納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

空白期間 

何もしてなかったわけでもない。


さて、全く書いてなかったわけで・・・。
2倍期間で必死になってたかというと、実はそうでもない。
むしろ、普段以上にダラダラしてただけ。

本題入る前に、GvWizのこと話すと・・・。
やってみて、無詠唱とか必要あんのかなって感じた。
いやまぁ確かに強いんだけど、結局ディレイあるし、ノーリスクで魔法撃てるわけでもないのよね。
JTとかは割と凶悪になるけど。
あと防衛で一方的に撃ったり、攻めでも何とか撃ちこむ必要あるなら便利ってくらいか。
平地だったら、たとえ無詠唱であってもQMかけたら(かけられたら)ゴミクズ同然だし。
「無詠唱SG強いじゃん!」と言われそうだけど、相手が先にSG出してたらオブジェクト被って意味ないしな。
金かけて無詠唱にしたいところではあるけど、「何のためなのか」が明確じゃないから微妙って感じ。
とはいえ、うちのWiz陣にはぜひ憂鬱箱くらいは使って欲しい。
アグレッシブなWiz、やっぱ一人でいいからいるといいね。


というわけで本題。


まずは2倍直前のこと。

おめでとう

あやの廃プリをオーラにするべく、ぼちぼちと名無しペアをしていた。
そしてついに発光して、目標達成。
おめでとう!!
転生オーラの現場に立ち会うのは結構珍しいことだから、見れてよかった。
光った本人もえらくご機嫌だった。
発光式とかしなくてよかったんだろうか?w
この時点ではjobが@6%残ってたらしいけど、後日jobもカンスト。
実はこのSS、本人のブログでも使われていたりする。
あやが自分で撮ったやつよりも綺麗だったらしい。



そして2倍は訪れた。

・・・が。

どこ見ても「RWC優勝おめでとう」のあとには、「2倍と1.5倍おいしいです」の文字。
まぁおめでたいことだからいいんだが・・・。
もう少し、違う形で祝うイベントを実施して欲しかったとも思う。
消耗品半額セールとか。
キャラ育成が楽になっちゃうと、それはそれでゲーム寿命が心配なのもあるしね・・・。
それにしてもRWC優勝はマジすげーなと思う。
ホントおめでとうございます。
大会で結果を出すところに、憧れを感じる。
趣味としてだけのROもいいけど、実際の大会で結果を出すためのROにもかなり興味はある。
ぶっちゃけGvですら、「鯖内での趣味」でしかないからね。
相当練習したんだろうなぁ・・・マジかっけーよ。
日本vsタイ戦が熱かったらしいから、見てみたい。


そんなこんなで、あまり興味がない2倍期間。
とはいえ、それはそれで無駄にしてももったいないとも感じた。
SSはないものの、重い腰を上げて俺は2nd育成に勤しんだ。
PD地下3Fに乗り込み。
ひたすらアヌビスにTUブチかます日々。
辛かった・・・。
それでも気合で85だか86まで上げ。
何とかバリアントを履けるようにし。
キラキラで「キラッ☆」して、名無し乗り込んで・・・。
気付いたら、Lv94でした
でもぶっちゃけ、2倍にしては大して上がってないよね。

どうして上がってないのか?


答えはWizやってたから。

周囲に「転生キャラ作りたい」という要望を持つ人がいた事。
俺自身が「Baseはいらんが、廃Wizのjobを70にしたい(INT補正のため)」と思っていた事。
この2つの考えが上手くマッチしたせいで、Wizをやる時間がかなり多かった。

