納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

南十字星 

まぁ・・・そんなもんよね。


結局、+6を30Mで購入。
売ってくれた人、ここ見てるかわかんないけどどうもでした。
アイシラはすでに自力入手してあったから困らなかった。
当初+7を買おうと思ったけど、買取中にいつもの「本当にそれ必要なのか」という病気が発動。
80Mまでは出す気でいたけど、当然残る金は大いに越したことはない。
シミュ計算やらを何度も繰り返して費用対効果を考えた結果、+6がベストだろうと判断。
+6から+7にしたところで、差額が大きい割に大して変わり映えがないという。
細かいところを見ればそれなりに変わるけど。
されど1%、でも所詮は1%。

あとはまぁ、結局のところボス属性にしか効果見込めないというのもネック。
トールじゃそれがでかいけど、他は別に・・・。
普段使うならウサギ耳当てとかダイアデムの方が優秀。
というか、ボス属性相手でもMDEF次第じゃサザンクロス全く意味ねぇ罠。
しかり考えて使う相手選べって事だね。


今回こういう装備が出たことで、期待と不安を少し感じた点が一つ。
それは、「劣化MVPc系の装備がそのうちまた出るんだろうな」という事。
サザンクロスは劣化ヴェスパーcだし。
前に出たパレードも劣化キエル-D-01c。
Wiz系だったら、案外劣化ヒバムcみたいな装備出てきたりするかもね。
劣化MVPカトリーヌcみたいなのも有り得る。(一般MobのMDEF無視効果)
まぁ出てくるとしても、1年周期くらいのペースかもしれんが。


どっかのブログで、「せっかく火アガヴやらアリス魔力買ったのに、サザン出た事で意味を失った・・・」と嘆いてる人いたけど。
それはねーだろ・・・見る所悪いだけじゃねーのか。
思いついた範囲でちょっと見直してみた。


INT99+44=143(INT99/job70/ブレス10/INT料理+10/装備補正)
+9SOP / +7アリア南 / 女神 / 忍び巻物 / 焔 / Wサイン
vsカーサ
12Hit(25.09%) / 13Hit(86.22%)/ 14Hit(99.76%)


INT99+46=145(同条件)
+9SOP / +7アリア南 / エルダーウィロー中段 / 忍び巻物 / 焔 / Wサイン
vsカーサ
12Hit(45.09%) / 13Hit(92.91%) / 14Hit(99.88%)


INT99+46=145(同条件)
+9SOP / +7アリア南 / 女神 / 巻物 / エリオット焔 / Wサイン
vsカーサ
12Hit(60.26%) / 13Hit(96.86%) / 14Hit(99.97%)


INT99+46=145(同条件)
+9SOP / +7アリア南 / 女神 / 巻物 / アリス魔力書 / 火アガヴ / 焔 / Wサイン
vsカーサ
12Hit(86.9%) / 13Hit(99.7%) / 14Hit(99.99%)


INT99+46=147(同条件)
+9SOP / +7アリア南 / 女神 / 巻物 / アリス魔力書 / 火アガヴ / エリオット焔 / Wサイン
vsカーサ
11Hit(51.29%) / 12Hit(97.34%) / 13Hit(99.99%) / 14Hit(99.99%)



これで「意味なくなった・・・」とかないわwwwwww
14Hit目しか計算してなかったとしか思えない。
それにしても12Hit目の確率の跳ね上がりがひどいな。
計算してないけど極めたら10Hitでも落ちそうで怖ぇーな、これ。
11Hitで50%ってどんだけ。
まぁ威力だけ求めてもしょーがないんだけど。
詠唱やら耐久まで含めて、トータルでバランス高めた上で威力上げるのがやっぱ正解な気はする。
つか、威力高すぎるとPT(トリオ以上)で剣ガディ相手にするのが面倒くせーんだよな。
2HQ入って事故増えそうな・・・。
自分が次に目指すとしたらアリス魔力書かな。
サブでしかない廃Wizがそこまで金かけれる存在かどうかはわからんけども。
まぁそれ手に入っちゃったら、サブとしては上出来になるんだろうな。

因みに、何でSOPが+9固定なのかというと。
+7南使う場合、SOPが+9だろうと+10だろうとカーサのMDEF同じだから。
+10SOPと+6南でも同等の結果。
逆にSOPが+10だと、+8南使わないと更なる変化を期待できないって事でもある。
そういう意味じゃ+10SOPは足枷になってしまうかもね。


あ、自分で使った感想はまぁまぁだった。
期待通りってくらい。
相方とか組むWizに貸して、狩り安定させれればいいかなって感じ。




イフの安定の鍵はDF対策かもしれんなぁ。
ここでフレームスカルc生きるのかな、どーなんだろ。
有効活用できたら、名無し行く意味めっさあるんだけどな。

まー、そんなの考えてないでさっさと反射すりゃいいじゃんって感じなんだけど。
ナハト倒せてないし。
クリア出来てない点でうちのギルドは相当ダメなんだろうとは思う。
でもパラがいるとは言えども、もう死ねるパラはいない。
オーラ(job70込み)にならない限り、もうその人に反射の役をさせたいとも思わない。
教授もオーラじゃないしな・・・。
それでナハトに会っても微妙なのが本音。
会えたら会えたで嬉しいんだろうが、手放しで・・・ってのは無理だわな。

クリア出来てないのは正直かなり恥ずかしい。
でも何十回も死なせない方法があるなら、それで最善尽くすのがうちのあるべき姿であって欲しい。
まぁそれだけでクリアできるような方法でもないけど。
途中までの手段とはいえ、何とか形にしたいところだ。
それで成功しちゃったら、自腹で聖V鎧を考えていい気がする。
RGガチ懐かしいなぁ、あれもっかいやりたいね。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

