納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

これはwwww 

クソ吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

前置きはBGMの話題で。
ROやってる人、同世代多いはずなのにな。
動画BGMでグラディウスとか沙羅曼蛇使ってるの見た事ねぇ。
名曲クソ多いのにな。
今の厨房くさい流行には負けちゃうんかね。
因みにミクとかアニソン流れ出したら迷わずミュート。
ゲームBGMのアレンジとか来たら音量MAX。
それが俺のジャスティス。


ついでの話だけど、今ってタイトルBGM変わってるじゃん。
RWCの曲なのかな。
去年の「神々の詩」が個人的には好きだったから、今年の熱血っぷりに少し引いてしまい。
聴くの敬遠してた。
でもさすがに聴かないのも何かなぁ・・・と思って聴いてみた。
途中まではよかった。
普通のBGMだった。
しかし1分13秒辺りから様子がおかしい。
何か声が出始めたぞ。
そして・・・。


ラグナローwwwwwwwwラグナローwwwwwwww


ラグナローwwwwwwww
ラグナローwwwwwwwwwwwwwwww
ラグナローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やべぇ、クソ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
笑うところじゃねぇんだろうけど、何かツボって笑っちまったwwwwwwwwwww
こんなの混ざってるとは思わないだろwwwwwwwwwwwww
洗脳されたい人は聴いてみてはいかがだろう。
Gチャで「ラグナローwwwwwwwwwwwwwwwwww」とか書いてスルーされても、俺は責任取らない。



さて。
アスプリカの性能の実態が明らかに。
普段の狩りではやばいなと思えど、これ単体でGvでそこまで脅威になりえるか・・・は少し怪しい。

結局、対人魔法・Sbr・ADSの3つは軽減しない。
阿修羅・属性EDPSB・属性#は軽減可能。
当初は「対人魔法でも有効かもしれない」という噂があっただけに、こういう結果で肩を落としている人は多そう。
俺とかみたいに、使われる側からしたら嬉しい話にはなるんだろうけど。
それでも神器であるからには、対人魔法に有効でもいいかななんて思ってた。
これだけを見ると、魔法・ADS耐性がないのは痛い。
既存のレイドD肩のほうがまだADS耐性あっていいんじゃないかという。
魔法耐性無いのはお互い様。
ただ、属性EDPSB・属性#に強い点はいいなと思う。
中衛後衛はADSよりもこういう属性物理火力に弱いから、普段は中衛後衛で活躍する人にはいいのかもしれないね。

しかし、あくまでそれ単品への評価でしかない

要は、これを常用的に使える人間は金盾やらゴス持ってるのが当たり前だろうから、さほど気にならないだろうという事。
金盾持ってニューマ出てたら、全部完封しちゃってるようなもんだしな。
金ゴスプリカだと魔法ADSは防げても、Sbrは防げない。
そのSbrも、おじさんくらい極めたヤツが3人くらいいて初めて効果が出るわけだから、持ち主達にしてみれば半端なSbrなんて蚊とんぼでしかないだろう。
使い方・組み合わせ方で初めて意味が出る。
純粋に「耐える」という一点においては、相当厄介なんだろうな・・・。
そう考えると、それ自体で強さが簡単に手に入るメギンやらがどれだけなのかを改めて理解できる気がする。
ここまで書いて、こう思う人もいるだろう。

でもこれって、どこまでいっても結局は神器。
パンピーじゃ手に入らないんだし、考える意味なくね?

ところがどっこい、アスプリカほどではないにしても、似たような性能の肩装備がある。
それが「代行者の皮の欠片」。
一般で普及しそうなこの装備、もし計算式がアスプリカと同様のものだとしたら・・・?
全属性耐性+7%が、アスプリカと同じ扱いだとしたら?
レイドを挿すと考えてみる。

ADS耐性 20%(レイド効果)
阿修羅耐性 27%(レイド+代行者効果)
魔法耐性 なし
属性耐性 7%(レジポ全飲みで4属性耐性12%)

パッと思いついただけでこんな感じ。
レイドD肩がADS・阿修羅耐性25%と考えると、一体どちらが優秀なんだろう?
まぁ仕様が違ったら話変わってくるから、まだわかんないけど。
でも大筋で似てそうだよね・・・。
手に入れる価値があるか、よく考えてみたいところ。


今日は諸事情でパイ作れず。
卵オンラインはマジつまんねーっすwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

