納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

「w」とか何なの?死ぬの? 

こんなつまんねー記事見るの、時間の無駄かもよ?

なんか普通に書くのは久々な気がしますね。
みなさんご機嫌いかが?
俺はご機嫌がすこぶる絶不調です。
愚痴書こうにも、やり出すと絶対に収拾つかないっていうか。
火災現場にガソリン投げ込んで、悪化させるようなもんだから中止です。
言ったところで解決するものでもないですし。
まぁ言わなきゃ言わないで、解決のきっかけすら生まれないのも事実ですが・・・。
自分が悪い部分もいくつかあるから、何とも言い切れないのもありますかね。


・・・。


「口が悪い」とか「怖い」とか言われるから敬語にしたけど。
8行で飽きたわ。
それはともかく、まぁ少し突っ込んで言うなら。
狩りに関しては、個々のスタンスというかスタイルがバラバラなんだよな。
IN時間も結構バラバラだし。
だからどーしようもない。
スタンス・スタイルについては正直色々ある。

1. なんでもいいからレア(特にトール・モロク・ボスの上級レア)が欲しい
2. (PT面倒くせーから)だらだらソロでいい
3. 細かいこと気にせず、とりあえずPT狩りしたい
4. レアどうでもいいから知識&技術を総動員するような狩り(高時給狩り)がしたい
・・・etc

まぁもっとあるだろうけどね、育成狩りしたいとか。
おおまかに分けてこんな感じかね。
こういったスタンス・スタイルを、複数同時に持ち合わせてる人がいない。
だからトラブルとかストレスが生まれるんだよな、と思う。

自分で例えるなら、俺のスタイルは4の選択肢。
「知識・技術を総動員する狩り」というのは、正直人数はそんなに問わない。
多すぎても困るけど。
だからペアだろうとトリオだろうと4人以上だろうと、自分が上達できる気配のある狩りならそれでいい。

そこでPT狩りの話が出たとしよう。
狩場はまぁどこでもいいかな。

当然、複数の人数で狩り行くけど。
そこにはスタンスやらスタイルの違いの温度差が確かにある。
「ちゃんとやりたい」派と、「適当でいいじゃんw」派とか。
その温度差がお互いのストレスになる。
それが積もりに積もって結局、狩りが微妙になる。
まぁなんつうか、俺(選択肢4) : その他(選択肢1or3)みたいな気がしなくもない。
っていうか、十中八九そんな気がするんだけどな・・・。
そうか、悪いのはやっぱ俺か・・・。
まぁ1と3でも、狩場次第で温度差できそうなんだけどね。

話戻して。
ギルドってのは集合体だから、複数の人間がいるのは当然。
それだけに、そういうスタンスやらスタイルのある程度の一致ってのがすげー重要だと思う。
だけどそういうものってそうそう変えれるものでもない。
だって集合体である前に個人なんだから。
根本的に、そこらの相互理解が絶対的に足りてねーよなって思う。
相互だから、俺から他人へもまた然り。
狩りどうするかとか以前の問題。
そういう理解が少ないから、狩りも特定の人同士とかになるし。
マジで解決策とかどーすんだろね、これ。
チャットしろよとしか言えないんだけど。
花帰葬の時の、狩りしないで延々ダラダラ喋ってたのとか夢のよう。
SD4Fの入り口で、全く狩らずに4時間座って喋ったとか伝説。
まぁチャット一つにしても、趣味とか気が合う部分なきゃ会話長続きしないんだけどね。
そこらを探る・さらけ出す辺りも相互理解の一つなんだろな。

もっとも、ここまで書いたことも問題の一部でしかないんだがね・・・。



正直、これ系のごたごたに疲れた。
先日も揉め事あったし。
あれは俺が悪かったなーと思えど、IN時間的に面と向かって言うチャンスないから、ここで謝っておこう。
ごめんなさい。
まぁ一番の被害者、騎士の人なんだけどね。
こういうのも結局、ネガティブ思考だとわだかまりとか溝ができて環境が微妙になる。
ポジティブに考えるなら、これも相互理解の一つでしかない。
が、毎回そんな感じじゃ疲れるわけで・・・。
そういう色んな問題があってROやるのだりーなっていう。
だりーってか、やることねーなっていう。
地味にLK80とかなったから、バリアント履けるまで頑張るかとは思うけど。
カーサソロしかねぇのかな。
でもPTしないって壁LKとして価値ないよねっていう。


GvもETで格差社会になってきたしな。
一部のメンバーはある程度の装備があるからどうにでもなるけど。
でも全体はそうじゃない。
他のギルドは全体の強化が進んでるから、今のままじゃもう勝てないね。
一応砦を取れちゃいるけど、今の俺らはクソ弱いことにそろそろ気付くべき。
「どこも攻めてこない=どこにも相手にされてない」、なんだから。
前は同じか下だった規模の中堅に、ごぼう抜きされとる。
前回もラストのV5で相手はナメてかかってきたっぽい上、ADSがなかったらやられていただろう有様。
おじさんのSbrいなかったせいってのはあるけど。
負けてもいいから、それなりの相手がずっと来るくらいにはなりたいかな。


まー長くなったし。
めっさ暑いし。
何言いたいかわかんなくなってきたし。
この辺でやめやめ。

どーでもいいけど、リアルで笑える時とかじゃないと「w」つけないんでよろしく。
どんな言葉もほどよいニュアンスになる魔法のw。
便利だけど、何でもそれつけて会話すりゃいいってもんじゃないし。
口悪くて怖くてすいませんね。
RO  :  trackback --  :  comment 3   

コメント

No title

グレー、曖昧。ってのが特徴だよね。
よくも悪くも。

何故そのGにいるのか。ってのを話し合ってみたいな。
目的だったり理由だったり。それぞれ違うだろうね。
ウチは昔の理由と今は変わってきてるナー。

 ちば   #k9MHGdfk | URL | 2009.08.06 11:01  edit

No title

難しいね
俺は1と4かな。

俺の一番の考えがPS、装備、Lvの向上かな。
狩り場がETだろうと名無しだろうとトールだろうと
どうやったら今よりいい動きができるか
さらに上手く狩るにはなんの装備が必要かとか
考えるのが好きなんだよね。
そのためには料理だろうとジークだろうと使うしね。

だから俺はレアも大事(ぇ
装備の向上に繋がるからね。

なのでストイックに狩りしまくるGとかあったら
そこが一番自分にあうかもしれん。

ユティア #NqNw5XB. | URL | 2009.08.09 07:58  edit

No title

>師匠
自分の立場というか、あり方をはっきりさせると二極化が起こりやすいからねー。
もうすでに半分起こってる気がしなくもないがw

何でそのGにいるのかってのは、聞くのちょっと怖いテーマだね。
まぁそれに向き合えなきゃ、結束って微妙なのかもしれんが。
俺はだいーぶ理由変わってるかな。


>ゆてぃあさん
優先するのやっぱ4よね。
そこは俺と同じっぽい。
装備あっての動きもあるから、レアももちろん欲しいけど。

ストイックに狩りしまくるGかー。
いいプレイヤーだから、個人的には手放したくない。
そういう風な風潮をGに作りたいところだね。

社員 #- | URL | 2009.08.09 09:09  edit

コメントの投稿

Secret

