納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

すげー 

到達できるんか。


相方が3番目のプリを作った・・・というのは地味に羨ましい話ではあった。
俺もやりたい事がないわけでもない。
多人数PT専用の廃プリが欲しいと思ったりした。
系統的にはロマンヒール型って部類になるんかな。
「そんなPT環境どこにあるの?^^」って感じだが。

これ欲しいなと思った理由。

まずDV型に飽きたってのが一つ。
確かにDVは狩りでもGvでも強くて便利なんだけど、現状ではもはや無個性の筆頭なんだよね。
大した特徴がねぇっていうか・・・。
自分が壁キャラになれる事で、取るスキルも必然的に定まってしまうし。
2ndの初期予定ステ(過去記事参照)くらいいじらないと、もう面白さ出てこないと思う。
いや・・・いじってもやる事の本質が変わってないなら・・・全く面白くないよな。
極端な話、周りと同じ事やってるだけかっていう。

もう一つは、仮にミストレスやらペクみたいなボスカード出ちゃった時の対策かな。
多分その2つは自分で使うんでね・・・。
デメリット効果が消費SP増える系統だから、手持ちの2匹じゃ間違いなくSPがもたない。
1stはまだ頑張れるかもだが、2ndは教授同伴じゃない限りほぼ無理だと思う。
ファラオ頭でミストレス中段であったとしても怪しいライン。
いやー素INT31ダメだわーw

この型の欠点はある程度の環境に依存するってところなんだろうな。
狩れる前衛いるかPTプレイじゃないと何も意味ないっていう。
それでいてDVとの最大の違いは、自分の力で狩りを成立させれるか否か。
DVはWizペアが象徴するように自分の力で相手を導いてやれるけど。
自分さえそれなりであれば、何とでもなる。
この型は多分そういうことは出来ない。(出来てもDVには及ばない)
相手が主導してくれて初めて力を発揮するとしたら・・・この型すげーリスク背負ってんだな・・・。
支援が今よりもクソつまらなく感じる可能性もあるって事か・・・。
まぁ、これこそ本当の意味での支援になるんだろうが・・・。


それにしても、現状の一般装備で一体どこまでヒール行けるんだろうと思い、シミュったところ・・・。

ありえない数字を目の当たりにしてしまう。


Base98or99/job70 あるいは Base99/job69
INT99+35 あるいは 99+34(共に支援・料理込み)
メディタティオ10
+10治癒 / Dリング*2 / D服 / セフィロトシューズ(自ヒール用) / ダイアデム(アイシラ挿し)

Lv1 579
Lv2 967
Lv3 1353
Lv4 1740
Lv5 2128
Lv6 2514
Lv7 2902
Lv8 3288
Lv9 3675
Lv10 4062


は?

4062って何じゃそれ・・・。
セフィロトが最大の要因っぽいなー。
まぁ、他人に履かせないと意味ないんだが。
うわー、めっさその数字見てみたい。
他人に見せてもらうのは簡単なんだが・・・それじゃあんま特徴ないしなぁ。
ちょっとやってみたくなってくるなー、これ。
4k行く日が来るなんて、昔は考えれなかったのにな。


え?

狩り環境?


知らんがな、そんなもん・・・。


相方とかAX時代の相棒が色んなタイプのプリ持ってんのマジ羨ましくなってきたなー。
感化されたのかは知らんが、やっぱ俺もプリバカくせーわ。


ん?
作ったとしたらステどーすんのか?

Str26 / Agi1 / Vit53 / INT99 / Dex78 / Luk1 (余りステP 0)

今度こそStrめっさ振るわ。

結局PT専用って考えると、自分でMob抱えるわけじゃないしね。
「俺が抱えるのは青石だろ」みたいな。


えっ?

「Strに振るなら殴りでいいじゃないですか」?


それはマナ・リチャージ取れって挑発ですか?


殴りでもいいんだけど、武器めんどくせーよねっていう。
まぁ、DVでの恩恵が失われるけどこういうロマンプリもやってみたいな。
ブラギあればMEもぶっぱ出来そうだし。
いつになるか知らんが。

次にプリ作るとしたら、男垢と女垢どっちにしようかなぁ・・・。
空きスロットの関係上、恐らく男の予感がする。
女垢だったら変な名前にできるから・・・あれ?


女垢 ロマン型
男垢 1st・2nd


誰かもう一人プリいれば、まさかの聖体降福いけんのか?
スキル自体は聖体5余裕でいけるし。
アンフロ聖Vとか変な事も出来ると思えば、女垢が有力くせぇなぁ・・・。
もっとも、興味向くまでGvしねーけど。
女AXデリートも視野に入れよう。


ん?


名前?


・ ( ^ω^ )<こまけぇこたぁいいんだよ!
・ 鬼平犯科帳
・ 真珠腐人


このどれかだね。
一押しは当然、「( ^ω^ )」。
名前なんてこまけぇこまけぇ。
良い名前募集します。
RO  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

ヒール4kとかいくのね、びっくりだわ。

社員さんのヒールプリ。

ヒーラー社員。

『平社員』って具合ですか?違いますか・・・

ねぎ #- | URL | 2010.01.21 12:35  edit

なるほど、4kヒール達成できると平社員に格上げなのか・・・。
あれ?
じゃあ今って何?
もしかして派遣扱い!?

社員 #- | URL | 2010.01.26 13:50  edit

コメントの投稿

Secret

