納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

うーん 

なんかいまいち。
やっぱトールWizペアしないとダメだなー。
お金と刺激が足りなすぎる。
かといってWizペアほど繊細なペアもなくて、相性やら連携やらが凄く重要だから、ある程度気が合わないとやっていけないという・・・。
固定の相手が引越しの都合で休止しちゃってるから、早く復帰して欲しい。
いつものようにトール3Fペアを3~5時間ぶっ通しでやりたいなー。


そんなわけで、若干モチベーションがありません。
が、相手が休止してるからといってサボってるわけにもいきません。

氷

相方のWizと一緒に、修行積んでます!!

SD5F・ノーグ1F・氷D3Fで狩りしてたんですが、どこもいまいち刺激がありません。
ファラオをIWでハメて飛ばすとか、そんぐらいですかね。
というわけで、技術を養って欲しいのもあってGH古城2F行ってみたんですが・・・。

行ったんだけどさぁ・・・うん・・・。


上手くて、俺困っちゃったんだよ・・・・。


か●さんに、「相方にも『なんなの?死ぬの?』を言ってよ」と言われてですね。
俺は言う気マンマンだったんです、マジで。
ガチ鬼教官モードで挑んだんですよ。
どーせSGしかできねーだろーとか、FWで自衛とか、先にアチャ優先で倒すとか、ハゲだけならHDでいいとか、色々わかってねーんだろーなってタカくくってたんですよ。
ちょっとでもミスった時点で、スラダンの赤木ぐらいの勢いで「ちがぁーーーーーう!!!」って言う準備してたんです。

ところが、こういうこと全部できちゃってですね・・・・。

一番驚いたのは深淵の対処。
深淵は闇属性でSG通りにくいから、「SG→凍結→JT」を繰り返して倒します。
それを少しでも早く殲滅できるように、プリ側は氷割り1回から凍結LAを入れます。
(補足:SGは10Hitするので本来は氷割りを2回しても平気なんですが、深淵は移動速度の都合で8Hitが限界なので、基本的には1回しか割っちゃいけません)

で、俺はたとえMHであろうとも、自分の練習のためだけに、深淵には必ず凍結LA入れるようにしてたんです。
成功するときもあれば失敗も結構あり、「俺もまだまだ甘いなー」と思いつつよく見てたらですね・・・。
やばいんですよ。

凍結LAミスってると、JTしないでSGするんです。

逆に凍結LA成功してると、きっちりJTするんです。

それがたとえ深淵単独であっても、深淵混ざったMHであってもです。
素直に「よく画面見てんなぁ」って感動しましたよ。
むしろ逆に、「え?もしかしてこれ、凍結LAの逆スパルタされてる?」って思ったぐらいでした。
「支援をなるべく無駄にしない」っていうトドメを喰らってしまって、これはもう手放しで褒めるしかないなぁって感じでしたね。
だから例の台詞は未だに言えてません。
ごめんなさい、か●さん。
それこそ「言えないとかなんなの?死ぬの?」ですよね。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry


そんなわけで、一通りできる今では名無しでスパルタしております。

名無し

SSは2Fですが、今では3F行ってます。
「いいからしんどけー」発言はラギッドゾンビに対してのものですね。
PCに対してじゃないです!
でも、「氏ねばいいのに」的な発言をする辺り、俺の相方という証拠になると思います。
今はもう97になってオーラロード直前だったかな?
1.5倍来るし、上げれるところまでブッちぎってあげたいです。


狩りが終われば鬼教官モードは終了。
2人はラブラブです。

デレ

僕もだいしゅき!*><*
RO  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

寒い・・寒いよ!
いつからラブコメブログになったの!?
ラブコメなの?しぬの?

(相方復帰おめでと)

玖の人 #SFo5/nok | URL | 2008.11.02 04:40  edit

ん?なんなの?死ぬの?

ルル #mQop/nM. | URL | 2008.11.03 03:00  edit

>玖の人
おめありっす~。
ラブコメブログにしたつもりはないんだけどねぇ、ネタ化してたら、ラブコメくさくなったかもしれないw
ラブコメとか氏ねばいいのにね。

>あふろ
羨ましいの?なんなの?しぬの?

社員 #- | URL | 2008.11.06 08:03  edit

なにこれ。ラブコメとかー。修造プレイで熱くなろうよ!考えろよ!!
で、何なの?しぬの?しねよ!

たぬきんぐ #bBmFigmc | URL | 2008.11.07 02:36  edit

>たぬ
実はかつて、修造プレイやったら組んでくれなくなったという苦い経験あるのでおすすめできない。
でも知ってる奴との修造プレイはおもしれーぞw

いっぺん、氏んでみる?

社員 #- | URL | 2008.11.07 13:04  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://akaonisyain.blog105.fc2.com/tb.php/19-8477a835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。