納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ボーッとする 

やばい。


詐欺話はもうちょい判りやすく書けてからupする。


クソ寒かったせいか鼻風邪がひどい。
鼻呼吸できないから、頭ボーッとしちゃってダメね。
まぁ頭痛とかはないから、それでも楽なほうだけど。
やる気とか集中力出ないのがしんどい。
しかし、その割には目が痒い気がする・・・。
これは毛布を出したせいで、ほこりでアレルギー出てるんだろうか・・・・うーむ・・・。


なんかまた気になる装備出るね。
7thアニバーサリーソングのCD付属のやつ。
ウサギの耳当てだったかな。
上中段でsありのMatk+4%はちょっと欲しい。
アイシラ挿してINT140or145調整なら、なかなかいい火力になりそう。
グラフィックも女Wizなら合う・・・気はする。
エリオット肩とかのINT装備は効果高いけど、防御面考えるとあんまり使いたくないんだよね。
献身ありゃ遠慮なく使えるけど。
食らってくれるのはえろむんですからね^^
個人的なWiz理想論は、「INT140(or145)・Wサイン(手袋可)・レイド肩」を基準にどうやって火力・詠唱を高めるか。
job70が必須くさいけど、まぁ調整が楽なINT140辺りならアイシラダイアデムは超えそうね。
145やら147が必要ならダイアデム、140で防御面しっかりしつつMatk底上げならウサギってのが個人評価。
まぁ俺知ってるけどね、世間はかわいさ重視でウサギだろうなって。
魔力書やらはどうしても使う場所が限られるのよね。
Wizがメインじゃないと、魔力書で盾を作り直すのはしんどいし。
サブでWizってくらいだと盾なんか使いまわしだしね・・・。
そんなわけでCD買おっかなー。
去年の神々の詩みたいなのだったらいいな。
けいおんの唯ちゃんとか歌ってる時点で怪しいなんて思ってないよ!

因みに、理想は今のところ次の通り。

INT140or145 持ち替えサイン 固定オル手 レイドD肩orレイド焔 ダイアデムorウサギ

ダブルオル手は詠唱早すぎて持ち替え間に合わない罠。
冬場のクソ寒い日にやると、指動かなくて終わる。
レイドにこだわるのは、アガヴでDef-10とかだから・・・。
献身まだー?^^


さて、+7スクヘルはどうなったかというと。
出かける前に「明日wis」で放置してったら、なんか1~2件wisが来てた。
先にwisをくれたと思われる人から買取。
因みに、前に+6バリアントを売ってきた時と同じ相手。
25Mで無事に取引完了。
若干高く買いすぎな気がするんだけど、まぁ欲しいモンだし。
買える時にさっさと買うに限る。
パック品だから、出回る数がある程度は限られるだろうしね。
すげー悔しいのは、+7スクヘルって言おうとして+7スク水とか言いかけちゃう自分だな。
あまりのださかっこよさに、今では毎日「パラリラパラリラ」とか言ってる。


カードは何を挿すか悩み中。

候補はカトリーヌc(詠唱短縮)・ガイアスc(混乱耐性100%・地属性耐性15%)。
○cやらの選択肢はなかったりする。
深淵兜とかでピアレスあるしね。
それに、「Def装備である→壁系が使う→どうせ高Vitだから、Vitで対処できる状態異常はそんなにかからない」という考えをしているのもある。
というわけで、沈黙・スタン・出血対策は除外。
ナイトメアc(睡眠100%)もありなんだけど、スクヘルを壁キャラで使うとすると、どうせ殴られてすぐ睡眠解除されるからあんまり意味ないっていう。
後衛で使うとしても、別にタゲ持たないんだからスクヘルじゃなくていいじゃんっていう。
だからナイトメアcも除外。
そうなってガイアスとかカトリーヌとかが出てくるわけ。
カトリーヌは詠唱-7%になるから、廃プリがフェンつけて使っても詠唱+18%になったりで割と便利だなとか思う。
ガイアスは、最近はドラゴンフィアーなんてもんがあるから混乱かかる機会が多い。
ETでイフリート相手にする時とか便利だろうなーって思う。
特に、緊急時に捨てに行く時。
混乱して終わる事はそこそこある。
色々考えはあれど、決め手がいまいち。
鉄板なカードねぇなぁ・・・そんだけ悩める幅あるから面白いっちゃ面白いが。


どうでもいいけど、「そこの露店で売ってますよ~」っていうwisが4件くらい来てたんだけど・・・。

んなこと言われても、いねぇから買えねぇっつーの・・・。

パーマンのコピーロボでもPC前にいりゃいいけど、そうじゃねぇしな・・・。
ありがたいんだけど、何か複雑な気分。



ボーッとする・やる気出ないから、RO控えめにして裏作業。
というか、ここまで日本語ちゃんと書けてるかが心配。
さて、どんな裏作業してたかというと・・・。
壁紙がみなみけの春香ちゃんだったり、アイコンやらでごちゃごちゃしていたデスクトップを整理。

その結果、こんな感じに。

Desk.png

Winampが初音ミクになってたりするのは気のせい。
ミクっていうキャラクター自体は嫌いじゃないよ。
嫌いなのは多分ミク厨。

壁紙は何故かインベーダー・・・・。
黒っぽい壁紙探してたら見つけたから採用。
どっちかっていうとレトロ感に惹かれたせいだけど。

時計やらカレンダーやら天気予報出てるのは、壁紙の一部ってわけではなく。
ちゃんとリアルタイムで表示される物。
朝の5時とか早起き野郎ですいませんね。
これはRainmeterってやつ。
上にあるCPUの表示だったり、ミクの近くにある吹き出し(曲解説っぽいやつ)もそう。
PCが重くなることもないし、割と便利だったりするから興味ある人は調べてみてはいかが?
天気予報は地味に重宝してる。
アナログ時計とかも、レジポ・料理を使ってる時には便利/(^o^)\


鼻水とまんねー。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

