納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

これはいい! 

いやー、これ素晴らしいね。


1年だかそんくらい前に売り飛ばしたものがある。
その名は月光剣
しかしプリメインになった今、もはや必需品ではなく・・・。
倉庫に眠るゴミでしかなかったため、12M程度で売却してしまった。
便利でも使わなきゃ意味なす。

が。

それからしばらくして海賊短剣が出現し。
さらにはLKが誕生する始末。


売らなきゃよかった・・・/(^o^)\


海賊短剣と月光の組み合わせはすごくいい。
SPなくなったら適当に食らい続けて、反射ダメージでSP回復したらBBでいい。
倒せばアイス出るから回復剤は困らないし。
とはいっても、被弾前提だからペア向きだけど。
ひろさんに借りて使ってみて本気で思ったね、それなりの高額レアは売らずに持ってるべきだなって超反省。
っていうか、海賊短剣の出現なんか予想できねーよ。
LK誕生はもっと予想できなかったがwwwwwwwwwww

当分買うことはないけど、ETで出たら買い取ろうかな。
まぁ月光剣以上に欲しいもの出来ちゃったから、まずは金ためないとなんだけどね。



Gvは事の顛末わかってる人少ないだろうな。
実は宿無し一歩手前だった罠。
っていうか、内容だけ見たら宿無し同然だった。
取れたのはマジ運ゲー。
ラストにC4を防衛してて、ER前でレーサーっぽいのとかを色々処理してたんだけど。
ラスト1分前くらいで突破しようとしてるLKが1匹いて、対処しようとしたら・・・。
別働行ってた側から、GチャでまさかのEmC合図。
ログ流れた瞬間、「みんな呼ばれてLKに割られて宿無しかー」と思った。

しかし、スーパー運ゲープレイ炸裂。

LK追いかけてWP乗ったせいで、俺だけEmC回避
他はみんなVだかLだかに飛んでった。
何か仲間はずれっていうか、孤独感MAXだったわ。
泣きながらエンペに追いつくとバーサクした瞬間だったぽいので、SW連打してサンク出して時間稼ぎ。
処理しようにも、プリでは無理だからそれしかできない。
諦めたのか、LKは途中でリログ。
それから30秒くらいでGvが終了して、確保完了。
その間、本気で誰も来るなよって思った。
Gvとしては冷や冷やすぎだけど、個人的には仕事できたから満足だがね。
ま、次回の反省点にしよう。
もっとも、攻めるためのEmCをした結果だから何とも言えないけど。


反省点といえば。
何かBCで軽く揉めてたっぽいね。
内容よく知らんけど、しょこらのポタの出し位置とかで揉めてたんかな?
EmCされないためにG入ってなかったせいで、指示を上手く通せてなかったのもあるだろうけどね。

・しょこらを中衛(指揮)に入れる
・中衛PT内に伝達専門の(比較的チャット出しやすい)人間を入れる

この辺は次回に活かしたいところ。
Gv好きじゃないのに、それでもせっかくやってくれてるんだから何かしら対処しないとダメ。
それにしても、しょこらが「知ってること前提で言わないでください」とか半分怒ってたけど。
俺はそれ聞いて「おー、もっと言え言えwwwwww」とか内心思ってた。
煽ってるわけじゃないけどね。
真面目にやってるが故に生まれてるぶつかり合いだから、いい部分悪い部分見えていいかなーと。
なぁなぁで済ませてたら改善されないし。
まぁ揉めてる本人達からしたら結構ストレスたまる事なんだがね。
当事者の間に苦手意識生まれたりもするし。
そういうのをケアしていくのも難しいけど、反省点の一つ。

自分の仕事一つで結果が変わる、変えれる。
今回の俺がいい例だけど(特殊すぎだが)。
これを実際に経験できると、多分Gvへの意識が変わったり、面白さに気付けるんだろうけどね。
BC支援っていう立場にどうやってそれを経験させるかも大きい課題じゃないかな。
砦にいる奴だけがGvやってるわけじゃないし。
「BCアスム→EmC→砦取得」、この流れは誰が考えても鉄板。
でもやってくるところは案外少ない。
そしてアスムを消してくるところも少ない。
だってどこも支援いねーから。
某KOPじゃないけど、「最後にアスムあればいけた」は本当によくある。
ラストに自分がかけたアスム1つが砦の取得に繋がったら、支援としちゃそれだけでも自慢できる。
それを何とかして味わわせたいところ。
やってることは単純作業かもしれないがね。
それでも支援するタイミングとかの面白さに気付ければ、そういった揉め事にはきっと意味が出る。
何かここまで書いてすげー嫌な予感したけど。
俺としょこらでBCアスムしても、全員して「しょこらさんのアスム最高」とか言いそうでこえーな。
っていうか絶対言うよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしたらwwwwwwwwwwwwwwww移籍しますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まぁ、揉めつつも次回もステップアップ目指して頑張ろう。
次回の合言葉は、「助六から殺れ」。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

