納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

1週間ダイジェスト 

何をしていたかといいますと・・・。


ども~っす、社員ですけども~。
何か全然更新してねぇけど、書こうとはしたんだよ。
下書き記事多いし・・・。
が、どうにも途中で飽きて書ききってないという。


キャラ育成

LKは91の80%かな。
思ったよりは上がってない。
まぁそこまでROやってないんだけど。
このLKはほとんど壁でしか活躍しないから、PTいける時間帯じゃないと上がる気しねーわ。
上げてこれをやろうっていうモチベーションもないしね。
さくっとあげても多分つまんねーしな。
・・・と思ったら、明日から1.5倍なんすよね。
深夜の廃屋BB復活するかも。
でも教範ないから怪しくはある。


アサも何故か98の14%とかに。

98に・・・

なんかタイタンかっけぇな・・・。

これは・・・転生コースかな。
金かかるからあんま無駄に転生作りたくねぇのもあるんだよな・・・。
1.285Mが大金なんだよ、貧乏なんだよ。
本当にAXステどうしようかって感じ。
リンカーの存在考えると、魂SBで育成かなーと。
やり出すとSPがないとか面倒なことになりそう。
まぁライド帽子買えよって話なんだけど。
武器もねーし、Sbrにするか悩むところでもある。
このアサでやりたいことは何なのか、そこがはっきりしないから困るな。
Gv出そうにも、結局はプリやってそうだし。
でもクロキンをフルに生かした暗殺行為したいからおそらくはEDPSBかな・・・。
3次職でクロスインパクトしてみたいしね。
相方のMEプリと結婚させてあるから、ペアPD4Fとかペア名無し出来るくらいには頑張る。
え?
SBやれよ?
ペアでSBできる狩場、アノリアン以外で募集中です^^;


アサのような転生候補キャラがいたり、廃Wiz・LKのような伸びしろがあるキャラがいる中で、優先して上げようとか考えてるのが実はいない。
満遍なく、かね。
LKは少しだけ優先度あってもいいかもしれないが。
ETとかそこそこの頻度でいけるように、色々キャラ用意して底上げしておければいいかなと。
もっとも、ETも人が少なかったり時間が合わなかったりで微妙だが・・・。
周りがLv上げてるから、なんとなく上げてるだけかも。
個人的なやる気は、1.5倍になっても全然上がらず。
LKに転生させた時のあのやる気はいずこへ・・・。

育成やら何やらは自分の面白さのためであるけど、時としてそれって周囲のためでもあって。
LKなんか、壁キャラを出せる人が少ないから作ったところあるしね。
いれば多少は狩りどうにかなるだろうとか。
そういう中で、狩りやら交流面でいい結果が出るというかなんというか・・・うーん。
作ったり上げた意味がある程度出てこないと、やっぱりやる気ってのは出てこないもんで・・・。
「このキャラ上げてどーすんの?」っていうのが、個人の楽しみ以外ではっきりしないとやっぱダメね。



狩り

例によって、溜まり場でだらけていると・・・。
珍しいあの人がこんなことを言う。

むろ「生体行こうぜ」

その場にいたのは次の3人。
何故か徹夜することになったなむっち。
ニコ生見ていたスロッター。
完全にだらけムードな俺。
こんな3人で生体行けるわけが・・・第一、白羽いねぇっすよむろさん!
それでも彼は言う。

むろ「いいから生体行こうぜ」

こうして生体3Fに行くことになった、深夜3時なのに
構成は・・・。

俺(LK)・なむっち(HW)・ひろ(葱)・むろ(HP)、この4名。

この直前にjobがあがっていた俺は、わざわざこのためだけにスピアスタブを取得
久々に乗り込んだ生体3Fはマジハンパなかった。
横沸きこそないものの、白羽がいないから常にガチ勝負。
WSはQM→JT。
LK・AXは抱えてSG凍結からJTの反復。
砂はいつも通り。
カトリ・マガレはBB。

LK・AXのSG氷割がやはり鬼門で・・・。
なむっちが数度死んだのは言うまでもございません。
一番危険なのがやはりカトリ。
スロッターはそこまでHPあるわけではないし、弓BBだから盾持てないから痛い。
むろプリもHP少ないし。
なむっちは言うまでもない。

murozon.png

前半はやばかったけど・・・。
後半、とあるコツをつかんでからは余裕に。
即沸きカトリこと、ゆとりーぬを確保して俺達のテンションは一気に加速してしまった。

俺「結構やったし、帰る?」


むろ「俺達の溜まり場はここだろ」


/(^o^)\

今回思ったけど、マジLKつえーわ。
発想次第でやれる仕事多い。
釣りから局面打開まで何でもござれ。
スタブあったのがかなりでかい。
こういう風なのがLKは一番面白いのかもしれないな・・・。
今度はえろむん入れていきてーわ。



withゆてお

これはユティアさんとトールかな。
最近たまーにこのペアでトールしていたり。
だんだん緊急時の対処がよくなってきたから、無茶をしてもよくなってきて面白い。
今んとこ全然高額レア出てないけど、そのうち出たらいいかな。
1回でオル手を2個とか出しちゃったら、俺一生ついていきます^q^


