納豆たらこスパゲちゅ

孤高なRGの自由すぎる冒険録

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

思うことつらつら 

たまには適当に。


明日はまさかのちば邸突撃。
食べて飲んでくる。
ROも多分やる気がする。
行きつけのネカフェつれてってもらって、料理ドカ買いしときます^^

今日は若干辛口かもね。



・廃プリ&廃Wiz

廃Wizが89/57になった。
スクワット狩りして、名無しで俺TUEEEEEしてるとやっぱ早い。
ET部にも参加できるようになったから、とりあえずの目標は達成かな。
オーラ系とも組めるから、狩りにもいきやすいだろう。
Dex91になったら、とりあえず先にVit25振っちゃうと思う。
カンストしたところで、すぐには無詠唱できないし。
Dex8の差が狩りで少し響くのは怖いけど、そこはまぁ持ち替えで頑張れだよね。
スキルは次の通り。

AMP10 / SG10 / JT10 / HD5 / QM5 /Mob情報 / ガンバン / IW4 /SW10

実はここから何とるかが全く不明瞭。
SC10とか行こうと思ったけど、そこまで使う機会あるんだろうかっていう謎がある。
Gv考えたらGF・LoV・MSあたりは候補なんだろうけど。
ET視野に入れてLoV欲しくなってるのは内緒。

あ、廃WizのBMにもだんだん慣れてきた。
もうちょいやりこみたい。
SG持ち替えはいいんだけど、JTで持ち替えとか今んとこ無理っすよ・・・。
JTしたときにサクサクサクとか聞こえたら、「短剣でも殺せる or ミスった」のどっちか。
サクサク音で死んでなかったら、とりあえず煽って欲しい。
「教官は煽ると後が怖い」とか思わずに、「持ち替え乙wwwwwwwwwwww」とか言っちゃっていいんだぜ・・・?
追撃で意地のJT連打してたら、「社員顔真っ赤wwwwwwwwww」とか。
笑える煽りと大量の芝生で僕は育っていきます^^


一方、廃プリはもーちょい装備欲しいな。
地味に、ヨーヨーc挿しクイール欲しい。
無属性耐性+3%の恩恵は地味にでかいから、幅広く使えるものを用意したいという本音。
深淵兜のために、もうマルcも用意済み。
なかなか売ってなくて苦労したけど、買いチャでGET。
汎用考えたらこれが一番だろうっていう判断。
チャンプ持ってたら、インキュ挿しも欲しいとか絶対言ってる。
あ、くわえた魚とおさらばする日は近いっぽい。
下段のバラが実装されたら、バラ装備になる。
何でかって?


そりゃ当然、相方のためっすよ。


「しーくんかっこいい*><*」って言われたいじゃん。
ギルメンに煽られても、相方が気に入ればそれでいい。
僕の99%は相方への愛でできています。


・エンドレスタワー

実はこの間、対策記事書いてたんだけど。
PC固まって終わった。
FC2、途中でブラウザ閉じても記事保存されるはずなんだけどなぁ。
なぜか保存されてなくて、やる気なくなって書いてない。

因みに対策内容は、パルスとEQを両方緩和できる陣形の話。
あとはヘルジャッジ対策のニュマ置き場。
RG対策はあれだ、「おじさん&KOP&まっつん頑張れ」としかw


俺が特定の構成にこだわるのは、替え玉を考えたくないから。
特定のフロアのためだけに「使い捨て」にする職ってのは考えたくない。
「鯖キャンでやむを得ずに代理キャラを考える」ならわかるけどね。
例えばEQ対策でカイゼル欲しいからってリンカ必要であっても、その人が特にリンカー愛してなきゃ意味ないと思う。
全員がメイン、あるいは愛してる職で行って欲しいなーと思う。
だってそうじゃなきゃつまんねーじゃん。
上位MVP倒して手に入る達成感に差が絶対ある。

俺が思うガチってそういうこと。

俺だったら、「ガチでETやるから、廃プリ」なんじゃない。
「廃プリが俺のガチだから、廃プリ」でしかない。
職構成だけじゃなく、その職使ってる人が職に対してどんだけガチであるか。
このダンジョンで一番重要なことだと思ってる。
まぁそんなこと言っちゃうと、「ブラギにガチなヤツってそんなにいんの?w」って話になっちゃうんだけどね。

俺がいつも考える対策は、「そのメンバーでやるためにはどうすればいいのか」
だからリンカーなんて基本的に考えないし、ADSだって考えない。
いないような職だから。
特定の相手のために、特定の職を考えることもない。
装備はまぁ、最低限必要と思うものは借りるしかないけど・・・。

何でこんなこと書いたかっていうと、「職を道具扱いしてませんか?」って思えるような記事読んじゃったからかな。
まぁ、「全員でクリア」を夢見てやっていこうかね。
レアとかおまけっすよ、おまけ。


・Gv

書きすぎてもあれだから、簡略気味で。
いやー、マジ酒飲んでGvとかやばい。

FDと間違えて相手にサンク出しちゃった。

恥ずかしい!
すっごい恥ずかしい!!
絶対相手に笑われてるわーとか思ったね。

どうでもいいけど、自力凍結LAってできるんかなぁ。
「FD→隙間LA」ね。
これできたらすげー強そうなんだけど、やらないほうがいいんかね。
反射的な意味で。
でもタオパラとか、そうでもして止めないとサクリで荒らされるからなー。
支援で何ができるかもう少し考えよう。

早く来週のGvしたいな!
RO  :  trackback --  :  comment 3   

コメント

No title

KAMIKAZE阿修羅おいしいです^^
アスムあれば・・・いけねーよ!(´ω`)

ちば #k9MHGdfk | URL | 2009.05.04 19:54  edit

No title

FD→LAも、理論的にはダメ発生で氷化までの一瞬にぶち込めばいいんだろうから、いけるんだろうけど。
まずは氷化の成功確率があるから、LA入れても凍らない事。
んで、FD自身のダメージでLAが消えちゃう可能性がある事。
LAのディレイを考えると、氷化失敗を考えて次のFDをぶち込むのがいいかもしんない。

ブラギ影響下なら、やってみるのも楽しいかもしんないよ!隙間LA、極めよう変態way・3・

たぬきんぐ #X.Av9vec | URL | 2009.05.05 04:59  edit

No title

>師匠
神風特攻から、EmC復帰に期待するしか・・・。
アスムはあげれないから、LAあげるよ^^


>たぬ
できるとちょー強そうなんだよね。
まぁ大抵、成功しても割られて乙る気がしなくもないがww
凍らなくてもLA入るのはあんま問題ないよね。
FDダメが2倍になってたら泣けるがw

色々試してみるんだぜ。

社員 #- | URL | 2009.05.05 12:09  edit

コメントの投稿

Secret

