納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

新キャラ 

遊び半分で作った。


小学生の頃からグラディウスやってるけど、動画見てたらまたやりたくなってきた。


あやがリンカー作る、ということで新キャラ作成の流れに便乗。
俺もGvとかET用にリンカー欲しいなとか思ってたから、一緒に作成。
「ウルフ→土星→GH室内」という順番だったけど、やっぱ室内うめーわ。
今でこそトールとか養殖場所になってるけど、環境ないときついだけだしね。
しかし、job以上に驚いたのは・・・。


プラズマアクセ、マジぱねぇ・・・。


1個つけてただけらしいけど、結構ボロボロ落ちてた。
各種6~8個ずつくらいは余裕で出てたかな。
ありがたくGvあたりで使わせてもらおう。

肝心のリンカー。
魂リンカーにしちゃおうかなーと。
育成はまぁ、誰かに便乗しつつやればなんとかなるだろう。
ステはD>V>I。
どの魂とろうか、結構悩んでいたり。

・BS魂(猫さん専用というかおじさんのためというか)
・アサ魂
・Wiz魂
・エスク
・エスカ(vs蝿王専用)

このあたりは確実に取る。
が、他はどうしようかなーって感じ。
アルケミ魂(製薬)とかセージ魂とか、果てはモンク魂やクルセ魂も割と有用だとは思うから、持ってるとうれしい魂をコメ欄にでも書いてくれればいいかも。


これで残るキャラスロットは、男垢の1人分のみ。
ゴミモンク消せば2人だけどwww
やりたいことはそこそこあって、ちょっと悩む。

・2nd廃プリ作成(Rパッチ対策)
・教授作成

この2つは少し考え中。
特に2ndは、Vit・DexカンストのINT25廃プリとか考え中。
理想のヒール装備が全て揃った今では、これもありだろうと思う。
もっとも、ヒール量がMatk依存になるRパッチで通用するかは謎だけど。
あとは教授作るとチャラ男消してもよくなるから、実質3キャラか。


・チャラ男→BS or クリエ
・モンク→2nd廃プリ
・空き→教授
・女BS→献身クルセ(パラ)


こういう構成にできなくもないのかな。
気合入れてやるつもりはないけど、何かしらモチベーション維持できるものが欲しいね。
全部やるには時間かかるけど。

相方がWサインになるっぽいし、Wizペアも頑張りたいな。
RO  :  trackback --  :  comment 4   

コメント

No title

うちのリンカーはこれ。GVと自分のスパノビ用www
魂5→スパノビ、WIZ、リンカー 魂4→クルセ、雷鳥、 魂3→BS
魂1→モンク、プリ、アルケミ、アサ、ローグ、ケンセイ、ナイト
カイト5、エスク3、カウプ3、カアヒ3、カイゼル1、タイリギ10、落法

いつもGVでメインで動かしている感想として優先順位は 雷鳥=WIZ>BS=パラ がよく使います
実はローグ魂が私は1なのであんまりかけられないけど優先順位は高いと思う。意外とパラのシールドチャージが100%あたるのでパラ魂はつかえると思います。

エスクはプラント&ガーディアンに使うので必須
カウプも必須。カイトは5でおk、カアヒもあると相手のSPを空に出来るので敵にかけると有効です。

アサ魂はGV中かけるとしたらニソさん位なのです…。みんなSbrなのでソニックブロー使う人あんまりいない気が。ネアスさんもたまにつかうかな。
私は前衛PTに自分のケミを入れていて、ケミ魂をかけます。で、残り15分前などには必ずAXチームにバーサクピッチャーを投げています。ケミ魂はそれ位でしか使わないので、1でいいかな~と思ったり。

リンカーは二人いるととてもいいです。各自で取る魂を伝え、相手が持っていない魂を取るのがいいと思ったり。いつもかてとルルと組んでますが二人の魂がどのLVか知らないのですがきっと私よりBSとローグは高いと思ってるので自分はBSとローグは二人に任せてます…w

参考になれば!!!
というかFCASセージ作るので魂LVは変更予定ありです。

そのうちGVもたまり場にも戻ります。ご迷惑かけてごめんよ;;