因みにどうして「Baseはどうでもいい」のか。
ぶっちゃけ、Lv98も99もそう大した差はないわけで。
ステで言うならすでにINT・Dex共に99にしちゃってるから、あとはVit振るってくらい。
98だとVit20、99だとVit25(あるいはVit20維持でStr上げ)になる程度。
誤差よ、誤差。
狩りの話をするなら、客観的に見てオーラだと誘いにくい(誘われにくい)感じがある。
「もう上がらないのに狩り誘っていいのかな」とかね。
普段Wizを出すのは俺くらいだから、ここで俺がそういう立場になってしまうとまずいかなと。
ただでさえ人が少ない今だからね。
だから常に上納50%かけっぱなし。
Wizはオーラになってからが本番だけど、オーラになるとやる気・出す気が下がるのもまた事実。
そういうのもあって、Wizに限ってはBaseに固執してない。


というわけで、双方の目的を果たすべく。
ひたすら名無しオンライン。

みすた発光


らそ発光


上はみすたのクルセ発光。
下はらその騎士発光。
あふろのWizも発光したけど、プリやってて忙しくてSS忘れた。

らその時は案外スローペースだった気がするけど。
みすたの時がやばかった。
教範込みで最大時給48Mだっけか。
トリオだったのに、Lv98になってから2hちょっとで発光した時はマジ吹いたわ。
らそちゃんは1Dayでやってるのもあって、転生したもののまだ廃剣士。
みすたは・・・俺がオフ行ってる間にパラ93とかになってたよ・・・。

地味にこの期間で、廃WizはBase97/job68からBase98/job70になった。
ええ、まさかのjobカンストです・・・。
INT補正入ってヒャッハーだった。
もう何回死んでもいい。
っていうか、あまりに死にすぎて周りに軽く引かれてた
やろうとすりゃ廃Wizなんかいつでも光るからいいのよ。



さて、+7スクヘルを25Mで買ったのは記憶に新しいところ。
実際には、精錬でブチ壊した分入れて40M相当。
最近はぱらりらぱらりらしまくってた。
まだc何も挿してないから、ただのDef装備って感じではある。
マグニセット崩した時や、プリで使うのにすげー適してる。
非常に重宝してるんだが・・・。

ふと露店を見ると、1.5Mでスクヘルが売られていた。

たまたまスカイプしていたひろさんに煽られ、ノリで精錬することに。

俺「こんなの+5にすらならねーんだよwwwwwwwwwww」


カンカン!ピロリロリン!


俺「おぉぅ・・・」

ひろさん「ガンガンいくしかないっしょー^^」

俺「ま、+6で死ぬお^^」


カンカン!ピロリロリン!


俺「うおっ・・・」

ひろさん「あれあれー、+7いくしかないよねー^^」


らぐクジで持っていた濃縮エルを使って、いざフランツ。
使わなきゃもったいないしね。

俺「ま、ここでリアルマネーまで回収されるわけですよ^^」

ひろさん「^^」


カンカン!!


^^#

NOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

・・・・。

・・・・。

え?
「出来て凄い!よかったね!」って?
よくねーよ!!!!
おいちょっと待て、何であんだけ金かけて出来なかったのにここで出来んだよ!!
15M分ブッ壊して25Mで買ったのは何だったんだよ!!!
俺の40M返せよ!!!!!!!
これ出来た時、二人でマジで苦笑いしながら絶句してたんだお・・・

しかしまぁ、40M相当をかけて+7スクヘルを2個GETしたと考えると・・・。
大体1個で20Mかかったってところか。
露店で17Mとかで売ってましたけどね^^
まぁ、挿すcで悩むことが少し減ったかなといった感じ。
未だに悩んで挿してない現実があるけど、ガイアス安定かなと。
高Defで混乱対策しないと、最近はドラゴンフィアーが面倒くさくて・・・。
今では、男垢と女垢に1つずつ持たせてる。
スクヘル兄妹って感じ。



さてさて、まだ続く今回のお話。
ヒドゥンSE実装されて、色々鎧が出回ってる。
個人的に欲しいのはやはり、Gvで使えそうなDex+3のアンフロ鎧(シルクかメントル)辺り。
Wizで使えるから、レンタル用にでも用意したい。
そしてもう一つ、威力装備のためのINT+3鎧。
露店を見てたらINT+3のメントルが12Mだったから、みすたから借金して購入。
これに挿すcはあいつしかない。

