納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

完成 

めずらしく・・・。

普段は妥協の塊なのに、今回は妥協しなかった。
珍しい。
毎回そうならいいんだけどな。


+7中型


完成した。
+7V盾が34Mで売られてたから、即購入。
残金きびしー。
ほんとに金なくなってきたわ。
でもまぁ、色んな場所で使えるかと思うと楽しみ。
多分、今までの盾の中で一番金をかけたんじゃないかな。
アリス盾は50Mだったしな・・・。


経緯を少し書くと・・・。


実は露店で+8石盾も売ってて、どっちにするか少し悩んだ。
少し前には+7ソーンも置いてあったりしたし。
さらには+7オル盾まであって、本当に悩まされた。
どれも魅力的すぎだろう。

しかし「転生限定」という制限がネックで、ソーンとオル盾は却下になった。
汎用盾だからこそ、どの職でも使えるようにしたかった。

Def確保という点で+8石盾は素晴らしい物に思えた。
プリのみならずLKアサで使うことも考えれば、マグニセットにできるわけだから大いにありだった。
が、果たしてセット固定で使うのかという疑惑が生まれた。
例えば生体なら、アンフロ風を使う時点で確実にセットではなくなる。
セットで強いのは当たり前で、やはり重視したいのはセットから外れた時の強さ。
囲まれれば結局その分のDefは低下してしまうから、単体相手に硬さを誇っても、複数相手に通用するかは別問題。
やはりそれ自体に耐性があるものには敵わない。

という消去法をして残ったのは、やはり+7V盾。
当初+6は露店に出てたけど、肝心の+7が出てなかった。
露店に出てないなら、引きずり出せば良い。
32M買取のチャットを出したら、案の定足元を見たような34M露店が登場。
買取チャットなんて釣り針っすよ。
35Mで買うつもりでいたから、逆に1M安くて経済的だった。


プリ装備はこれでほとんど揃ってしまったかもしれないね。
ボスc装備とか考えたら終わりはないけど。
強いて言えば、あとオル手だけ?
ゼロム2・フェン・ヨーヨーの計4個欲しいけど、さすがに妄想だなぁ。
その4つ分の金でもっと良い装備欲しくなる。
何か目標欲しいから、「こんな装備どうですか」ってのあったら教えてください。
あー、デビV肩欲しいな。
来年の目標それにしよっかなぁ。


そんなわけで、今日の夜はET行ってくる・・・かも。
自分のGのじゃないし、職構成とか人数は全然知らんけど。
まぁ適当でもそれなりに上いけるように尽力したいね。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

