納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

何だこれ 

言葉に出来ない。



誰かと遊ぼうにも人がいない、そんな日もある。
先日がまさにそれだった
相方はギルメンとクエ三昧の約束をしていたらしく、誘ったら断られた。
あやも子供の誕生日パーティーの用意やらで、その日はINせず。
こうなるとやる事が全くない。
借金してるから金を稼がなきゃいけないものの、先日のゼロム狩り30時間耐久のせいでやる気が出ず。
プリやLKのLvを上げる狩りをして、気分転換したかったのが本音。


しかし、やはり人が全く来ない。


こうなってくると俺に出来ることは2PC狩りが限度。
トール3Fの2PCしようと思ったが、人がいそうな時間帯だったせいでだるくなり却下。
名無し3Fの2PC狩りに挑戦したかったが、それこそアウト。
かといって、低級~中級狩場で黙々とやるには気分が乗ってこない。


残された道は一つ。


そう、エンドレスタワー。


前々からやってみたいことの一つではあった。
が、ここまで全くやらなかったのにはそれなりに理由がある。

1. どうしても2キャラ使ってしまう
2. どっちか鯖ったらアウト
3. スクワット操作であること

特に問題なのがマジで3.。
SGでやれる相手ならまだしも、やれない敵どうするのかという。
ミストレスで少し不安を感じていたのもあり、少々気が引けていた。

が、後押ししたのはやはりレアの存在。
出れば全て一人で独占できる。
その点は素晴らしい。


挑戦

悪者参上。

ま、友達いないからこうなるわけ。
ネタで書いてる文章に見えて、割と真面目な話だとは思う。
浅く広くの仲良しごっことか嫌いだから、別にどうでもいいんだけどね。

SS撮っているのがWiz側ということからわかってもらえそうだけど、今回の構成。

・メインPC → 廃Wiz
・サブPC → 2nd

基本は廃プリを追尾させて、廃Wiz操作に専念。
要所要所で廃プリにタゲを持たせるなどの操作したくらい。
本当は1st出したかったけど、呪いの都合で出せなかった。
安定度考えると、やはりまだ2ndは安心できない。

1Fスタートで開始。
やってみると、案外さくさく進める。
SG効かない相手が面倒ってくらい。

で、最初の難関ミストレス。
HD連打しなきゃいけないってのがあって、どうしてもプリ側がおろそかになってしまう。
逆にプリ見てると、HDできないし。
両方を円滑にやるには、俺自身のスクワットスピードが重要
何だよこれ、WiiFitじゃなくてROFitかよ。
まぁ被ダメ自体は大したことないから、アスムしてバックサンク出しときゃ問題なかったけど。
未経験なせいか、どうしても焦って無駄なスクワットしてた。
時間は少しかかったけど、無事に撃破。


そこからは結構楽勝。
とはいえ、時間はそこそこかかったけど。
途中で思わぬ難敵に出会った時はどうしようかと思った。


JK.png

まさかの聖属性化。

SOPが+9だったせいか、廃Wizの殴りダメージが100超えてて吹いた。
こんな役立ち方するとは・・・過剰恐るべし。
地味にHP高い相手だから、両キャラでncして放置。
いいトイレ休憩だった。


そして問題中の問題、40F。
SGが効かないフロア。


同時はらめえええ

2匹同時すか・・・。

入り口付近で処理していたら、まさかのダブルパンチ。
さすがに2PCで両方はきつい。
1PCでプリ専念だったら、まだ何とかなった気がするけど。
あー、1stじゃねぇから無理かー。
とりあえず、2匹ともどっか行くの待ってジーク。

スクワット2PCのETにおける、相手にしたくない敵。
数多くいるだろうが、ストームナイトもその一人。
このvs嵐が今回一番苦労した。
倒す手順そのものは、ミストレスと全く変わらない。
プリで抱えてHD連打で倒すだけ。
これだけ見たら簡単。
じゃあ何でそんな苦労したのか?

そもそも、SG使ってくる時点でどうしても北壁(できれば壁と壁のコーナー)で交戦する必要が出る。
しかしそれではバックサンクが出来ないため、どうしても足元サンクになってしまう。
つまり相手も勝手に回復してしまうため、あまりもたもたしていると時間が余計にかかってしまう。
出来る限り、早く決着をつけなくては。
持久戦は俺が圧倒的に不利すぎる。
何故なら、スクワットのせいで腰と体力がガンガン削られるのだから・・・

HD連打からプリ操作。
爆裂入ったら、HD数回撃ってSWヒールしてHD数回しての繰り返し。
これはいける!
これは勝つる!


しかし・・・。


ベベやらウアーやら横槍が入るのが面倒。
そしてそれの処理に手間取ると、今度は爆裂のせいでプリピンチ。
あまりにテンパりすぎて、風4相手にJTを5連打とかやる始末

それでも無事に倒し終わったが・・・。


キャラ → 共にHP満タン近く

俺 → 「ハァ・・・ハァ・・・腰いてー・・・・・」


俺の方が満身創痍って何だこれ?

結局、ET自体は45Fでオシ倒して帰宅。
一発変換で「押し倒して」となって、クリスマス前なだけに涙で前が見えなくなったのは内緒



ここまでに、もう一つの大きい事件があった。
それは15Fでの事。
そう、マヤー&マヤパの階である。

マヤーを先に倒し。
そしてマヤパを倒した。
マヤパを倒したSGが終わり切った後、1枚のカードが見えた。


俺は高まった。


ぶっちゃけ興奮した。


これ来たよ。


来ちゃったよ。


AX作ってEDPSBにするしかねーよ、おい。


とうとう俺もマヤパc持ちだァーーーーーーッ!!!!!


NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!.png

あああああああああああああああーーーーーーーッ!!!!!!


頭抱えながら、まさかのリアル大絶叫。

庭にいた大家さんが駆けつける始末。

俺「あっ、すいません、機械いじっててちょっと失敗してしまいまして・・・」

大家さん「あっ、そうだったの・・・気をつけて作業してね」

壁にうなだれ、ため息連発。
机に突っ伏して、ため息連発。
布団に横たわり、枕に顔をうずめて「ああああああ~~~~」とうめき声連発。

制限時間4時間のうち、1時間を15Fで不貞寝して過ごした。
全てのやる気が、この時奪われ去ったといっても過言じゃなかった。

スクワットで体(腰)はぼろぼろ、アクラcで心はズタズタという、何とも苦いスクワットETでしたとさ・・・。


因みに、しっかりマヤパ出てても記事にしただろう。
Gvで使えるcだけど、そんなモン隠す必要ねーし。
G資産ならあれだけど、個人資産に隠すもへったくれもねーだろという。
そのうちブログで1枚くらいは出た報告してみたいね。
RO  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

ど、どんまい。

俺もマヤパとマヤーの取り巻き産のアクラウスc3枚もってる。(ぁ

あれん #mQop/nM. | URL | 2009.12.14 12:34  edit

どんまいありー。

いやー、これホントに心が折れるねぇ・・・。
ゴスならまだ巨大cの可能性あるから許せるけど・・・。

社員 #- | URL | 2009.12.14 21:10  edit

コメントの投稿

Secret

