納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

新年早々・・・ 

あれ、何か来たお?

新年明けましておめでとうございます。


ROはあまりやってない状態。
やっても狩り1hくらいじゃなかろうか。
名無しでギルメンのパラ育成してるくらい。
行く時は大抵廃Wizだけど、献身あるからやりたい放題できるのがいい。
AMPSG完全ヒットなら1確だし。
追加やら遅れて来ない限りは、たとえ何セットだろうが1発で終わるから楽。
まぁ量多すぎても前衛が終わるから困るが・・・。
スクロキャンセル久々に使ったら、無意味に使いすぎて後半直後で手持ちがなくなったりと酷い目にあった。
いやまぁ自業自得なんだけども・・・。
面白いとついつい悪ノリしてしまう。
もうちょい献身の事考えて動くようにしよう・・・反省。


詠唱が早いと持ち替えが間に合わない事があるため(TAF導入してない)、Dex鯖から持ち替えだとSG1Hit目の威力が低い時がある。
この問題を解消したいと思って悩んでいたけど、いい解決策を発見。
それこそが茨の杖。
Dex+3・INT+3・MAtk+20%・精錬値でMDEF無視。
INT140以上を維持できて劣化SOPの効果がありながら、詠唱自体も速いまま。
使った感想はまぁまぁといったところ。
威力は安定するけど、Dex1の差がちょっとストレスかなってくらい。(詠唱で言えば0.1秒ほど)
因みに精錬値は+6。
茨のMDEF減算効果知った時はゴミ装備だと思ったけどなー・・・こういう使い方残ってたか。
っつーかこれ、生体ですげぇ良い装備なんじゃ・・・闇付与されてるからMCも楽だし。


生体。
毎回思うけど、階段狩りしてる所を大勢でズカズカと無言で通っていくのはどうなんだろうね。
一人だけ去り際に「すいません」とか言ってたけど。
通ってから言うなよ、どうせ言うなら通る前に言えよと。
連中が階段の下で決壊したかなんかして、同じ人が「何度も邪魔してすいません」とか言ってきて。
その人は本当に申し訳なく思ってんだろうなってのはよく判った。
判ったけど、許容して「いえいえ」なんて言ったところでこちらの意図は伝わらない。
なぁなぁで済ませてもお互いのためにはならない。
ピッチャー社員が選んだ選択肢は例によってド直球、「邪魔すぎです」の一言。
あまりにも言い方がDQN過ぎたな。
その人にだけは謝りたいね、ここ見てないとは思うけど。
もうちょいオブラートに言うべきだった。
でも最終的に移動していったのを考えると、あれはあれでよかったのかとも思えるが・・・どうだろう。
まぁ対応悪かったのは素直に謝るところだが。


新年早々、色々あってめんどっちいね。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

