納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

あー 

MDEF欲しいわ。
最近、晩飯食うと眠くなって寝ちまう・・・。
えろむん上げなきゃいけねーのに。
明日は頑張って起きてよう・・・。


+4ジビット深淵帽欲しい。
何に使うんだよと言われそうだけど。
トールでMDEFって重要よ。
サラのFBlとか。


臨時でトールペアとか行った。
珍しいっしょ。
サラc、SOP、メテオとか豊作だった。
いやー、やっぱ前プリの方が俺には合ってるかもしれんな。
Wizも面白いんだけど、なんだろうな。
リード力っていうのかね。
あとは、自分の状況をある程度把握しながらWizを助けるとか。
感覚的なもんだけど、他の人はどうにも全体的にWizへのフォロー遅い気がする。
例えばSG中に剣来たとして。
SG当たってからSWじゃ遅いんすよね。
剣来たの見えたら、その時点でどうなるか予測つくわけだから。
あたる直前にはWizにSWできるくらいがいい。
そういう総合的なリードをできる前プリは、やっぱ一番おもしれーなって思う。
トールペアしてて、前プリしてる時に「Wizやってみてーな」とはあんま思わないけど。
Wizやってた時は、「ああ、俺も前プリしてえ。俺だったらこうするのに!」とかすげー思いながらやってた。
別に、相手に苦情言ってるわけじゃないから注意ね。
前プリに対する熱意は、昔と変わってないなって思えて少し嬉しかった。


因みにリード力をもうちょい言うなら。
そうだなー、前プリがやるべき事だけに集中するのが前プリの仕事じゃない。
Wizがやる事にも集中して、それを助けるのも前プリの役目。
逆を言えば、Wiz知識がなければ身に付かないものでもある。
SWやニューマは、相手を敵の攻撃から守るだけのものじゃない。
チャットで言えない時、「そこにいけ!」という指示になることもある。
そういう目的で使いまくる人ってやっぱあんま見ない。
あとは、IWどこに置いていいかわからない時の目印にしたりね。
斜めIWとか、2個目が少しだるいし。
FW設置も面倒くさい。
目印があれば設置が楽になるなら、前プリはそれを積極的に助けるべき。
Wizが慣れるまでは、だけど。


抱えれる・助けれる。
それでプリ上手いって思うのはやっぱ間違い。
だって最低限やるべきことだから。
そこにどんだけ自分独特の動きができるかどうか。
本当の上手さってそこからよね。
2ndもそこを重視して操作したいな。
「出来ると思う」なんて自信はいらない。
「出来る」と言い放てる確信だけが欲しい。


キリエ10クソ欲しい。
でもスキルどう頑張ってもキリエ7までしかいかねー。
リザ1でもいいですか?^^
え、ET?
しーらない^^
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

