納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

それでいいん? 

本当にそう思ってんのかな。

「R化撤回っぽくてよかった!」というのを各所で見るんだけど。
本当にそれでいいん?
だって現状のROとか、良く言えば変わらず面白いけど、悪く言えばもう伸びしろないんだぜ。
Gvはあるだろうけど。
それこそボスcとか持たない限り、面白味は程度が知れてきている。
みんな似たり寄ったりになってきてるし。
それであーだこーだ議論していっても、議論の余地減るだけとしか思えんのだが。
そもそもR化の最大の目的は、3次職に合わせたバランス調整のためだってわかってんのかな。
「今の時点でつまんねーから撤回しろ」っていうのは、何か間違っている気がするんだよな。
面白いかどうかを評価するためにロケテやってんじゃねーんだぞ。
どこをどうやって調整するべきかを考えるためにやるわけで。

最近は格ゲーとかもそうなんだけど。
いいモンじゃないとプレイヤー寄って来ないの、よくねぇよなぁって思う。
「金払うんだから当たり前」とか言われたらそれまでだけど、だったらお前が作れよっていう。
好きなゲーム(のシリーズ)でやってんだったら、楽しむ努力を最大限にやってから文句言えよとか思っちゃうし。
「クソゲーでも試行錯誤して良ゲーにしてやろう」っていう精神に欠けている気はする。
だからってクソゲーすぎても、手がつけれないからダメなんだが。
神懸かって面白くなる要素を秘めたクソゲー、くらいが一番面白い。
いいゲームがおもしれーのなんて当たり前だしね。


撤回なんて言わず色々と煮詰めて、可能性を秘めたクソゲーになるようにして欲しいもんだ。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