ヨヨコ #- | URL | 2009.07.03 09:22  edit

No title

あああ、追記。
自分のステはI99>VIT=DEXかな。元エスマ型で96まで上げました。MSPは2600以上あった気がする。それでもGV中はSPキレまくりです。ほんとにないw
ぶっちゃけギルマスでEmCしないのであればそこまでV=Dじゃなくてもいいのかなとか思ったりしますがどうなんだろね?
結局ノピで1番にERついてもギルマスじゃないとやることがなく…w
突入の際にはER前待機で他の人の支援、中に入ったらカイトカウプで味方守ったりする感じ?
結局リンカーで何をしたいかという所でステとか決まってくるのかなーとか。自分はGVでは完全支援補佐役として、ソロでもエスマで生体3ソロ出来るように、INTカンストバランスにしましたよ~。

長々ごめんorz 参考になるといいな!
かてやルルにも聞くといいと思うよ~。

ヨヨコ #- | URL | 2009.07.03 09:39  edit

No title

ヨコヨコさんが言ってるように鳥魂はかなり使う。
あとローグ魂を勧めとく。ヒロヒロとミソミソが1.5倍働くようになるはず。ディスペ無効でプリザ消されなくなるのが大きい。

あとヨコヨコさんはカイト5でいいて書いてるけど、詠唱時間的に7推奨かな。自分も社員さん予定と同じDEX>VIT>INTのリンカーなんだけど、カイト回すスピードがマジパネェっす。
ついでにモチの連打回数もマジパネェっす。教授さん愛して!

ねぎ #- | URL | 2009.07.03 10:15  edit

No title

>よこちん

このリンカーは、BCやら防衛時の砦内でかける程度にしか動かないリンカーになるとは思うw
あくまで補助って感じかな。
メインで動くのは廃プリだしね。
あとは、ETみたいな場所で使ったり自己支援しようかなといった感じ。

雷鳥は2PCロキ・ブラギ・Wizホイホイなジョージと、使う場面多いなとは思ってた。
他にとってそうな人いそうだからいっかと思ったのは内緒。
人そこまで多いわけじゃないし、あれば便利だろうから取っておくことにする。
ローグ魂は、ねぎコメントにもあるようにDis無効だったりするから5の取得を考えてる。
クルセ魂は・・・とても悩んでる。
えろむんに使えるかなと思ったけど、チェーンとブーメラン100%ってどっちが強いのよっていう。
本人に聞くしかないから、少し保留。
自分用に使いたいけど、クルセ作るとしたら同じ垢になるから付与できないのよねwww
えろむんが不要といえば、男垢の教授育成用にセージ魂とっちゃうかも。

エスクは俺も取る。
ET反射考えると、ちょっと欲しい。
カウプ3・カイト7も取るつもりかな。
けっこースキルポイントがカツカツだから、カアヒまではまわせないかもしれない。

アサ魂は、自分にもアサいるから取っておくつもり。
うちはみんなSbrだけど、相手にはそれがSbrだなんてすぐにはわからないから、フェイント的な意味で魂かけるのもありなのかなと最近思う。
魂かけておいて、SB型っていうプレッシャーかけれるかなと。

あやが同じようにリンカー(エスマ型)作ってるから、そこでフォローし合えればいいかなと考えてる。
あまりリンカー詳しくないから、俺も試行錯誤だけど・・・。

ステはD>V>Iにしたんだけど、「SPすくねーwwww」と本気で思った。
もっと係数高いのかと思ってたよ・・。
Dex高いのは、ETやら防衛時にスムーズにやりたいなと思ってそうしたかな。
Vit振ったのは、何かの手違いでEmCできるようにしろとか言われるかもしれないし。
魂専属なら、D=Iくらいでもいい気はする。
SP状況が厳しいから、魂は前提以外では5を取りたいという感じかな。
自分の想像以上にSPきつい職ね、これ。
ってか、リンカーって生体3Fソロできんの?wwwwww

いつでも溜まり場来るといいんだぜ!


>KOP

キングオブポップじゃないです^^

ローグ魂はたぶん取ると思う。
味噌&ひろどころか、KOP魔葱だっているじゃない^^

カイトはとるなら7かなー。
なんだかんだで人数多いしね。
エスクとかも、ETだとスピード勝負なところあるなーって思うからDexあげちゃいまんた。
教授かS4UいないとこれはSPきつそう。
本当は、教授増やすところから始めないとまずいかもしれないwww

社員 #- | URL | 2009.07.04 09:45  edit

コメントの投稿

Secret

