納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

お前誰やねん 

ハハッ、ワロス^^


書くのクソだるくてサボってた。
寒くて手がかじかむ日とかあったし。
いろんな人に「早く書いてよ」と言われてたから、久々に更新。


というわけで、詐欺の話。

+7スクヘルを25Mで買取していた時のこと。
あん時はパック出てすぐだったし、売りに来るヤツこねーよなとか思ってた。
めんどいから@wisチャット出して論文読んだりごろごろしてた。

そこへチャットに入ってきたお客さんが一名・・・・。
自分のキャラ名は出さないけど、相手は出すのであしからず。
きゃらくえしてみたけど、恐らく捨て垢か捨てキャラだろうなと思う。


レキシア : こん~

社員 : こんばんは

レキシア :○○○(俺の2nd廃プリ)だよ~

社員 : ん?

レキシア : 廃プリ垢の倉庫にあるよ~

社員 : どちら様ですか?

レキシア : あれ、○○○(俺の廃Wiz)さんじゃなかったか

レキシア : 失礼しました


流石にきゃらくえがあるとはいえ、自分のキャラを2垢共に知られているのが気味悪かったからwisで追っかけ。


社員 : 話がよく見えないのですが

レキシア : いや、もういいっす^^;

レキシア : 面倒なんで、では



会話はこれだけ。
大きい謎が2つ生まれていて、俺は頭が本気でグルグル状態。


1つ目の謎は2垢両方を知られていること。
きゃらくえあるから知られてもおかしくないけど。
あまりにも気になってしまい、俺の思考は「こいつは一体誰なのか」に向いてしまっていた。
だから、最初はそれが詐欺という可能性に目を向けることすらなかった。
冷静に考えると詐欺しか選択肢はないんだけど。
頭が「???」すぎると駄目ね。

仮に俺のことを知っているとして。
まず何でこいつは1stプリの名前を出さないのかという点が気になった。
自分で言うのも何だけど、1stプリの方が知名度高いはず。
良くも悪くもね。
それこそきゃらくえいらねーだろwww
個人的には、良い意味で知られてるってあんまないだろうなとは思うけど。
そうなると、こいつは恐らく俺のことを知らない気がした。
それに、俺のこと知ってる人間ならWizじゃなくてAXの名前出すだろうってのもあるし。

もしや垢ハックでもされてんのかと思ったけど。
こんな手の混んだことはしないだろうからそれはない。
わざわざハック相手に交流求めないだろwwwwwwwwwww


そして何より、もう1つの大きい謎。
それは、「俺が俺に売りに来た」意味がわからない事態。
これが「俺がお前で、お前が俺で」ってやつか?
倉庫って何だよwwwwwwwwwwwwwwwwww
倉庫にあったら、買取なんかださねーよwwwwwwwwwwwwwwww
マジで「何言ってんだこいつ」状態だった。


ここまで来て、初めて「あれ?これもしかして詐欺か?」という事に気付いた。

詐欺だとすると、全部がそれなりに繋がる。
相手がわからない。
俺のことを知らない。
俺が俺に売りに来た。

この瞬間、俺は何がツボったのか笑いが止まらなかった。

俺が俺に詐欺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新手の俺俺詐欺ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


軽く解説すると・・・。
まず、どうしてこの2キャラ(廃Wiz&2nd)だったのか?

出来そうな理由付けは2つ。
1つは、普段溜まり場に2PCでキャラ放置してある。
寝るときも。
落とすの面倒でそのまま寝ちゃうんすよね。
育成の関係上、廃Wizと2ndでよく放置してあった。

もう1つは、廃Wizと2ndが同じGであること。
ちょっとした運要素が絡んでるけど。
流れは「俺のBSをきゃらくえ→女垢バレる→廃Wizに目がつく→廃Wizのギルドを見る→2ndに目がついた」といった感じ。
しかし、たまたま目をつけた俺の廃Wizのギルメン(2ndのこと)があろうことか俺だった、と。
ここが運絡んでる。
他の人間選んでたら・・・まぁ、口調でバレるけどな。

こうして2キャラの名前が出てくる。


2ndを装って、いざ買いチャに入る。
装ってるとはいえ、実際にチャットに入ってきたキャラは違うキャラなのを考えると・・・。
「2ndプリの垢に作った新キャラ(あるいは垢関係なく別キャラ)」として入ってきたかったんだろう。
そう考えれば、「廃プリ垢の倉庫にある」という発言もつじつまが合う。
ギルメン同士ということで油断するはずだから、多少はアバウトな取引でも相手(俺)は了承するだろう。
「先にお金をもらって、スクヘルは後渡し」ということにして、金だけもらってトンズラ。
こういうシナリオにしたかったんじゃないかな。


が、誤算が2つ。


1つは、まさに「俺が俺に売りにきた」こと。
この2キャラが俺本人だなんて、俺のこと知ってなきゃ思うまい。
溜まり場じゃ並べて放置してるから、まさかこいつらが相方同士なんて思ってないですよね?
ちゃんと相方いますよ?
セルフ相方とか「バカなの?死ぬの?」ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがの俺でもそんな悲しいことしねーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そしてもう1つ。

これは自分で言ってしまうのは悲しいが・・・・。



俺がスーパーバカだってことだな。



いやー、だってマジ気付かなかったし。
本能的に警戒はしたんだろうけど、それが詐欺って事に気付くまで1hかかったからね
「社員バカすwwwwwwwwwwwwwww」とか言われても否定しねーわ。
まぁ自分が売りに来てる時点でバカなりに混乱したのが、逆によかったのかもしれん。

この2つのせいで、俺を騙せなかったんじゃないかな。
あくまで予想だけどね。


まぁどっちにしても、こんなバカすら騙せないんじゃ詐欺として3流以下じゃないかな。
そもそも人間としての質を疑うけどね。
身近でこのキャラ動いてるの見たら、冷ややかな目で見てあげると良いんじゃないかな。
ギルメンがそのキャラ動かしてるとかだったら、目も当てられないね。
板で一時期某Gの詐欺とかで盛り上がってたけど、何も教訓にしてないわけだし。

え?

言いすぎだって?

屑に屑って言って、何か問題ありますか?^^
RO  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

凄い話だ!!!!びっくりしたwww
こんな事あるんだねえ…w ずいぶんと凄い事考えたんねこの人ww
倉庫にあるよ~で、普通なら取ってくる→取引するよね。
先に金渡すわけないのに…wwww凄すぎるwww
この世界にはいろんな人がいるもんだね…ww

ヨヨコ #- | URL | 2009.11.25 11:05  edit

よくあるような、ないような話よね。
色々調べた割には詰め甘いよなぁと思う。
相手が明らかに身内本人だってわかってればそういう取引をすることもあるから、油断できないね。

まー、いろんな人がいて良いとは思うけど、いくらゲームとはいえ詐欺はどーよって思うよね。
チャット詐欺しかり、露店詐欺しかり。
買い物する時は気をつけましょうってことで。

社員 #- | URL | 2009.11.26 03:13  edit

コメントの投稿

Secret

