納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

金策の行方 

それなりには稼いだ。

期間中はホント、金稼ぎに勤しんでた。
といっても、まだ1.5倍は終わってないし。
時間があれば、今日からさらにスパートをかけたいところ。


9月の頭の時点で、財布キャラの所持金は一体いくらだったのか?
その金額、なんと・・・。


たった100k。


ネタじゃないっす、マジなんす・・・。
8月終わりの時点で3Mほどあったけど、消耗品をまとめ買いしたらこんな金額に。
白スリムやら青石やらモチは金がかかって困る。


純粋にこれはやばい。
今すぐ必要なものや、欲しいものは特にない。
が、いざ何かあったときに金がないときつい。
急なイベントとかね。


そんな時にやってきた1.5倍イベント。
これを利用しない手はない。
前にも書いた気がするけど、どうせみんな時給狩場に行くに決まっている。
ということは、レア狩場が空くチャンス。
人がいない時にのびのびやってレア出してやろうという考えに至った。


「モンクでスリッパは!?」と言われそうだが。
ちょっとよく考えて欲しい。
スリッパは確かに安定性はある。
が、安定して稼げる「だけ」。
他にどんなことをやろうが、せいぜい1時間あたり1M程度が関の山。
運とスティと必死こけば、もしかしたら金銭2M/hいくのかもしれんが。
まぁ、1M/hで考えよう。
ここで10M稼ぎたいとしよう。
そう、つまりは10時間スリッパやらなきゃいけない。
この10時間の中でスリッパcが1枚くらいは出るのだとしたら、とてももったいないと俺は考えた。
どうせ同じ10時間の狩りでcが出るというのなら、スリッパで安定して10M稼ぐよりも、15M以上のレアを狙った方が効果は高い。
もっとも、「10時間やればcが1枚は出る」なんて保障はない。
やっても出ない時は出ない、安定はしない。
しかし出るときは出る。
それがたとえたった10秒の狩りであろうと、出るときは出る。


そこで選んだ狩場が棚1F。
すなわち、アリス狩り。
「完全テレポ狩りであること・周囲のMob排除が必要」という2点を視野に入れ。
廃Wiz(メイン)・廃プリ(2PC)による必死狩りを敢行。
見つけたら真横でSG10ぶっぱ。
周りにMobいても、抱えつつSG10ぶっぱ。
天使いたらIWでハメてからSG10ぶっぱ。
え、SG脳だって?
SGが最短処理なんだから当然だべ。
さすがに知らん人いたらSG1かFWでさっさとタゲとって、凍結JTぶっぱ。
かつてAXで乗り込んだものの、SP効率とハエの重量効率、そしてアクセスの悪さに断念した苦い記憶があった。
同じ轍は踏みたくなかった。
俺1人では探索効率が落ちるため、同じく金の亡者になっていたあやを誘って2人で狩り。
こちらは砂・廃プリの2PC構成。
結果は、2人揃ってアリスcを入手。


ここまでが過去記事での内容。
誰もが運は終わった、と思っただろう。
その前にはインキュc出て、クエで錐まで取れてたし。
俺自身が運はもう終わったと思っていた。


・・・が・・・。


俺・えろむん・しょこらで乗り込んだトール3F。
職構成は金剛(変態)・廃プリ(しょこら)・廃Wiz(俺)。
まずは徒歩で1Fを突っ切ることになり。
1匹目の弓ガディを倒したところ。

鎧1個獲得。

おい!
お前じゃねぇよ!
違うだろ!
お前も好きだけど、もっと違う方が好きなんだよ!
ったく・・・次はしっかりしてくださいよね、弓ガディさん・・・。

運悪く3Fで全滅したため補給ついでに再度1Fを突っ切る。
再び弓ガディ。

鎧1個獲得。

・・・。
手袋1個と、鎧2個ってどっちが確率パネェんだろうな・・・。
その後、カーサから杖(=SOP)が出て・・・。

金剛で練り歩くと、剣ガディ来襲。
適当にAMPSGしてたら・・・。


盾1個獲得。

やべープラチナ出ちゃったわ。
必死すぎてSS逃した。
嬉しいんだけど、今ひとつ喜べないのは何でだろう。
剣cの存在がそうさせているのだろうか・・・。
つうか、前にETで出たプラチナすら売れてねーのに、これ売れるんか?
頑張って売りますね・・・。

どうでもいいけど、俺がトールで本当に運やべぇなと思うこと。
それは、未だに弓c出てないこと。
他はビョルグc以外全部出てるのになー。
マジ運やべーわ。
ってかビョルグc出ろよ・・・。


その2日後、しょこらと氷D3Fへ。
めずらしくAX登場。
しょこらがLv上げたそうにしてたから、素アサよりも効率出せるだろうAXで行った。
タイタン3・ウアー1とか面倒な構成にブチ当たり。
俺が取った行動は、MA連打

おいC!!!

氷Dの当たり引いちまった・・・!


こんな感じの金策でしたとさ。
全く何も考えてなかったのが功を奏してるんかな。
アリスはさすがに欲望全開だが・・・。
欲しいものは無いから貯金だ貯金。
やりたいことも欲しいものもないとか終わってんなー。
まぁそういう時期ってことで片付けよう。
希少レア目指して頑張ります。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

