納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

トール3F-Wizペア-(その3) 

第3回。
このトールでの狩り方というのは、どこの狩場でも通用するもの。
例えそれがタナ上層であろうと、モロク狭間であろうと、各Mobへの対処の違いこそあれ基本は同じ。


- 8. イレギュラー対処 -

SG展開中に、サラあるいは剣ガディがやってきてしまった。
そんな経験したことある人もいると思う。
こんな時どうしたらいいのか、というのが今回のお話。
100%確実な対処とは言えないけどね。


Case1. SG中にサラがきてしまった!
俺もやり始めの頃は、結構テンパったのを覚えている。
因みに今ではもう「あ、そう、ふーん」くらい。
SG展開のどのタイミングで来たかによって、少し対処が変わる。


・ SG展開直後(Hit判定の1~3Hit目付近)の場合

これは簡単で、普通にLA入れれば落ちてくれる。(もちろんLAなしでサラ1確の火力の場合)
問題なのが、ハイプリ側にきたのかWiz側に行ったのかという点。
ハイプリ側ならどうにでもできるけど、Wiz側の場合はSGディレイでスキル使用不能なので面倒を見る必要がある。
手順としては、LA入れる前にWizをSWでガードするだけ。
ただ、やはり状況によっては2HQを覚悟しなければいけないこともあるので、気を抜かない事。


4~7Hit目付近
一番問題なケース。
LA入れてもギリギリ落ちない上、どのみちほとんど瀕死に追い込むため、高確率で2HQ発動という状況。
なので、LAをまず考えない。
するとしても横からきたサラへではなく、あらかじめ交戦中のMobに対して考えること。
優先するのは当然SWで、自分ないしはWizの安全確保。
RO  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaonisyain.blog105.fc2.com/tb.php/37-6bd327a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

