納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

金マジたりねーw 

困ったなぁ、色々ありすぎだろう。


いやー、マジこのゲーム金かかって仕方ないね。
欲しいものがまとまらない。
新パッチの装備で盛り上がろうかなーと思えど、前回だかで言ったように新パッチあんま興味ないっていう。
属性が地だからAMPSGゲーくさいし、Atk高いからSWゲーくさいし。
装備自体も、そこまでして欲しいものもないしね。
とはいえ、ルナカーリゴー出しに行こうって言い出す人いるだろうから、行くには行くだろうけど。

あぁ、マンドラゴラキャップも欲しいかな。
効果のASスクリームLv5が気になるところで、パラが装備した場合に、献身対象が被弾したら発動するのかとかね。
味方もスタンするんだろうけど、攻めで欲しいかもしれないね。

7/14からしばらくは、「手軽に金稼ぐならどこ」って言われたら生体2Fって即答する。
手軽ってもレア次第だけど、カヴァクc・アコcとか盗賊の腕輪あるし。
盗賊腕輪は地味に欲しいかもしれない。
セット装備になるから、売っても高いだろうし。
狩りとしては面白みが薄い場所だけど、たまにはそういう場所行ってみるのもありかな。
というわけで、恒例のリスト。


- LK -
・ 過剰ツインエッジ(赤&青)
・ スノウアー装備(Dリング or SBPセット or 呪い手)
・ +7火おでん祝福
・ +7アリス石盾
・ RSXルシウス

- 廃プリ -
・ +8↑#HG
・ +8↑属性セイント
・ +7深淵兜

- 廃Wiz -
・ 特になし
・ ヴェスパーc
・ ヒバムc


LKのは、スイーツは割と現実的かなー。
どんくらいのものかは使ったことあるからわかってるけど、問題はそこに何をボーナスするか。
SBPセットで無属性耐性か、DリングでSP補強か。
手軽さ考えたら前者なんだけどね。
最終的にヒールパラまで視野に入れれば、Dリングやばいんだろうなと思う。
D鎧でAtk+3%なのも大きいし。
ただ、転生しか使えねーよっていうデメリットがなんとも・・・。
スイーツ呪い手は前から言うように、ソロでも優秀だなと思う。

ツインエッジは、これはもう趣味かなー。
赤だとアヌビスソロしやすいかな、とか思ったりもする。
それだけのために剣cまで金かけるのもあれだけど。
この間Gvで食らったらなかなか強くて、欲に影響出た。

おでん・石盾は言うまでもなく・・・。
まぁ立ち回り次第でガードとかの旧装備でもどうにかなるんだけどね。
自分の限界量の把握と、PTメンバー(支援)への信頼がどんくらいか。
それ次第。
硬いからって勇者突撃しても、あんまいいことないし。

RSXルシウスはとても魅力。
まぁ入手難易度高いから、削除したけど。
ノックバックしない・鎧破壊されないって言うのはかなり魅力。
角兜やらと違って、被ダメ増えないし。
壁キャラならSG対策でシャピニハに挿しても面白いんだろうなと思えど、SG使う敵なんてたかが知れてるわけで・・・。
ルシウス安定。


廃プリ装備はRパッチ対策。
とはいっても被ダメの計算式変わったりするから、Def差がどこまで影響するかは謎。
+8#くらいは欲しいかな。
+8マグニを作ればLKでも使えて便利とか言われそうだけど。
外見的に廃プリでつける装備じゃない。

廃Wiz装備は、まーなんていうんだろうね。
正直少し飽きた。
原因は、やっぱり個性の欠如。
INT140Wサイン、これが達成できればあとはぶっちゃけ誤差。
その誤差が重要になるのもカーサのみ。
SOP安くなったのもだるいし。
茨杖がSOPを超えるものではなかったことも要因。
それこそ、ボス系のcあるかないかでしか差がつかないと思う。


金銭状況を見て、装備考えて行きたいかな。
まぁ今は、装備以上に考えなきゃいけないことがあるからそっち優先かな。
それが何なのかは、G在籍者には簡単に予想がつくと思う。
何とかしていきたいもんだ。
RO  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

