納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

お宅訪問その1・「遠慮しないでね!」編 

遠慮するに決まってんだろ!!
さて、普段はオンラインでの事を書く当ブログ。
しかし世間はゴールデンウィーク
お出かけした人もそうでない人も、もうすぐGW終了。
せっかくだし、今日くらいは趣向を変えてお届け。



そもそも発端は、とある人にかなり前から熱烈なアプローチを受けていたことによる。

「うちに遊びにけーへん?」
「ねぇ、こない?」
「うちに来るといいよ」
「ぜひぜひ来ちゃってくださいよ」

モテすぎだろう、常識的に考えて・・・。

4月の半ばくらいから結構言われていたので、それなら・・・ということで。
この連休にお邪魔することにした。
ってかこんだけ誘われて行かないとかありえない。


題して。


METAL GEAR 社員


潜入目的はいくつかあった。

1. ひじき伝説の確認
2. 師匠の料理の腕の確認
3. よこちんの料理の(ry
4. 伝説の5PCの確認
5. 二人の愛の巣の確認

しかしこれらの任務遂行に当たって、一人では心もとない。
仲間を呼ぶことにした。

その名は「スロッター」

難解な台でも設定6を見極め、稼ぐ男!
彼の眼力ならきっと全てを見透かしてくれるだろう。
頼もしい相棒を得た俺は、いざ彼らの地元へと向かう。
この潜入はミッション・インポッシブル。
マメに連絡とらないとな!
メール送っちゃうぜ!


電池残量が危険です。


おい!!
すでに使い物にならなくなっている携帯。
気合で送って電源切って、電車はガン寝。
着いたらとりあえず師匠に電話。
あっさり見つかって捕虜にされた。
俺が捕まったのを見たのか、スロッターも投降。

- GAME OVER -


いやいやそうじゃなくて。
こうして無事に4人集まったわけで。
前回のオフ以来の再会を喜びつつ、新しい冒険が始まった。
まず食材・酒・つまみの買出しでスーパーへ向かう。

ちば「遠慮しないで食べたいものカゴに入れてね!」

遠慮するに決まってるだろ・・・常識(ry

無敵の社員も、そこまで節操無しじゃございません。
適当に酒やら何やらチョイスしつつ、買い物終了。
そこでよこちん・・・いやもうめんどくせーな、以下「びっち」でお伝えします。
因みにさすがにリアルはよこちん呼ばわりでしたよ、ええ。
びっちが思い出したように言う。

びっち「たこ焼き作ろう!」

俺「え、作れんの?大丈夫なの?」

びっち「大丈夫だって!でもね・・・」

俺「ん?」

びっち「私のブログに載せた、たこ焼き画像あるでしょ?」

俺「うん。あれがどうかしたん?」

びっち「あれ、たこ入ってないんだよ!


は?????????????

たこ焼きの入ってないたこ、じゃなかった、たこの入ってないたこ焼きとはなんぞ。
生地オンリーだったらしい。
でも俺の中の何かが叫んだ。

きゅうり入るよりマシだろ!?

それもそうだ、ということでまぁ容認。
今回はちゃんとたこ入れるとの事で、後の楽しみにすることに。


家に着いてあまりの広さに驚き。
いや、そこまで広いわけじゃないけど、2人で住む分には十分すぎるくらい。
「広くていいなぁ、快適そうだなぁ」と見ていると、あれが目に付いた。

伝説の5PC。

でゅある


通常PC3台・デュアルディスプレイPC1台・ノート1台。
まぁテーブルに1Dayチケあるのはお約束な
何だこの環境・・・神すぎる・・・。
師匠3台・びっち2台とかパネェ。
これでデュアルのディスプレイがワイド液晶とかだったら最強だなぁ。
俺が思ったのはただ一つ。

スクワットとかバカなの?何なの?死ぬの?


よこちん側のPCは、ご本人(背中だけど)が映ってるので自重。
でもおまけでこんなの撮ってきた。
よこちんディスプレイにあったものです。


がんちくすぐる

材料メモぱねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特に赤枠でくくったところとかすごい。

課金アイテムIDのメモです!!!

他にもArV1確表とかあったよ。


しかし所詮PCというものは無機物。
起動してないPC眺めてたって、そうそう笑いは生まれない。
笑いが生まれる泉、そう、その名は・・・。

バラドル。


つづく。
雑談  :  trackback --  :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

