納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

適解? 

これは良い発想になるか?


2ndがWizペアのトール前衛をする上で厄介なのは、Mdefの問題。
これがクリアされないと、サラの円滑なトレインは不可能。
どうしてもFBlに引っかかってしまうため、ヒットストップで位置ズレを起こす。
これを改善するためには、装備Mdefが25~27という結構高い数値に到達しないといけない。
低INTすぎるせいで、1stでは出来た事が2ndでは難しくなっていた。


これを実現するために、何が必要か考えた事があった。
アリスV盾であったり、+5↓ジビット深淵帽であったり、メガリスD靴であったり、火シルクであったり。
Def・耐性・HPを考慮した上でMdef25~27を強引に求めた。
しかし上手い事組んでくれる廃Wizもいないのに、ここまで金をかける意味はあるのだろうか。
クリック操作でどうにかカバー出来ない物か、ひっそりやってみたこともあった。
しかし良い結果は出ず。
そうして、いつしか諦めた。
2ndでやる事ではないのだな、と。
1stでやればいいのだし。


とは思ってみたものの、やはりすっきりしない。
何か良い解決方法はないものか・・・。
そうして露店を見ていた時、とある物を見つけた。


その時、社員に電流走る・・・!


これは相応しいかもしれない。
とても素敵な解に出会ってしまったかもしれない!


最終兵器

これでMdef+20じゃないか!


まさかの大ハイビスカス。
速攻で購入し+4まで叩いて、手持ちのジビットcを挿した。
SSは完成させた後の物。
安くてそれでいて、欲しい効果を十分に与えてくれた。
ん?
BOSS耐性どうすんの?


持ち替えでいいじゃない、そんなものは。


何のために今まで散々持ち替えとかやってきたのかと思ったら、このためなんじゃないかと思えるくらいだった。
ハイビスカス装備のトレインから、止まって深淵帽(or黄色頭巾)持ち替え。
これは試さざるを得ない。
装備切り替えて単身3Fに突入。


その結果・・・。


おい、余裕じゃねぇか!


SC調整が必要だけど、苦ではない。
2ndでもガシガシいける。
FBl完全無効化できてて、かなり満足感を得た。
量は廃Wizの詠唱次第だな。


金かける必要なかった!
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

