギの音が、自慢する時のBGMに聴こえるようになった。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