ETも6人で行ったやつでインキュc出たりしたっけかな。
借金で消えるが\(^o^)/



クエとか

先週の木曜だっけ。
例によって、その日もだるそうにしていたわけでして・・・。


あや「神器きてるよ」

俺「知ってるけどだるいわー、面倒くさいし・・・」


この「面倒くさい」の意味。
それはクエができるアサはいても、材料の一部とポタ役がいないということ。
特にポタ役は重要で、円滑進行のためにはほぼ必須。
周囲が2PCでやる中、単独行動は勝ち目が薄い。

それでも、あやの軽い説得と「エル原とオリ原あるよ」の発言で多少のやる気が出たので・・・。

俺「じゃあやってくるわ」


一通りの準備をして、とりあえずシアルビィ前で開始待ち。
鼻くそほじったりコーラ飲みながらTV見て過ごしてた。
ゴチ見てケンミンSHOW見て。
んでチャンネル変えたらヘルパー始まったから見てたら・・・。

ついに4次クエ開始。

おい!!
ヘルパー見せろよ!!
何でTV始まった瞬間にクエ始まってんだ!!
え?
だったらTV見ればいいじゃん?
俺はTVも見たいが、クエもしたいんだよ!!!!

というわけで、ガキンチョに話しかけてクエ開始。
プロ北でロリキャラくせーNPCに話しかけて、「東から回って北に行け」というありがたいお言葉を頂いた。
そんなわけでさっそく東のドワーフ会いに行ったが・・・。

まさかの迷子/(^o^)\

WPの在り処を示す赤い点がMAP表示に無く。
どうやって北側に移動すんのかと延々悩んだ罠。
結局WPあったんだけどね。
この時点ですでに3~5分近くロス

こりゃもうだめだなー。
よくてスドリ倒して終わり。
悪くて倒せず終わり。

こんなことを思いながら、泣く泣くスドリの元へ・・・。
そして始まるガチバトル。

この戦いのポイントはカウンター。
これがどれだけ決まるかで勝敗は決まる。
そう、はじめの一歩でいう宮田になれるかどうかにかかっているわけだ。
宮田ゲーできれば俺の勝ち。
しかし何の迷いも無い。
まぁ俺とかセンスの塊ですしね^^
スドリとか余裕余裕っすよ、HAHAHA。


 _/|/(_/(_
 >  >>1  <
/  / ̄ ̄二二ヾ=-
7  |ヽ/ ヽ\三_
/ ヘ/ ミ人_/ ̄
レ (6  )_/ ノ
| 人_  )_Lノ)\ __
レ| \ ノヽ__ソ_/=-
 Vレ个ー――イ
   /\___/\_
  /\__/ \/ \


あーっと、パンチャー社員君だから決まらな~い!!

延々と決まらないカウンター。
トータルで20回近くミスった。
この時点でもすでに5分ロス。
ダメ元でやっても2連続でミスり。
スドリHP満タン、俺HP40という状況。
もう諦めムードでカウンターを選ぶと・・・。

まさかのクロスカウンター発動!

おいこれいけんじゃねーのかと思って選択し続けると、なんとまさかの3~4連続カウンター成功。
テンション上がりすぎて、何回カウンター決めたか覚えてない。
スドリHP19・俺HP40という状況。
まさかの連続ミスであぼんの可能性もあったけど、ワンチャン狙いで頭を選んだら見事に撃破。
いやーダメージとか死ななきゃ安いわ。

俺の戦いは終わった。
スドリを倒して、このままタイムアッ・・・・あれ?
おい、全然おわんねーぞ。
もったいないので、クエをチョコチョコ進めていくと・・・。


シアルビィ「エル原オリ原持ってこいやコラ」


クリアしちゃった/(^o^)\
気分的には、真面目に勉強した子が受験失敗してる中で、遊んでたのに受験受かっちゃった気分。
だって今回、マジでなんも準備してねーし・・・。

そんなわけで、錐獲得。
マジうめーっす^^
売らないで使うけど、取れると思って無かっただけに大喜び。
アサで狩場増えたのは嬉しいね。


で、今日の早朝にゲットした出来立てほやほやのネタ。

わぁーお!

当分何も出ねーな/(^o^)\
RO  :  trackback --  :  comment 2   

コメント

今週100Mくらい稼いだのかすげーなー
おめでとう

KOPX #- | URL | 2009.09.19 12:34  edit

KOPXだ!

錐はそのまま使うけど、アリスcは70Mで売れました^q^
書いたいものもないし貯金だぜ~。
ありがとう。

社員 #- | URL | 2009.09.19 12:48  edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。