そう、アガヴカード。

しかし、たけぇ!!
18Mとかで買う気がしない。
まぁ前回アガヴルシウス作った時は20Mでぶっぱ購入しちまったわけだが・・・。
Wizとかサブなのに、何買ってんだろう俺・・・。

ともあれ、身内で出した方が安く済むということで・・・。
いざ、ラヘル聖域5Fへ。
最初はc狙いだったけど、地味に良い狩場であることに気付く。

だらだらやれる
・聖なる矢筒出る
・真っ赤なルーン出る
・地味に高額cが豊富(アガヴc・ホドc・アイシラc)

そして何より、ここには最大のビッグチャンスもある。

地味に人気

それはグルームアンダーナイト。

c帖ドロップ率が脅威の50%。
嵐斧も高額。
そして万が一、出ればおそらく金ゴキcクラスの値段が付くだろうグルームc。(RMC等踏まえて)
この時も対抗の廃プリ廃Wizペアが、ブラギを持ってやってきた。
が、FAはとってあったから見事にドロップの回収に成功。
c帖おいしいです。


そんなこんなで連日のように通いつめ・・・。

出た!

ついに出てくれたお!!


この時、スカイプで俺は発狂してた。
あまりの嬉しさで声が裏返りながら奇声を上げてた気がする。
協力してくれて本当にありがとう。
その気持ちを素直に伝えたところ・・・。


みすた「じゃあしーくん、来月俺らの奴隷やからな^^

俺「はいっ」

あや「ほら、もっとレジP出してよ^^

俺「あっ、すいません」

みすた「育成手伝ってもらうで^^

俺「はい、もちろんですっ」

あや「あ、ちょっとトイレいってくるから廃プリ全力で守っておいてね^^

俺「わかりました!」

気付いたら僕はPTメンバーの奴隷になってました・・・。


頭下げすぎて取り返しの付かないことになったいい例。
あやに襲い掛かるアガヴを、身体を張って守りに行き・・・。
HXで3k飛んだ時には涙で画面が見えなかった。
まぁ面白かったからOKなんだけどね。
cの有無に関わらず、育成手伝ったり遊んだりする気マンマンだから、奴隷はネタだということをお忘れなく・・・。


威力特化

威力特化2


完成品のSS撮るの忘れたんだぜ?/(^o^)\

無事にINT+3の恐慌メントル完成。
試したけど、クソ強かった。
ネクロが99.91%で1確だっけかな?
属性ついてないから、トールじゃ使えないけど。
ET・名無し・一般狩場あたりで活躍してもらおう。
因みに、エリオット肩辺りがあればINT150も可能だったり。


あとはまぁ、こんなことしてたくらい。

ヴェスパー

取り巻き召喚した瞬間だけど、なんかかっこよく見える。
サザンクロスに挿したいと思ってc狙いに行ったけどダメね。

トールやら名無しもいいんだけどね。
だらだらやれる旧狩場はやはり偉大だなぁと。
聖域5Fとかは、割と通いたいところかもしれない。


相方の話が全く出てこないけど。
向こうは砂を作ったりでなかなかハードなROライフ送ってたみたい。
この間も一緒にET行ったりして遊んだし、相変わらず円満ではある。
向こうは向こうで、こっちはこっちで色々遊んでるから、一緒に何かするってのはあんまないけどね。
ギルド内で髪型変更やりあったらしく。
ぱっつんヘアーになってたけど、可愛いから満足。
浮気せずに元気にやってるから、安心してね。


そんなこんなで、長いダイジェスト。
ここまで読んでくれてお疲れ様でした。
久々に書くと、面白かった事を面白いまま記事に出来なくてきついな。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。