納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

どうすんべー 

整理。


自分の育成だけを見るととても簡単。

・クエ・TUで87へ → 名無しペア(追従トリオ)でオーラまで


これがとても楽。
自分の廃Wizも上がる。
相手の廃プリも上がる。
3次職対策でオーラ作るにはいい選択肢。
アサの時にこの対策を取らなかったのは、他ならぬプリ不足。


が、じゃあこれだけでいいのかというとそうでもない。
当然ながら、相手にも上げたい職・やりたい職はあるだろうからだ。
そこも踏まえてじっくり考えなきゃいけない。
考えすぎて腰重くなることもあるけどね。
まぁ廃プリで非公平とか色々選択肢はある。
大抵相手は2PCだったりするから、俺はそれだけでも結構よくなるのがいい。
今の俺には低Lvの火力キャラがいないしね・・・。
自分の欲求だけ優先してもしゃーないんで、バランスよくやれるといいな。
ベストなのは、「同時にやりたいことをやれること」なのは言うまでもない。


人数少ないからこそ、できることだけどな。
多かったらぜってーこういうプランは無理。
それをやろうとして失敗したのが、まさにうちだし。
今日みすたと真面目に話してたけど、1年以上前からもうダメだったんじゃねぇのという疑惑が出てきた。
Wiz育てたいって人が複数いて、みんなWizを出したがっていた。
でも誰も妥協しない。
そうしてぐだぐだになる習慣がついちゃったんじゃねぇの・・・と。
あの時点でブチギレるべきだったというか、説教できるヤツがいるべきだったんだな。
それはそれで嫌われたり、煙たがられる原因になるんだろうけどね。
あの当時の場の空気を考えると、説教とかタブーみたいな感じあったし。

大人になるとそういうの考えて何もできなくなるから、やーね。


話題変えて。



何か、「俺がWizペア中に説教するかどうかの境目はどこなのか?」っていうような疑問があったのでお答え。

別にね、説教なんかしなくたっていいんすよ。
ってか、最近する気はあんまないんだ。
所詮ゲームだし、面倒くさいし。
ペナ食らったって、給料減るわけでもないし、捕まって前科つくわけでもないし、死ぬわけでもないし。
面白ければそれでいいってのは俺にもある。
だから、例えばの話でそうだなぁ・・・。
名無しで「おいC(美味しー)!!!」とかチャラ語喋りながらSGぶっ放すだけぶっ放すような、そういうWizには何も言わないっすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それ自体が面白いし。
笑って説教できねーのもあるけど。
割り切ってる感が満載なWizには何も言わない。
あらかじめ言うけど、だからってただ単に「おいC!!!」って言えばいいわけじゃねーぞ

が、当然ながらそうじゃない人もいるわけで・・・。

知識あったり装備揃えたりとかして、Wizちゃんとやろうとしてる(あるいはちゃんとやってるはずの)人が、どうしようもないチョンボしたら説教。
そこを修正できる相手なら最初は何も言わないんだけど。
同じこと続けて何回もされるともう、ジョジョで言うオラオラ開始なわけで・・・。
それでもダメだとプッツンオラァっすね。
でも昔キレてた原因は、知識が足りてないからかな。
昔はよくいたんだ、AMPに甘えてるのとか、IWとかFWわかってないのとか・・。
だってWizメインの人なのに、当時Wiz持ってなかった俺よりも知識なかったりしたんだぜ?
ダメージ計算とか全然してねーし。
そらー、プリ真面目にやってる自分を基準にしちゃったら、「甘えてんじゃねぇよ、このクソ甘え野郎!」ってキレたくもなるよ。
まぁボス系のプリ装備持ってる人からしたら、俺とか「真面目(笑)」のレベルなんだけども。

だから境目は、「遊びなのか、真面目にやるのか」がはっきりするところなのかな。
結局ありきたりな答えになっちゃってるけどね。
昔はトールやってたからすげー真面目だったけど。
もうそんなに真面目じゃないかな。
今やってる連中よりも一足早く、深く取り組めたから満足したっていう。
あの頃はまだ動画なんて出回ってなかったから、自分で「ああしなきゃいけない、こうしなきゃいけない」と必死に考えた。
相手に色々要求出したりしたのは、その熱意ゆえ。
装備もそうよね。
廃Wizいなかったのに廃Wiz装備そろえた自分に乾杯したいわ。
今となっては自分が遊び側の方にいることが多いから、あんま説教する気がないっていう。
「トールペアをスムーズにやれる事と、Wizペアが上手い事は別物」って気付いた今、求める物がトールには無い。

しかしここまで書いて思ったけど、そう考えるとらそちゃんとかやっぱ神クラスかもしれんね。
クソ面白いのに上手ぇし。
遊びと真面目さを同時に発揮できるってすげーわ。

そんなわけで怒りませんよ、と。
ゼミ中は超怒るけどw
あ、でも、俺には説教してもいいんすよ。
「こう動け!」とか。
言われりゃ要求に応えるし。

新しい廃プリが出来たら、俺はどんな気持ちでそいつ使うんだろうね。
それが割と楽しみだったりする。
真面目と遊びを上手くミックスしてやれてるといいな。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。